転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月30日

情報提供元:エン転職

株式会社大松土建

正社員

事務スタッフ<創業67年の安定企業>◎残業月平均10時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、書類作成をはじめとするバックオフィス業務全般をお任せします。まずは基本の業務から覚えていただき、徐々に仕事の範囲を広げていくことが可能。新しい仕事を覚えていく楽しさや充実感も味わえる環境です。

◆最初に覚える業務
解体工事に必要な各種書類を作成します。1案件について、入札書類や契約書類、許可関係の書類など、40種類ほどの書類が必要ですが、担当するのは着工以後の書類です。加えて、勤怠や請求書の管理も行ないます。しかし、必要な時期や〆切はバラバラですから、順番に進めていけばOK。難しいものでも1つ3時間ほどで作成できますし、40種類のうち半分ほどは複写のみで作成できます。

おおよそ5~6月に入札し、お盆前に工事がスタート。年度末に竣工(工事完了)のため、その流れにあわせて書類を作成します。竣工後に必要な書類が全体の7割程度ですが、その時期も手分けして業務を進めるため、残業は月平均10時間以下です。

多い時は1人あたり5件ほどを担当します。現場から週1回ほど、差し込みの業務を依頼されることもありますが、すぐに対応が必要なものは先輩が助けてくれるのでご安心ください。

◆慣れてきたら…
バックオフィスを支える存在として、幅広い業務に挑戦することが可能です。繁忙期である年度末を除いて、余裕がある時に進めていくイメージです。事務だから書類作成だけ…と枠にとらわれる必要はありません。特定の業務が決まっているわけではなく、意欲に応じて仕事を広げていけるため、スキルアップにも繋がりますよ。

例えば…
○採用計画にもとづく、高校や専門学校への採用活動、合同説明会の資料作成
○HPの更新、自社パンフレットの作成 など
これらはあくまで一例です。あなたのスキルや意欲に応じて、新しい業務を積極的にお任せします。

この求人のポイント

じっくり腰を据えて働きたい……安定感に定評のある当社なら、あなたのそんな希望をきっと叶えられると思うんです。当社は創業より67年、解体工事業を堅実に営んできました。お客様の7割~8割が官公庁ということもあり、コツコツ着実に実績を積み重ねてきました。

事務スタッフの仕事は、書類作成などをはじめ、現場で活躍する仲間のサポート業務。定時退社が基本で、繁忙期はありますが、残業は基本的に月10時間を超えることはありません。働き方も安定しているのが特徴です。

というのも、当社が手掛ける解体工事は着工から竣工まで1年のサイクルがあるから。案件の流れが決まっていて予定が立てやすいため、計画的に業務を進めていくことができます。過去の実績が評価され、安定的に案件が獲得できるのも無理なく働ける理由の1つです。

それに、習熟度に合わせて少しずつ仕事をおまかせしていくので、1人の負担が増えることもないはず。会社の安定性と、安定した働き方が揃った当社で、末永く活躍していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!】
◆基本的なPCスキル(入力ができるレベルでOK)をお持ちの方は、業務に活かしていただけます。
◆学歴やブランクは問いません。事務職デビューの方も歓迎します!
※業務で書類提出のために外出が発生するため、普通自動車免許(AT限定可)が必要です。
給与 月給19万円~25万円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市北区本庄東2-10-15
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※定時退社が基本のため、残業は月平均10時間以下です。
休日 《年間休日124日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■時間外手当
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■職能手当
■資格支援制度
└土木施工管理技士(現場スタッフの資格というイメージがあるかもしれませんが、業界用語の理解などにもピッタリ。外部講習なども受けられますし、取得後は資格手当も支給します。事務の先輩も取得していますよ)
■退職金制度
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは1年間、基本の業務である書類作成をマスターしていただきます。当社が手掛ける工事の期間はおおよそ1年間。そのため、入札時や着工時、竣工時などのフェーズによって必要となる書類が変わります。1年間かけて一通りの業務を経験し、どのタイミングでどんなものを作成していくかをじっくり覚えていきましょう。
先輩がマンツーマンでお教えしますので、分からないことがあればいつでも質問できる環境です。書類作成に必要な業界用語などの知識も、少しずつ覚えていくことが大切。必要に応じて、自分でも調べたり営業のメンバーに聞いてみたりしながら、知識を深めていってください。
配属部署 入社後は、工事部に配属されます。これまでバックオフィス業務を一手に担当してきた先輩1名と、営業メンバー3名とやり取りしましょう。
営業のメンバーは30代、40代、50代が1名ずつ。業界歴も長く、頼りになる存在です。営業は外出と内勤が半分ずつのため、社内にいないことも多いですが、事務の先輩が丁寧に仕事を教えていきますのでご安心ください。営業は全員男性ですが、既婚者で面倒見のよいメンバーばかり。あなたが困っている時には、そっと支えてくれるはずです。
社内の懇親会や工事部の飲み会もありますので、他の部署のメンバーとも積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

会社について

株式会社大松土建

事業内容 ■建造物解体撤去工事
■斫り工事
■アスベスト除去工事(超高圧ウォータージェット)
■産業廃棄物処分業
■産業廃棄物収集運搬業
■特別管理産業廃棄物収集運搬業
■再生砕石の製造販売
■パイロット給油事業

【加盟団体】
財団法人 大阪府産業廃棄物協会
グリーン購入ネットワーク

【取得許可】
建設業許可 大阪府知事許可(特-27、特-28)第20923号

産業廃棄物処分業
大阪市許可第6620004672号

産業廃棄物収集運搬業
大阪府許可第02700004672号 ほか

廃棄物再生事業者登録証明書
大阪府登録番号 第138号

無線局免許
近畿電気通信管理局 近畿第599571号
設立 1967年6月20日
代表者 代表取締役 新城 匡司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
40名(2019年4月時点)
20億9000万円(2018年5月期実績)
17億8000万円(2017年5月期実績)

問い合わせ

株式会社大松土建

http://www.daimatu.co.jp

株式会社大松土建

事務スタッフ<創業67年の安定企業>◎残業月平均10時間以下

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給19万円~25万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務スタッフ<創業67年の安定企業>◎残業月平均10時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。