転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

ネスレ日本株式会社

契約・嘱託社員

百貨店で接客販売◎世界中で愛され続けている「ネスプレッソ」/年間休日123日/連続休暇取得OK!

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

「お客様とのパーソナルな接客を楽しみたい」「コーヒーが大好き」接客がお好きな方、コーヒーに関わりたい方、ぜひ当社で活躍してください!

<ネスプレッソのコンセプト>
『コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて』
私たちがお客様にお伝えしたい大切なメッセージであり、これを実際に体験し、商品を購入できるのがネスプレッソブティック(店舗)です。

<具体的な仕事内容>
お客様ごとに好まれる苦さや酸味、香りなどの嗜好をお聞きし、約60種類以上のカプセルコーヒーの中からお好みに合いそうな商品を提供します。コーヒー豆の情報もお伝えしながら、カップに注いでお勧めしてください。そのほか「今日からご自宅でネスプレッソを体験してみませんか?」などのご提案も。ご来店いただいた理由に合わせて、ネスプレッソについて語るなど、ブランド認知を図ります。

※その他、商品の陳列や発注・納品管理、店舗装飾や売上報告などもお任せします。
※英語や中国語など語学ができる方は、活かせる環境です♪

★接客のポイント
「どのようなシーンでコーヒーを飲まれるのか」「普段コーヒー以外では何を飲んでいらっしゃるのか」など、会話をしながら詳しくヒアリング。その上でカプセルごとの味の違いをご説明したり、資料をお見せしたりしながら最適な商品をご提案していただきます。

※コーヒーの知識や接客方法などは入社後の研修で学べるほか、店舗では5~7名のスタッフと協力しながら仕事を進めるので、未経験の方も安心です。

<お客様について>
◎店舗により年齢層は異なりますが、20代~60代の幅広い層から支持されています。
◎リピーターとしてカプセルコーヒーをお求めの方が多く訪れます。
◎1回あたりの接客時間は約5~10分。1日に100~150人のお客様が来店されます。

この求人のポイント

販売スタッフであるコーヒースペシャリストは、カプセルコーヒーの魅力を伝えるのはもちろん、“おうち時間”の充実をお手伝いする仕事です。日々大切にしているのは、お客様の生活や価値観を理解し、新しい発見や感動に繋がるご提案。

というのも、入社後に初めてコーヒーメーカーをご購入頂いたお客様の笑顔を忘れられなくて。数年経った今でもご家族で、私の提案を楽しみにご来店して下さります。先日お勧めした商品の感想を伺うと、「やっぱり間違いないね!」との言葉を頂戴し、「よしっ!」と心の中でガッツポーズしました。

ただコーヒーの世界は想像以上に奥深く、原産国や精製、焙煎の方法により味わいも様々で、入社してからは毎日勉強です…。数量限定カプセルが販売される際には、事前にオンライン研修が用意され、店舗のバックオフィスで受講可能。自ら知識を深めながら、お客様の期待に応えられるように頑張っています。

学んだ知識で「美味しいコーヒーのある暮らし」の魅力をお客様に伝える。ぜひ、その喜びを感じられる方と一緒に働くのが楽しみですね。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験者、第二新卒者、歓迎!>
◎接客・販売・営業経験者優遇
◎未経験者OK!(研修制度あり)
◎コーヒーについて知識のある方、勉強したい方歓迎!

※仕事のブランク期間は問いません。社会人経験10年以上の方も歓迎します。

~こんな方は大歓迎です!~
・コーヒーに興味がある方
・食品について学びたい方
・人に何かを伝えるのが好きな方
・人との関わりを大切にしたい方
給与 ◇時給1,400円~1,500円(初回契約時)
※ご経験により決定します。

【昇給のチャンス】
6ヶ月毎に評価の見直しを行なっています。コーヒースペシャリスト⇒シニアコーヒースペシャリスト⇒コーヒーバード(Bard)と段階を追って昇格・昇給をしていく仕組み。先輩の中には、約8ヶ月でシニアコーヒースペシャリストまで昇格した例もあります。

【給与例】
◎月収/20万5,800円(時給1,400円×7h×21日勤務の場合)
勤務地詳細 <関東エリア>
松屋銀座店
三越銀座店
高島屋日本橋店
高島屋玉川店
高島屋新宿店
東武池袋店
高島屋柏店

<関西エリア>
阪急うめだ本店
高島屋大阪店(なんば)
高島屋京都店
ジェイアール京都伊勢丹店

◎勤務地は希望を考慮します。
◎U・Iターン歓迎です。
◎全店、駅から近く通勤に便利です。
※ネスレ日本株式会社で採用後、ネスレネスプレッソ株式会社へ在籍出向となります。
 出向先企業の本社所在地:東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア15階
※すべての従業員、お客様が安心してご来店いただけるように感染予防対策を徹底しております。
勤務時間 シフト制※実働7時間(休憩1時間)
※各百貨店の営業時間に準じて勤務時間が異なる場合があります。
※残業は月20時間以内です。何時までに何をするのかを決めて業務を行なうので、実際に残業が発生することはそれほどありません。
休日 ■年間休日123日
■シフト勤務制(月10~11日)※土日祝日勤務あり
■年次有給休暇:入社日に付与(6ヵ月以上勤務の場合)
■産前・産後休業(取得実績あり)
■介護休業(取得実績あり)

◎5日以上の連休も取得可能です。
休日は1ヶ月前に希望休として申告しています。休日と有給休暇を組み合わせて、1週間の連休を取得することも可能です!
福利厚生 ■昇給制度あり
■福利厚生:優待宿泊施設、国内・海外研修制度 等
■通勤交通費(会社規定により支給)
■社会保険:健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
■慶弔有給休暇制度あり
■正社員登用制度あり
■時間外手当(全額支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ◆ウェルカムトレーニング
入社者全員受講の2日間研修。ネスレ日本とネスプレッソについて学びます。

◆研修(オンライン・集合)
◎コーヒーファンダメンタルズ/コーヒー原産国、栽培方法等
※1回研修に参加した後は現場で実践しながら学べます
◎カスタマーフェイシング1・2/接客の基本、応用
◎コーヒーバード(Bard)トレーニング/サービス、コーヒーバード(Bard)の活動
◎新商品・数量限定カプセルコーヒー、新型コーヒーメーカーのトレーニング
◎ロールプレイトレーニング/接客を想定
◆自己啓発
オンライン英語トレーニングを無料で受講可能

※店長に勧められた研修の他、幅広い研修やトレーニング(オンライン受講有)も受講可能
キャリアアップが実現できます ネスプレッソブティックのスタッフは、どの社員にも平等にキャリアアップのチャンスがあり、スキルや経験に応じて昇格していくことが可能です。努力次第では、1年後には、シニアコーヒースペシャリストに昇格、さらに上のポジションであるコーヒーバード(Bard)は、店舗のマネジメントにも加わります。全てのポジションに明確な基準が設けられており、昇格すれば収入もアップします。また、ゆくゆくは営業など別の職種を目指すことも可能。キャリアアップだけでなく、キャリアチェンジもできる環境です。

会社について

ネスレ日本株式会社

事業内容 飲料、食料品、菓子、ペットフード等の製造・販売
設立 1933年6月
代表者 代表取締役社長兼CEO 深谷 龍彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

40億円/
2400名(2019年12月)

問い合わせ

ネスレ日本株式会社

https://www.nestle.co.jp/

「百貨店で接客販売◎世界中で愛され続けている「ネスプレッソ」/年間休日123日/連続休暇取得OK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。