転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月23日~2020年6月14日

情報提供元:エン転職

株式会社田屋

正社員

紳士洋品店のコンシェルジュ(創業115年の老舗専門店)☆賞与年2回

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

銀座の地で産声をあげた『田屋』にて、ネクタイやジャケットなど紳士洋品の販売、接客を担当。クラシックで独自性あふれる素材・デザインが人気。平日は20~30名、土日は約30~40名が来店されます。

<田屋のこだわり>
自社工房も構え、一般的なネクタイの半分の太さの極細糸を用い、色数を通常の倍にした6層生地の多色織生地が人気です。単価は、ネクタイ1本1万5千円~2万円、シャツは2~5万円。ものづくりへのこだわりから「4型」という少数でもオーダーメイドで受注します。政界やVIPの方々にも愛用されています。

◇◆特別な贈り物として購入していく方が多いです。
就職祝い、結婚式、父の日…など、特別な記念日に贈るプレゼントを選ぶために来店されるお客様が多いです。実際に贈られた側のお客様が「お返しに」と来店することも珍しくなく、“親子3世代”にわたってご利用いただくご家族も。国内だけでなく海外のお客様も多く、客層は40~60代の方が中心です。

◇◆じっくりとお話を伺っていく接客スタイルです。
購入目的、好みの柄、普段のファッション、趣味などを細かくお聞きし、まずはお客様を知ることを大切にしています。例えば、サイクリングがご趣味だと分かったら、自転車の絵柄が特徴的なネクタイを勧めたり、父の日のプレゼントをお探しなら、お父様の好みの色や柄をあしらった商品を提案したりします。

◇◆お客様一人に対しスタッフ2人で接客します。
メインで接客する人と、お客様がご要望した商品をお持ちしたり片付けたりする人に分かれます。お客様がその場から動かずとも、商品がすべて目の前にそろう…という“高品質な接客サービス”を心掛けているためです。もちろん、商品知識やお客様へのジャケットの合わせ方など知識はイチから教えていきます!

この求人のポイント

明治から続く紳士洋品店『田屋』。100年以上の伝統と、自社工房で一点一点に真心込めてつくった気品あふれる商品は、“特別な記念日の贈り物”として人気です。

――ある60代のお客様が探していたのは、息子さんへのプレゼント。就職祝いとしてネクタイを贈りたいが、どれが似合うだろうか…と迷われていました。

そこでコンシェルジュが提案したのは、最高級の「細いシルク」で織ったネクタイ。一世一代のお祝いだからこそ、特別感を演出してあげたい。これから社会に出る息子さんに、少しでも自信をつけて欲しい。そう考え、最高の一本を選りすぐりました。デザインは若者に人気のシンプルさを重視。気取りのない「無地」を推しました。

この提案にはお客様もニッコリ。購入から数日後、息子さんが来店され「父からもらったネクタイが素敵で、僕もお返しを贈りたいんです」とお話しされたのです。

他にも、結婚式や父の日など、数々の記念日に私たちの紳士洋品は贈られています。本当に質の良い商品だからこそ、沢山のお客様の“想い”を紡げるのかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験者・第2新卒の方、歓迎>
◆職種経験・業界経験は問いません。接客マナーや洋服の知識もイチから教えます。
⇒「新卒入社」など、未経験からスタートした先輩も多いので、ご安心ください!

▼以下にひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください。
◇ 本当に質の良い商品だけを提案して、お客様を喜ばせたい。
◇ せっかくなら、格式の高い店舗で販売のキャリアを積んでみたい。
◇ お客様一人ひとりに、じっくりと接客できるスタイルに惹かれる。

※海外のお客様も多く来店します。英語を話せる方は、語学を活かして、世界各国から来店されるお客様へ田屋の品質の良さを発信する機会もあります。
給与 月給19万円~25万円+各種手当
※時間外手当は100%支給いたします。
※スキルや経験を考慮して随時加給します。
勤務地詳細 銀座本店/東京都中央区銀座4-6-17
※店舗間の異動が発生する可能性がありますが、転居を伴う転勤はありません。

<一緒に働く人をご紹介>
銀座本店では「6名(全員正社員)」が勤務。女性1名・男性5名で、30代3名、40代2名、50代1名です。スタッフみんなが仲良く働けている職場で、常時5~6名が在籍しています。
勤務時間 10:00~19:30で1日7時間(シフト制)
※残業は月15時間程度と少なめです。

<シフト例>
10:00~18:00(休憩1時間)
11:30~19:30(休憩1時間)
休日 ◆シフト制(月7~8日)
◆有給休暇
◆育児休暇 
◆産前・産後休暇
福利厚生 ◆昇給(年1回/4月)
◆賞与年2回(7月・12月/昨年度実績1.3ヶ月分)
◆通勤交通費(月3万円まで)
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆時間外手当(100%支給)
◆皆勤手当(月5000円)
◆家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月6000円)
◆住宅手当(月5000円)
◆役職手当
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆社員旅行(2018年:台湾/家族の同伴もOKです)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育について ▼先輩の仕事を手伝いながら、少しずつ知識を身につければOK。
商品パンフレットを見ながらブランドの歴史やこだわりを覚えたり、ネクタイやジャケットの折り方・たたみ方を学んだり…といった実技的なOJT研修で成長をバックアップ。もちろん、いきなりお客様を接客させることはないのでご安心ください。先輩の後ろにつき、「お客様のご案内」「会話・提案の流れ」「ジャケットやネクタイの合わせ方」「会計後の見送り方」…と一連の流れに少しずつ携わりましょう。基本的に「1年」は研修期間ですし、一人のお客様に複数人で接客するので、フォロー体制も万全です!
『田屋』ならではのこだわり ◆高密度な多色織生地が有名です。
一般的なネクタイの半分の太さの極細糸を用い、色数が通常の倍、6層の生地を実現。生地の打込み数も他社の約2倍で、1寸間(3.03cm)に700本前後と密度を向上させ、緻密な表現力を生み出します。

◆専門店では珍しい自社工房あり。
製織の工程を担う「田屋織物工房」が山形県米沢市にあります。1日にネクタイ数本分しか織れない生地もあるため、お客様の期待に最大限お応えできるよう工房は年中無休です。

…といった田屋のこだわりをよく知ることができる動画もご用意。ぜひ、下記からご覧ください。
⇒【https://www.youtube.com/watch?v=hZslDhmwZxo】

会社について

株式会社田屋

事業内容 自社のオリジナル品を中心とする内外の紳士洋品・小物雑貨の小売販売
設立 1905年(明治38年)
代表者 代表取締役 梶原 伸悟
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
30名(2020年2月現在)
5億6000万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

株式会社田屋

http://www.ginza-taya.co.jp

株式会社田屋

紳士洋品店のコンシェルジュ(創業115年の老舗専門店)☆賞与年2回

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万円~25万円+各種手当※時間外手当は…
応募ページへ 検討リストに追加

「紳士洋品店のコンシェルジュ(創業115年の老舗専門店)☆賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。