転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月20日~2024年7月17日

情報提供元:エン転職

タカラスタンダード株式会社

正社員

ショールームアドバイザー◆昨年度賞与4.6ヶ月分/年休122日/産休育休復帰実績多数/未経験歓迎!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

住まいづくりをお考えのお客様をショールームでお迎えし、キッチンやバスルームをご紹介します。

【Q】お客様はどんな方?
一般のお客様とホームビルダーの方が中心で、割合は半々くらい。予約でいらっしゃる方がほとんどです。

【Q】どんな商品をご提案するの?
「油汚れもふき取りやすいホーロー素材のキッチン」や「冬場も快適な保温材に包み込まれた浴室」など、機能性とデザイン性に優れた商品が多数。ショールームで実物を見ていただきながら、魅力を伝えていただきます。

<仕事のポイント>
◎ライフスタイルのコンサルタントに!
ショールームに足を運んでくださったお客様と「どんな住まいをイメージしている?」「理想のライフスタイルは?」といったお話をしてぴったりの設備をご提案。憧れの暮らしを実現できるようサポートしましょう。

◎アポ獲得は不要&ノルマなし!
ショールームにお越しの方を接客するため、電話やメールでお客様にアプローチすることはありません。販売ノルマも設定していないので、数字に追われることなくじっくりお客様に向き合えます。

◎実演で商品の魅力をアピール!
商品に油性ペンで書いた線を簡単にふき取ったり、あえて金だわしでこすって傷のつきにくさを伝えたり…商品の魅力が、あなたのご提案を後押しします。

◎よりよいショールームに!
ショールーム改装の意見出しも大歓迎!年に数回の改装時に「こんなレイアウトがいいかも」「この商品がもっと目立つように」といった提案ができます。

<未経験、大歓迎!>
3ヶ月の研修をご用意しています。座学で基礎知識を学んでから、先輩の接客を見学。十分にイメージをつかんだのち、自身を持ってお客様の前に出ていただきます。

この求人のポイント

家族ができても、自分が年齢を重ねても、ずっと続けていける仕事がしたい──そう思うなら、キッチンやお風呂などのご提案を通じて素敵な住まいづくりをサポートするお仕事をはじめませんか?

◎未経験歓迎!
専門知識は入社後に学べます。ショールームに足を運んでくださった方をご案内するため「人の相談に乗るのが得意」という方なら活躍の可能性はばっちり。完全予約制なので、お客様に寄り添ったご提案ができます。

◎仕事終わりの時間も充実♪
シフト休は希望通りに取れますし、平日に連休をとってプチ旅行…なんてことも可能。退勤時間は遅くとも19時ごろ。時短勤務もできるので、産休・育休から復帰するメンバーも多数!

◎福利厚生も豊富です♪
経営が安定しているため、昨年度も賞与はたっぷり4.6ヶ月分。食事手当やリフレッシュ休暇などを導入し、社員の活躍をサポートしています。

きっかけは「安定企業で働きたい」「インテリアに興味がある」などで十分。ライフステージの変化も乗り越え、ずっと自分らしく働ける環境がここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

☆意欲重視の選考です。経験を問わず選考を行ないます。

◎接客や営業などお客様対応のご経験がある方は、早期にご活躍いただけます。
◎就業ブランクや転職回数は問いません。

\ こんな方、大歓迎! /
□ 人と話すのが好き
□ インテリアや住まいに関心がある
□ 誰かの相談に乗るのが得意
□ 安定企業でコツコツ経験を積みたい

★先輩社員のインタビューもぜひご覧ください!
https://www.takara-standard.co.jp/recruit/career/interview05.html
給与 ◆月給19万9,500円~29万9,500円+賞与(年間実績4.6ヶ月分※昨年度実績)

★通勤手当、食事手当など諸手当充実

※残業代は別途全額支給。
※経験・能力・年齢・前職での給与を考慮の上で、決定します。
※試用期間は3~6ヶ月。その間の給与・待遇に差異はありません。
勤務地詳細 オーナーズサロン新宿 東京都新宿区西新宿6‐12‐13
勤務時間 9:00~17:50(実働7時間50分)
※残業は平均月10~15時間程度です。
※繁忙期やお客様の接客時間により変動することがあります。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(水曜・ほかシフト制)
■夏期休暇(9日/今年度)
■年末年始休暇(9日/今年度)
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績、復職実績あり)
■リフレッシュ休暇

<シフト希望は最大限考慮します!>
家庭を持つスタッフも多く、子どもの運動会や授業参観などがあった際には、別途有給休暇を取得しています。
日頃から協力し合っているため、互いにカバーし合えて休みやすい環境です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)☆昨年度実績:4.6ヶ月分
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■保養所
■退職金、財形貯蓄
■社員持株会
■制服貸与
■食事手当(3500円/月)
■時短勤務制度
■オフィス内禁煙・分煙
■扶養家族手当(配偶者/16000円 子/ひとりにつき7000円)※会社規定条件あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <3ヶ月間の研修あり!>
まずは座学研修で、商品や施工についての知識を学ぶところからスタート。製品の仕様や製造の流れにについても知ることで、設計士やお客様からの質問にも自信を持って応えられるようになります。

並行して、先輩社員の接客時に同席。お客様対応の流れを学びます。1人ひとりのペースに合わせた指導を行ないますので、焦ることはありません。独り立ち後も先輩社員がフォローに入るので、困ったときは遠慮なく相談してくださいね。
配属部署 【Q】平均年齢や男女比は?
ショールームは女性比率100%。20代30代を中心に、幅広い年齢のスタッフが働いています。
結婚・出産を経て、リーダーとして活躍する女性社員もいますよ。

【Q】職場の雰囲気は?
皆で「新商品勉強会」に参加したり、お互いにアドバイスをし合ったり、助け合いながら仕事をしています。また休憩時間にはプライベートの話しで盛り上がることも多く、和気あいあいとした雰囲気です。

【Q】中途入社メンバーの前職は?
ホテルスタッフ、販売員、ハウスメーカーの事務、テレオペレーター、営業…と、経歴は様々。はじめは覚えることが多くありますが、経験豊富な先輩方が優しくフォローしますので、ご安心ください!

会社について

タカラスタンダード株式会社

事業内容 ホーローシステムキッチン、木製システムキッチン、ホーローステンレス浴槽、人造大理石浴槽、システムバス、洗面ユニット、燃焼機器、給湯機器、ホーロー壁装材など、総合住宅設備機器の製造販売
設立 1912年
代表者 代表取締役社長 小森 大
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

263億5600万円/
6616名(2024年3月時点)
2347億円(2024年3月期実績)

問い合わせ

タカラスタンダード株式会社

https://www.takara-standard.co.jp/

タカラスタンダード株式会社

ショールームアドバイザー◆昨年度賞与4.6ヶ月分/年休122日/産休育休復帰実績多数/未経験歓迎!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ◆月給19万9,500円~29万9,500円+…
応募ページへ 検討リストに追加

「ショールームアドバイザー◆昨年度賞与4.6ヶ月分/年休122日/産休育休復帰実績多数/未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。