転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年10月14日

情報提供元:エン転職

有限会社林電機工業所

正社員

auショップのスタッフ(地域のお客様に長年愛されるお店で接客を担当) ★設立57年|賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

18年以上にわたり、地元のお客様にご利用いただいているauショップでの接客・販売をお任せします。まずは簡単な仕事からスタート。先輩が丁寧に教えていきますので、未経験の方もご安心ください。

【具体的な仕事内容】
・新しいスマートフォンやタブレット、携帯電話などのご案内・販売
・スマートフォンなどの使用方法やプランについてのご説明
・料金の収納業務
・故障やトラブルによるご相談の受付・対応
・店内の清掃や整理整頓

【仕事のポイント】
★常連のお客様も多く、温かみあふれるお店です!
地元のお客様を中心に、小学生からお年寄りまで幅広い世代の方にご来店いただいています。店舗全体で1日平均30~40組くらい。スタッフが常時5名いるため、1日6~8名ほどのお客様を対応します。「ケータイの使い方を教えてほしい」「お得なプランに変更したい」「ポイントの使い方を知りたい」「auでんきに興味がある」など、ご来店理由は様々です。お付き合いの長いお客様も多く、ときには世間話で盛り上がることも。長年にわたって地域に密着しているからこそ、温かみあふれる雰囲気があります。

★まずは、簡単なお仕事から!
地域柄、高齢のお客様が占める割合が大きいため、毎月の料金を店舗に直接支払いに来られる方も多くいらっしゃいます。研修後、まずはそれらの料金収納業務をメインでお任せします。自動の料金収納機があるので、作業自体はとても簡単。徐々に職場に慣れていきましょう。

★チームワークを大切にする職場です!
在庫管理や備品管理など、全体に関わる業務は担当を決めて役割を分担。また商材ごとに担当を設け、お客様のお困りごとをうまく解決できた成功事例やノウハウなどを定期的に全員に共有。チームのみんなで協力し合うことを大切にしています。

この求人のポイント

お客様がご来店されたときの挨拶って、普通は「いらっしゃいませ」だと思うんです。でも、ウチのお店は顔なじみのお客様も多いので、「こんにちは」から始まることもよくあります。設立57年、この場所に携帯ショップを構えて18年以上。古くからお付き合いのあるお客様も多くいらっしゃるんです。

小学生から通われているお客様が、もう26歳になったと聞いて驚いたり。高校生のときにウチで初めて携帯を購入されたお客様が、奥さまを連れて結婚報告に来られたり。家族割をお申し込みいただいて、思わずしみじみしちゃいました。また地元のおばあちゃんからは、お饅頭の差し入れをいただくことも。こんな風に、みなさんに愛されていることをいつも実感しています。

ウチのお店には、スタッフみんなで協力してフォローしあう風土があります。だからこそ、気持ちの良い接客ができるし、お客様にも“長く深く”お付き合いいただけているのかなって思っています。携帯ショップなのに、昔ながらの人情味あふれる商店のような雰囲気。そんなところが、ウチの魅力です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
★職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!
※応募に際して、必要な経験や資格はありません。
※未経験の方が安心してスタートできる環境が整っています!
※高卒以上
給与 月給18万円以上+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 auショップ 九条御前/京都市南区唐橋川久保町2-1
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※残業はほとんどありません。多くても月18時間以内です。
休日 ■週休2日制(月8~9日)
■有給休暇
■産前産後・育児休暇 ※産休・育休取得・復職実績あり!
<年間休日105日>
福利厚生 ■給与改定:年1回 
■賞与:年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■皆勤・精勤手当(月5000円)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後まずは、基本的な知識やスキルを学ぶ外部研修を実施(5日間)。その後は、先輩のカウンターの後ろで接客の様子を見て学びながら、徐々に自分が主体となって対応していきましょう。半年ほどで独り立ちできるように、しっかりとサポートしていきます。最初は料金収納業務などの簡単な業務も担当しながら、できることを増やしていきましょう。

また、1日の終わりには日誌も記録。学んだことをはじめ、質問や要望などを自由に記入できます。内容に応じて、店長が随時アドバイスやフォローを実施。3ヶ月に1回は個別面談も行ないます。スタッフみんなで成長をサポートしていきますので、一人前を目指して一緒に頑張っていきましょう。
一緒に働く仲間 20代を中心とする7名のスタッフが活躍中です。お客様に喜んでいただける接客ができるように、みんなでチームワークを大切にしながら仕事をしています。勤続年数は10年、8年と長いスタッフも多く、2名が産休・育休を取得して職場復帰(そのうち1名は2回取得)。現在はお子さんのお迎えもあるので、通常より早めの17時に退社しています。

また、社員がプライベートの時間をもっと大切にできるように、今後は有休を率先して取得できる制度も導入する予定です。さらに、月1回の全体会議の日には交流会も実施。ボウリングやホテルでのディナーなど、スタッフ同士で親睦を深めています。

会社について

有限会社林電機工業所

事業内容 auショップの運営(移動体通信機器の販売等)
自動車電装品整備
設立 1961年10月
代表者 代表取締役 林 克也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
12名(2019年7月現在)
4億4100万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

有限会社林電機工業所

https://hdk884.jimdo.com

有限会社林電機工業所

auショップのスタッフ(地域のお客様に長年愛されるお店で接客を担当) ★設立57年|賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給18万円以上+賞与年2回※上記は最低保証額…
応募ページへ 検討リストに追加

「auショップのスタッフ(地域のお客様に長年愛されるお店で接客を担当) ★設立57年|賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。