転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社ニューギン

正社員

パチンコ台の開発支援<新機種リリースに必要な申請書類を作成します> ★初年度年収380万円以上!

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「パチンコ花の慶次シリーズ」など人気の高いパチンコ台の開発から製造、販売、ホール運営までを手がける当社。あなたには新台をリリースするために必要な申請書類の作成・確認をお任せします。

<申請書類について>
新しい機種をリリースするには、国が指定した専門の試験機関の審査に適合しなければなりません。その試験に必要な申請書類を作成・確認して頂きます。パチンコ台の各部図面やプログラムなど細かく記載されており、1台あたりの総ページ数は4000~5000ほど。内容に不備があると不適合になる恐れがあるため、正確性が求められます。

<具体的な仕事内容>
【1】仕様・役物・盤面関連の書類作成・チェック
仕様・役物・盤面関連の書類作成に必要な材料を各部署から集約しWord、Excel、CADを用いて資料の作成をします。また、「実際のパチンコ台の仕様と相違がないか」、「実際の役物・盤面構造物と比較し間違いがないか」など、書類の内容と矛盾がないかをチェックします。実際に分解し細かくチェックを行います。

【2】関連部署書類の取り纏め
ハード、ソフト的な内容は専門部署に書類作成を依頼。各部署とコミュニケーションを取り、その書類を取り纏め申請書類としての形に仕上げます。

【3】規則のチェック
パチンコ台には、法律で決められている規則が存在します。書類だけでなく仕様、盤面構成、演出内容などを確認しパチンコ台が規則に抵触していないかチェックを行ないます。

【4】申請
試験機関に完成した書類とパチンコ台を車で搬入し提出。
※3~4ヶ月かけて1台分の申請書類を完成させます。

★開発に関わることも★
新しいパチンコ台の開発にあたり、開発部の一員としてアイデアを発信する機会もあります。自分のアイデアが反映された台を一緒に作って行くことが可能です。

この求人のポイント

1台のパチンコ台に、おおよそ4000~5000ページ、厚さ10cmのファイル3冊分にもおよぶ書類があるのを知っていますか。新機種をリリースするために通過しなければならない、専門の試験機関の厳しい審査。その試験の申請に必要なこの書類を作成するのが、私たちです。

申請書類には、1プレーヤーでは知りえないさまざまな内容が記されています。たとえば、リーチや大当りの確率を決めるプログラムや構造物など。液晶表示演出を除いた”パチンコ台として成立するためのすべて”がこの書類に記載されているのです。

難しそうに聞こえるかもしれませんが、どうぞご安心を。入社後に先輩たちがイチから仕事を教えるので、経験や知識はいっさい問いません。また、開発部の一員として、自分のアイデアが取り入れられた台が制作されることもあります。

「パチンコ花の慶次シリーズ」など人気機種を多く世に送り出してきたニューギングループで、新しい世界に飛び込んでみるのはいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界未経験、第二新卒、歓迎します!>
■要普通自動車免許(AT限定可)
■Word(=文章作成)、Excel(=表計算など)を使える方

◎人物重視のため、転職回数・就業ブランクは問いません。
◎「好きなパチンコに携わりたい」という方、歓迎!
◎「CADソフトを使用したことがある方」「コンピューターなどのハードウェアの知識がある方」はスグに活躍できます。
給与 年俸制380万円以上 + 地域手当(一律月2万円)
※年俸額の1/15(月給25万4000円以上)を毎月支給。3/15は年2回の賞与となります。
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します。
※年俸額にはみなし残業手当(月111,000円以上/60時間相当分)を含む。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京都中央区日本橋茅場町2-9-4 ニューギン東京ビル
勤務時間 専門業務型裁量労働制 1日7時間30分
※残業は月平均25時間です。
休日 <年間休日120日!>
■週休2日制(土曜・日曜 ※年数回の土曜出社があります)
■祝日
■GW
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇(半休も取得できます)
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(1月)
■賞与年2回(6月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■退職金制度
■オフィス内禁煙・分煙
■私服勤務OK
■社員寮あり
■開発インセンティブ制度
■発明報奨金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、パチンコを知るところからスタート。パチンコ特有の法律や決まりごとが多くあるので、まずは覚えて行きましょう。次に、書類のチェック作業です。用語やパチンコ台の仕組みを学びながら、先輩たちがどんなところに気をつけているのか学びます。

知識を学んでいくと同時に、先輩が作成した書類を一緒にチェックします。始めは何をチェックして良いのか分からないかと思いますが、経験を積むことにより理解が深まっていきます。そして入社後半年~1年後には書類作成にチャレンジをします。あくまでも目安なので、あなたのペースで成長してもらえればOK。自分ひとりで書類作成ができるようになるまでは、約3年を目安にしています。
配属部署 現在、配属先に在籍するのは、8名の社員。「パチンコ好き」の社員ばかりです。日頃からみんなで協力して仕事を進めていることもあり、チームワークの良い組織です。全員であなたをサポートしていくので、分からないことや困ったことがあれば、気軽に相談してくださいね。

会社について

株式会社ニューギン

事業内容 各種遊技機の開発・製造
設立 1968年5月
代表者 代表取締役 新井 悠司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
237名(2019年5月時点)
243.5億円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社ニューギン

http://www.newgin.co.jp

株式会社ニューギン

パチンコ台の開発支援<新機種リリースに必要な申請書類を作成します> ★初年度年収380万円以上!

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制380万円以上 + 地域手当(一律月2万…
応募ページへ 検討リストに追加

「パチンコ台の開発支援<新機種リリースに必要な申請書類を作成します> ★初年度年収380万円以上!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。