転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月11日

情報提供元:エン転職
NEW

昭和自動車株式会社

正社員

運行管理者(安全運行を守る内勤の仕事)★16時定時&残業5H以下!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◎業界トップクラス・東京無線グループの当社で、“ドライバーの司令塔”に!
タクシーの安全運行のために、乗務員の健康管理や事故防止のための指導等を行なう運行管理者。
最終的に選任されるには資格が必要な仕事ですが、入社後先輩の手伝いをしながら、2ヶ月程度勉強すれば合格できる内容です。実際、先輩たちの合格率は100%!
もちろん費用は会社で負担します。

【入社後は…】
まずは資格の取得をめざしましょう。試験は年2回。勉強は勤務中の空き時間にしてOKです!また、資格不要の業務(問い合わせ対応や日報作成補助、出庫時の点検)も並行してお任せ。業務は試験内容に紐付いているので、勉強にもなりますよ。業務も勉強も、分からない事があれば先輩から教えてもらえます。

【資格取得後は…】
事故・違反・クレーム等が発生しないように、法律に沿った方法で安全運行を管理します。気持ち良く運転できる環境にするには、人同士の繋がりが大切。健康管理・労務管理・働きやすさのサポートなどにより、乗務員に感謝されるやりがいも味わえます。なお、いきなり1人で仕事を任せることはありません。業務は分担して進めていますし、先輩からのフォローも受けられるので、ご安心を。

■毎朝の点呼
健康状態の確認や重要事項(交通情報や、直近の事故や違反の情報など)を伝達。安全運転やサービスへの意識を徹底するために、1回約10分間×1日5回に分けて点呼を行ないます。

■教育指導
月1回、乗務員向けの全体教育を実施。日々、速度超過、休憩不足、労働時間管理等もチェックし、個別に指導、改善します。

■報告業務
乗務員の出勤状況や売上を書類にまとめ、報告。(法律に基づいたフォーマットを使用)

※健康診断の結果の管理・追跡や、制服の管理、忘れ物の管理等も業務に含まれます。

この求人のポイント

…なんて働き方も叶うのが、昭和自動車。7時出勤と少しだけ朝が早いぶん、定時は16時。残業はほぼないので、先輩たちも毎日16時過ぎには会社を後にしています。「アフター5」どころじゃない、「アフター4」を存分に楽しめちゃうのです。

お任せする運行管理者とは、お客様の命を預かるタクシーの安全運行を守るお仕事。乗務員の健康確認や安全教育を行なう、法律で定められた専門職です(イチから資格取得できるのでご安心を)。タクシーは24時間営業ですが、今回の運行管理者は夜勤ナシ。7時~16時と勤務時間が固定なので、仕事終わりの時間も充実させやすいのです。

――想像してみてください。もし、16時に仕事が終わったら。

アーティストのライブに行ってもいいし、まっすぐ家に帰ってスマホゲームに熱中してもいい。ジムに運動しにいくのもいいし、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスするのもいい。楽しみ方は人それぞれですが、自分のための時間が増えれば、人生はもっと豊かになるはず。16時退社のレアな仕事を、どうぞ、お見逃しなく。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験歓迎・第二新卒歓迎>
■35歳以下の方
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT可)
※長期キャリア形成のため、年齢制限を設けています。

◎必要な知識は入社後に学べるので、ご安心ください!
給与 月給25万円~35万円+各種手当+賞与年2回
※月給には20時間分のみなし残業代(2万9624円~4万3352円)が含まれます。超過分は支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都練馬区貫井2-16-21
※転勤はありません。
※車・バイク・自転車通勤OK(駐車場完備!)
勤務時間 7:00~16:00(実働8時間)
※残業月5時間以下。基本的に定時退社しています。
※タクシーは24時間運行ですが今回の方は夜勤なし。別の管理者が対応しています。
休日 ■月8日(シフト制)※事前申請で連休も取得できます!
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(12月中旬~1月中旬の間で2日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)※2018年度実績:2ヶ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし超過分)
■職務手当(月3万円~10万円)
■役職手当(月1万円~10万円)
■皆勤・精勤手当(月1万5000円)
■資格手当(運行管理者:月1000円/専任運行管理者:月1万5000円)
■資格取得支援(取得費用を全額会社負担)
■退職金
■財形貯蓄制度
■車・バイク・自転車通勤OK
■駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 営業部(運行管理)への配属となります。現在は3名の運行管理者が在籍中。全員が中途入社で、30代前半の男性を中心に活躍中です。先輩たちは「求人を見て、事務的な仕事が多いことに惹かれた」「いろいろな業務に携われることに魅力を感じた」…といった理由で入社してくれています。
教育制度 入社後は、OJTにて業務内容や仕事の流れを学んでいただきます。同時に、運行管理者として一人で仕事を進めるには、運行管理の資格が必要。そこで、まずは資格取得に向けて試験を受験していただきます。資格取得費用は会社が負担。試験に向けた勉強も勤務時間を使って行なうことができるので、安心してご入社ください!

会社について

昭和自動車株式会社

事業内容 ■一般乗用旅客自動車運送業
■タクシー事業
設立 1960年7月
代表者 矢野 正隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
166名
9億1800万円(2019年3月期実績)
8億6500万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

昭和自動車株式会社

http://www.showajidosha.jp/
NEW

昭和自動車株式会社

運行管理者(安全運行を守る内勤の仕事)★16時定時&残業5H以下!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~35万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「運行管理者(安全運行を守る内勤の仕事)★16時定時&残業5H以下!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。