転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月9日

情報提供元:エン転職

シマダハウス株式会社

正社員

フォー専門店『COMPHO』の店舗スタッフ ★完全週休2日制/賞与年2回/退職金あり

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

フォー専門店『COMPHO(コムフォー)』の店舗スタッフとして、ホール・キッチンなど店舗運営全般をお任せしていきます。

<『COMPHO』とは?>
「女性が一人でも安心して食事ができる空間」をコンセプトとした、フォーの専門店。日本人に合った味付けのオリジナルフォーをはじめ、季節限定や店舗限定メニューも用意。ファストフード・レストランのタイプがあり、さまざまなメニューを提供しています。(詳しくはこちら→http://compho.jp/)

<入社後は…>
▼店長補佐からスタート
まずは人件費や原価、スタッフ管理など、店長になるために必要なことについて学んでいただくところからスタート。実務を通じたOJT研修により、一つひとつ業務をレクチャーしていきますので、スムーズにスタートできます!例えば…

◎スタッフの教育・育成
◎店舗のQSC(Q=クオリティ・S=サービス・C=クレンリネス)の向上
◎損益計算書の理解(売上や原価、ロスなど)
◎コンプライアンス(労働環境など)
ほか

▼店長へステップアップ
1ヶ月程度仕事について学んだら、いよいよ店長へ。マネジメントを担う店舗のスタッフ数は、1店舗平均で社員やアルバイトスタッフが15~20名。女性がメインで、外国人のスタッフも在籍しています。
店長昇格後は年収が400万円と50万円ほど上がるため、モチベーションもアップ!将来的にはSVのようなポジションとしての活躍にも期待しています!

★メニュー開発にもチャレンジ!
「寒い冬には、温まる食材がいいかも」「夏はさっぱりとした味が喜ばれるかも」など、アイデアや意見があればどんどん出してください。実際にスタッフのアイデアをもとに、新メニューが誕生したケースも!人気が出ればグランドメニューになる可能性もあります。

この求人のポイント

「女性が一人でも安心して食事ができる空間」をコンセプトに、店舗数を増やし続けているフォー専門店COMPHO(コムフォー)。その店舗展開を担っているのが私たちシマダハウスです。今回はこの飲食事業部を共に拡大してくれる方を募集します。

求めているのは「ステップアップして店長として活躍したい」「マネージャーに挑戦したい」という意欲的な人材。店舗を切り盛りしながら成長へと導ける方であれば、今すぐにでも入社してほしいと思っています!入社後は最短1ヶ月で店長へのステップアップが可能です。

店長としてお任せするのはスタッフの管理をはじめ、原価管理やCSの向上など店舗運営に必要となる業務全般。スキルアップはもちろんその頑張りは対価として還元することをお約束します。店長になると年収は50万円アップして400万円ほどになるため、モチベーションを高めて働けると思いますよ。もちろんその先のキャリアもあなた次第で広げることが出来ます。

これまでサービス業で培った経験を活かして、ワンランク上のキャリアを手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問・飲食業界未経験歓迎!>
■サービス業の経験をお持ちの方(ジャンル・経験年数は不問です)

【以下のような方は歓迎します!】
◎飲食店で活躍された経験をお持ちの方
◎店長のみならず、その先にステップアップを目指したい方

【以下のような方は優遇します!】
◆飲食店で店長を務めた経験
◆複数のメンバーや店舗のマネジメントを行なった経験
◆店舗の拡大などの企画・戦略への興味
給与 ■未経験者:月給25万円~+賞与年2回
■経験者:月給27万円~+賞与年2回
└ 経験者は、サービス業の実務経験3年以上を想定しています。

※経験や能力などを考慮のうえ、給与額を決定いたします。
※上記には固定残業代(月30時間/4万5000円以上 ※基本給の額に合わせて変動)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京に展開する『COMPHO』の各店舗での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮します。
※基本的に転居を伴う転勤はありません。

■丸の内オアゾ店(東京都千代田区丸の内)
■日本橋高島屋S.C店(東京都中央区日本橋)
■マロニエゲート銀座2店(東京都中央区銀座)
■アーバンドック ららぽーと豊洲店(東京都江東区豊洲)
■コピス吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺)
■新宿フロントタワー店(東京都新宿区北新宿)
■米麺食堂 大手町ビル店(東京都千代田区大手町)
■with TERRACE 大崎シンクパーク店(東京都品川区大崎)

※各店舗の詳細は当社HPをご覧ください。
https://compho.jp/shop/
勤務時間 10:00~22:00の間でのシフト制となります(実働8時間)
※店舗により異なります。
※オフィス街立地が多いため、土日休みの店舗あり!
※残業時間は月20時間以内(1日あたり1時間以内)と少なめです。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
└「米麺食堂 大手町ビル店」「新宿フロントタワー店」は土日休みです。
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■資格取得一時金支給
■退職金制度
■まかない有り(出勤時、全品50%OFF)
■制服貸与
■自社保有の保養所あり(京都、鴨川、軽井沢など)
■リゾートトラスト
■東急ハーベストクラブ利用可
■フランクリンコビー7つの習慣外部研修
■研修旅行(2016年:ハワイ、2017年:パリ、2018年:バリ、2019年:ロシア)
■社内イベント(BBQ・石垣島ダイビング・お花見など)
■部活動(マラソン・ゴルフ・フットサル・スキー・ダイビング・サーフィンなど)
■仲介手数料負担(規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 『COMPHO』の各店舗では1店舗あたりに店長が1名、スタッフが15~20名ほどで運営。基本的には各店舗に正社員1名が配置されています。アルバイトスタッフの年齢層は幅広いですが、店長クラスの正社員の平均年齢は30代がメインで男女比は半々です。また、現在活躍している店長の全員が中途での入社。飲食店の経験者が多いため、入社後はいろいろな経験談を聞くことができるでしょう。入社の動機について聞くと、「キャリアアップや給与アップの幅が大きい」「裁量の大きなポジションで仕事ができそう」「差別化された業態に魅力を感じた」など、人それぞれです。”飲食業”に情熱を持った仲間が集まっています!
店長へのステップアップ後は… ▼店舗の基本業務の把握
お客様への接客などのホール業務やフォーの調理、シフト管理や受発注といった店舗運営を担います。

▼半年~1年でマネージャーへ
店長の上の役職であるマネージャーとして、各店舗をマネジメントしつつ、売上につながる戦略やプランの構築を行なっていただきます。もちろん、アイデアは自由です。例えば大手デリバリーサービスで、ゴーストレストラン(Web上だけのレストラン)をCOMPHO内に開業したり。また、リアル店舗の集客から視点を変えて、企業の社員食堂での展開が決まったり…。などさまざまです。戦略の方向性から提案し、スピード感を持って実行することができる環境です。

会社について

シマダハウス株式会社

事業内容 不動産事業、ホテル運営事業、飲食事業、介護事業、旅行事業、保育事業

【登録免許】
一級建築士事務所/東京都知事 第31990号
宅地建物取引業/東京都知事(15)第12069号
設立 1963年1月
代表者 代表取締役社長 島田 忠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
212名(2020年12月時点)
28億6000万円(2020年5月期実績)

問い合わせ

シマダハウス株式会社

https://shimadahouse.co.jp/

「フォー専門店『COMPHO』の店舗スタッフ ★完全週休2日制/賞与年2回/退職金あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。