転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社モンロワール

正社員

高級ショコラブティックのVMD ☆自由が丘、北青山店オープン♪/残業ほぼなし/完休2日/5連休可

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

神戸生まれのショコラ専門店『モンロワール』のVMD(ビジュアルマーチャンダイザー)をお任せ。VMDとは、店舗ディスプレイやイベント企画などを通じて、ブランドの世界観を発信していく仕事。店長や店舗スタッフと連携して、お客様がワクワクするような空間を作り上げていきましょう。

★アイデアを聞かせてください!
『モンロワール』では、常に新しいアイデアを取り入れてトライしていく風土があります。「こんなイベントを企画してみては?」という声も大歓迎!店長と一緒に、「こうしたらもっと華やかになるよ」「こちらの方が、お客様が見やすいかも」など、あなたのセンスを活かしたアドバイスでお店を盛り上げてください。

★コミュニケーションが活躍のポイント!
アイデアを実現するためにも、各店舗の店長や店舗スタッフとの連携が欠かせません。スタッフは女性が中心。店舗の売上アップに向けた相談はもちろん、プライベートや将来のキャリアについての悩みを聞くことも大切な仕事です。とはいえ、最初は先輩サポートのもと新店舗からお任せ。人間関係もイチから作る段階なのでご安心ください。お客様のみならず、そこで働くスタッフたちも幸せになる、そんなお店を目指していきましょう。

★広がるキャリアパス!
『モンロワール』では現在、責任あるポジションが次々と生まれていきます。各エリアのVMDをまとめるマネージャー職、新店舗のエリア選定や交渉などを担当する出店企画、全店舗のキャンペーンを計画する販促企画、バレンタインなど季節のイベントに向けた催事企画など、さまざまな職種にチャレンジできます。

★いつまでも、あなたらしく働けます!
出産・育児などライフイベントにも対応していく風土です。各種休暇制度の取得実績もありますので、相談しながら長く活躍してください。

この求人のポイント

上質だけど、親しみのあるチョコレート。
口に入れた瞬間、フワッと広がる幸せな時間。
それは、日常がちょっぴり贅沢になる魔法。
そんな誰かの笑顔を想像しながら、一粒ひとつぶ愛情たっぷりに手作りしています。

本当に美味しいチョコレートを、もっと手軽に、もっと身近な存在へ――。
そんな想いを胸に、1988年『モンロワール』は生まれました。

― 気取らないけど上品
― 日常の中の特別
もっと多くの人に、自信の一品を届けたい。じっくりと、ゆるやかに。
お店も、『モンロワール』というブランドも、チョコのように心を込めた手作り。

今日も誰かの笑顔の理由になる、そんな毎日を丁寧に手作りしていきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種、職種未経験歓迎>
★ファッションやライフスタイルに興味をお持ちの方は、センスを活かしてご活躍いただけます!
★必須ではありませんが、接客・販売などサービス業経験をお持ちの方は、活かすことができます。

【以下に当てはまる方、ぜひご応募ください】
□仲間と協力して何かを作り上げるのが好き!
□センスやアイデアを発揮できる仕事がしたい!
□チョコレート、スイーツが好き!
□長く腰を据えて働ける環境を探している!
給与 月給24万円~35万円+賞与年3回(昨年実績3ヶ月)+時間外手当100%支給(1分単位)
※経験・スキル・年齢を考慮の上決定します。あなたにとって不利な転職にならないよう、しっかり話し合います。
勤務地詳細 恵比寿オフィス/東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 WEST CO. 9F
※転勤はありません。
※朝は恵比寿オフィスに出勤し、日中は担当エリアの各店舗を回ります。夕方はオフィスに戻ってから退勤となります。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月10~20時間ほどです。繁忙期は2月~3月のバレンタイン・ホワイトデーですが、店舗の営業時間には変わりがないため残業にはなりません。
休日 ■完全週休2日制(シフト制:基本的に土日のどちらか+平日1日)
■有給休暇
■産休・育休制度 ※取得実績あり!

☆シフトを調整して、週に3日休むことも可!5日以上の連続休暇を取得することができます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※決算賞与あり!
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給(1分単位)
■役職手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■時短勤務OK
■社員旅行
■海外研修制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 入社後は、まず『モンロワール』の店舗を知っていただくために、新店舗の店長を経験していただきます。どのようなお客様がいらっしゃるのか、どんなふうに店舗をご覧になるのか、共に働くスタッフの動きなどを実際に見て、VMDとして何を気にかけていくべきかを学んでいきましょう。もちろん、先輩社員がフォローしますので、初めてショコラ専門店で働くという方もご安心ください。

またVMDとなった後も、統括マネージャーや本部メンバーがサポート。店舗から寄せられるアイデアやあなた自身の声をもとに、一緒に愛されるお店づくり・ブランドの認知度アップに向けて取り組んでいきましょう。
一緒に働く先輩たち 現在、高橋(36歳・9年目/元カフェ店員)と、菅原(33歳・4年目/元ケーキ店の販売スタッフ)がVMDとして活躍中!

「『モンロワール』は30年近い歴史もあり、自分へのご褒美やギフトなどで購入される常連のお客様も多いんです。なかには“スタッフに会いに来た”という方も。そんな常連様に喜んでいただこうと店舗ごとにイベントを開催するなどいろいろ工夫できるのが楽しいですね」(高橋)

「“好き”を仕事にしたいと思っていましたが、前職では拘束時間も長く休みも取れない状況でした。でも『モンロワール』は残業もほぼなく、休みもしっかり。将来的なことも不安なく働けます。腰を据えて働きたい方にはオススメです」(菅原)

会社について

株式会社モンロワール

事業内容 高級チョコレート菓子の販売
設立 1992年10月
代表者 代表取締役 前内 禧宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
220名(2018年10月時点)
60億円(単体)
※114億円(グループ合計)
※いずれも2018年9月期実績

問い合わせ

株式会社モンロワール

https://www.monloire.co.jp/index.php

「高級ショコラブティックのVMD ☆自由が丘、北青山店オープン♪/残業ほぼなし/完休2日/5連休可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。