転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月22日~2021年4月4日

情報提供元:エン転職

有限会社東京サーブ

正社員

ルート営業 ◎ゴルフ場併設のショップを担当|SVのように商品の提案や売り場づくりを ◎年休126日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

ゴルフ用品の卸会社である当社にて、ゴルフ場に併設されたショップの「売上アップ」「売り場づくり」をサポートする仕事です。直営店舗や担当エリアを中心に商品フォローや店舗管理をサポートします。すでにお付き合いのあるショップを担当するので、新規開拓やノルマはありません。

ー*こまめなフォローが活躍の秘訣です*ー
1人50~100ヶ所のゴルフ場を担当。ショップごとに、訪問頻度は月2回の場合もあれば3ヶ月に1回もあります。また、店舗運営専任ではなく、フロント兼務のショップ担当者が多いため、日頃から電話やメールでこまめに連絡しましょう。そうすることで信頼関係が築けるようになります。

<担当する仕事>
■商品の仕入れ・提案
定期的に売り場の商品を見直し、提案・補充します。売れ筋商品や、季節やお客様の層に合った人気アイテムの傾向はある程度決まっており、まずはそのルールにそって仕入れ&提案していけば大丈夫。「女性が多く来店するから女性もののアイテムを揃えよう」「そろそろ冬物は下げて、春物を仕入れよう」といった感じです。こちらの提案は基本的にご理解いただけるので、提案のむずかしさはありません。

☆上記の基本的な傾向がつかめてきたら、売り場のカスタマイズも意識してみましょう。仕入れるアイテムや売り場のレイアウトを考えたり、POPをより魅力的な内容にしたりと、アイデアを活かせます。

■売り場のメンテナンス
日々の訪問では「プライスカードは見える位置にあるか」「商品はきれいに並んでいるか」なども確認します。常連さんが多いショップなので、売り場に変化をつけることを心がけます。仕事に慣れてきたら、あなたのセンスを発揮してください。

※ゴルフの基本からルート営業としての業務の流れまで、イチから教えます。

この求人のポイント

ゴルフ場を襲う嵐は悲しいですが、“感謝の嵐”ならどうでしょう。少し大げさかもしれませんが、それほど喜んでもらえます。

ゴルフ場やゴルフ練習場併設のショップにゴルフ関連用品を卸している当社。ルート営業は、お店の売上アップに向け、商品提案や売り場づくりを行なうポジションです。まさにスーパーバイザー的なお仕事といえます。ゴルフ場やゴルフ練習場に特化した当社だからこそ、業界トップクラスの取引数やアイテム数を持つ当社の提案が重宝されます。実際に「〇〇を置いたら売上が伸びました!」「会員様に好評でした!」など数々の声を頂いてきました。

とはいえ、季節・客層ごとの定番アイテムはおおむね決まっており、仕入れや提案は基本に忠実にやれば必ず成果が出ます。むしろ、大切なのはこまめなフォロー。ショップ担当者と信頼関係を築く日々のコミュニケーションなんです。

アパレル・雑貨の販売や店舗管理等をされていた方には、キャリアアップのチャンス。ゴルフや業務はイチから知っていきましょう。頼りにされる日々が、あなたを待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■普通自動車免許/AT限定可(車でゴルフ場を訪問することがあります)

☆学歴不問。もちろんゴルフ経験も問いません。
☆職種・業界未経験の方、第2新卒の方、歓迎します。
☆まったくの未経験からスタートした先輩が活躍しています!

ー以下に当てはまる方は、歓迎・優遇しますー
・接客や販売などの仕事をした経験がある方(アルバイト可)
・アパレルや雑貨などを扱う販売をご経験されていた方(アルバイト可)
・普段からゴルフをする方、ゴルフに関わる仕事をしていた方
・SV(スーパーバイザー)の経験をお持ちの方

※上記はいずれも、今回のご応募で必須の応募資格ではありません。
給与 ■月給22万円~35万円+賞与(年2回)
※能力や経験を十分に考慮します。
※上記はみなし残業代(45時間/6万円分)を含みます。超過分は全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区松濤2-11-11 松濤伊藤ビル1F
※転勤はありません。

<担当エリアについて>
お任せするのは主に関東近郊エリア。電話やメール、または定期的に訪問をしてコミュニケーションを取っていきましょう。担当エリアは約2年ごとにローテーションしています。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

<残業は月30時間ほどです>
チームで効率よく業務をすることを心がけています。また、朝礼・昼礼・夕礼を行ない、社員の業務進捗をチェック。そうすることで業務に余裕がある人がフォローできるようにし、「特定の誰かが遅くまで居残る」という状態をなくすようにしています!
休日 <年間休日126日>
完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
福利厚生 昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:基本給1.5ヶ月分)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
通勤交通費(全額支給)
時間外手当(固定残業時間の超過分を支給)
社内禁煙
ゴルフ用品の社割あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

未経験でも安心の教育-1- ■ゴルフに詳しくなくて大丈夫です。
先輩がゴルフの基本から丁寧に説明していきます。「クラブって何種類あるの?」というように、ゴルフの知識や経験がない方もご安心ください。事実、当社で実際にゴルフをたしなむ人の割合は、全メンバーの半分くらい。入社時点で詳しくなくても、活躍していける職場です。

■先輩と2人3脚で仕事を覚えます。
入社後は先輩の仕事に同席し、仕事の流れやお客様とのやり取り、提案のポイントなどを覚えていきましょう。「まずはこの仕事だけ担当してみようか」といった感じで、最初は一部分からスタート。少しずつその幅を広げていきます。あなたが慣れるまで先輩のサポートは外れませんので、ご安心ください。
未経験でも安心の教育-2- ■成果を出せる仕組みもあります。
日々の仕事では、売れ筋商品がすでにまとまっているカタログを参考にできます。ショップの客層やシーズンごとに「このアイテムを仕入れて提案した方がいい」というのも大体決まっており、コツを掴めば、すぐに成果を出すことができるでしょう。

■カスタマイズは少しずつ意識できればOK。
基本的な仕事の流れがわかってきたら、裁量を活かした売り場づくりにもチャレンジしてください。とはいえ、突飛なアイデアが必要なわけではありません。「今季は〇〇のアイテムを仕入れようかな?」「このPOPをもっと見やすくしてみようかな?」といったところからのスタートで大丈夫です。

会社について

有限会社東京サーブ

事業内容 ゴルフ場・練習場・プロショップへの商品のご提案卸販売、運営業務委託
販売会・イベントの企画・運営
オリジナル商品・企業販促商品の製作(帽子・ウェア・マーカー等)
ゴルフ場従業員様のユニフォーム製作
設立 2003年
代表者 代表取締役 佐藤至功
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
18名(2019年8月現在)
4億8000万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

有限会社東京サーブ

http://www.tokyoserve.com/

「ルート営業 ◎ゴルフ場併設のショップを担当|SVのように商品の提案や売り場づくりを ◎年休126日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。