転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月20日~2020年4月15日

情報提供元:エン転職

タマファイナンス株式会社

正社員

営業事務(問い合わせ対応や研修実施)◎東証一部上場タマホームグループ/残業月平均5h未満/賞与年2回

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

タマホームで注文住宅を購入されたお客様に向けて、家の完成前でも融資が受けられる住宅ローン「つなぎ融資」をご案内している当社。あなたには、営業事務として、タマホームの営業から寄せられるつなぎ融資に関する相談への対応や、融資内容の理解を深めるための研修などをお任せします。

<お任せする仕事>
■相談への対応
自分が担当するエリアの営業から「つなぎ融資の審査について確認したい」「書類の内容について知りたい」といったお問い合わせが寄せられます。内容を確認した上で、審査に必要な情報や、書類の細かなルールなどを伝えていきましょう。こちらが主業務です。

■研修の実施
定期的にタマホームの店舗や支店(6~10店舗)に足を運び、つなぎ融資の理解を深めるための研修を実施します。「つなぎ融資とは?」「こんな時どうする?」などを、資料を用いながら説明して、質問に答えたりします。研修時間は1回あたり1時間ほどです。

⇒マニュアルとなる資料はありますが、「こうした方が分かりやすい」とあればアレンジすることも可能です。新人さんが多い店舗では基礎の部分を丁寧に教えるなど柔軟に内容を変更したり、研修の進め方や資料、販売ツールを自由に考えて制作できます。

■事務サポート
営業がお客様から受け取ったつなぎ融資の申込書の確認や、申込書の記入例の送付など。いずれも手順が決まったサポート業務で、難しくはありません。

◎営業が気軽に相談しやすいように、店舗や支店に行った際は、周りと積極的にコミュニケーションを取りましょう。営業の年齢は様々ですが、30代の男性が多めです。

◎つなぎ融資の知識は入社後約1ヶ月の研修などでゼロから覚えていけるため、未経験でも安心です。相談への対応や研修の進め方も、基本となる手順は用意されています。

この求人のポイント

東証一部上場タマホームの子会社として、タマホームで住宅を買われた方に、家の引き渡し前から融資を受けられる“つなぎ融資”を提供している当社。営業事務の役割は、つなぎ融資について営業からの相談に応えたり、理解に役立つ研修を行なうことです。

つなぎ融資は審査の仕組みや書類内容が複雑で、営業社員から相談が寄せられます。特に今回は、これまで営業事務がいなかったエリアでの募集。営業のお悩みを解決できる待望の存在とあって、「ありがとう」の声がいっそう集まりやすいのです。

つなぎ融資の理解を深めるため、定期的にタマホームの店舗などを訪れて研修も実施。より分かりやすく伝えられる方法があれば自ら考えても大丈夫ですから、「分かりやすい!」「明日お客様に話してみます」といった感想を貰える喜びもあります。

つなぎ融資の知識は入社後約1ヶ月の研修、その後のOJTや月1の勉強会で詳しく学べます。残業は月平均5時間もなく、自分の時間も大切にできるはず。他の営業事務では味わえない頼られがいや喜びが、あなたの毎日を充実させます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験歓迎>
■普通自動車免許(AT限定で可)
…勤務地となる地区本部の、周辺エリア内の支店に訪問するためです。

◎職種経験、業界経験、金融系の知識、就業ブランクや社会人経験の長さなどは問いません。必要な知識は入社後に覚えていけば大丈夫ですから、未経験から安心してご応募・ご入社していただけます。

※銀行や保険会社での実務経験がある方、不動産関係の仕事をしたことがある方は、優遇します。
給与 ■月給25万円~40万円+賞与年2回(全国)
■月給20万円~35万円+賞与年2回(エリア限定)

※スキルや経験などを考慮して、加給・優遇いたします。
※残業した分の時間外手当は全額支給いたします。
※「全国社員」は、今後の展開に応じて全国転勤があります。「エリア限定社員」は、同一県内のみで異動があります。
勤務地詳細 <仙台・高崎・広島のいずれか>
※下記からご希望を考慮して決定いたします。

■タマホーム東北地区本部
宮城県仙台市泉区市名坂字新門前18

■タマホーム北関東地区本部
群馬県高崎市緑町3-1-14

■タマホーム中四国地区本部
広島県広島市安佐南区伴中央4-3-15
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

<残業は月平均5時間もありません!>
残業しなければ対応できないほどの業務量を任せることはなく、また、残業するとしても、必ず前日までに申請しないと時間外勤務ができない仕組みです。仕事と自分の時間のメリハリをつけて働ける環境づくりを行なっています。
休日 ■完全週休2日制(毎週水曜日公休+1日)
■有給休暇(入社6ヶ月以降)
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■アニバーサリー休暇(入社6ヶ月以降)
■リフレッシュ休暇(入社1年以降)
■ハローベイビー休暇(配偶者等の出産時に最大7日間の休暇を取得可能)
※年間休日107日(但し、うるう年は108日)
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費(全額)
■時間外手当(全額)
■出張手当(研修などで、タマホームの店舗や本社に移動する際の交通費などを全額支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■退職金制度(401K)
■社内禁煙
■制服貸与(オフィスカジュアルでの勤務も大丈夫です) 
■時短勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育について ▼入社後はまず、研修を実施いたします。
本社で約1ヶ月かけて、タマホームグループや当社の事業内容、つなぎ融資に関する審査や書類の知識などを学びます。実務を始めた際に、営業からの相談に問題なく応えられるよう基礎から順を追って教えていきます。

2ヶ月目以降も先輩のもとで具体的な仕事の流れを学べます。月1回の勉強会や、情報共有会もご用意。定期的に、つなぎ融資に関する知識などをブラッシュアップできます。分からないことは上司や先輩がフォローしていく体制なので、ご安心ください。未経験入社でも、半年もあればひと通りの仕事を自分で出来るようになります。

※入社後の研修の期間は、個人のスキルや経歴により変動します。
配属部署&キャリア ▼タマホームの地区本部への配属です。
タマホームファイナンスでの雇用ですが、実際の勤務地となるのはタマホームの地区本部です。仙台・高崎・広島のいずれかへの配属。地区本部ではタマホームの社員が20名強在籍しており、その中に1名タマファイナンス社員としてあなたが常駐します。職場は同じタマホームグループの仲間として受け入れてくれる雰囲気です。

▼未経験からキャリアアップが可能です。
営業事務として入社し、将来的には、主任などへ昇格することも可能です。営業たちから頼られる存在となり、日々の仕事で成果を出せば、是非、上のポジションへ挑戦して頂きたいと考えています。

会社について

タマファイナンス株式会社

事業内容 ■公的または民間住宅ローンの資金交付までのつなぎ融資
■ローン事業
■瑕疵保険取次業務
■その他金融サービス業
設立 2005年12月
代表者 代表取締役社長 安達正治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
15名(2020年2月現在)
2億2200万円(2019年5月期実績)
2億1500万円(2018年5月期実績)

問い合わせ

タマファイナンス株式会社

https://www.tamafinance.jp/

タマファイナンス株式会社

営業事務(問い合わせ対応や研修実施)◎東証一部上場タマホームグループ/残業月平均5h未満/賞与年2回

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県,群馬県,広島県
  • ■月給25万円~40万円+賞与年2回(全国)■…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業事務(問い合わせ対応や研修実施)◎東証一部上場タマホームグループ/残業月平均5h未満/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。