転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月19日

情報提供元:エン転職

株式会社札幌かに本家

正社員

『札幌かに本家』の企画販売 ★設立50年の老舗企業★賞与年2回★家族手当・住宅手当など充実!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

名古屋市内・近郊にある百貨店やショッピングモールにて実施する、催事場の運営全般をお任せ。店舗での勤務ではなく、企画販売として『札幌かに本家』の知名度アップに繋げます。

<仕事の流れ>
▼事前準備
催事の期間は2日間~1週間まで様々。催事がスタートする1週間ほど前から準備をスタートします。お寿司などの生モノの商品は、最寄りの店舗に製造を依頼。前年の売上を参考に発注をかけましょう。また、売り場のディスプレイの仕方なども事前に考えておきます。

▼商品の積み込み・陳列
催事の当日は、商品の製造を担当する店舗に出勤。商品を包装して社用車に積み込み、催事場へ向かいます。到着したら、魅力的に見えるように商品を陳列しましょう。運ぶ商品は、3~4Kgくらいのボックスを4つほど。駐車場から催事会場までは台車で運ぶので、身体的な負担は少なめです。

▼かに料理をPR!
催事場では実際に店頭に立ち、お客様に商品をPR。名古屋では、若者からご年配の方まで、知名度抜群の『札幌かに本家』。商品の美味しさをお伝えするのはもちろん、店舗にもお越しいただけるようにアピールすることも大切です!

▼商品が足りなくなってきたら...
商品が不足したら、店舗に追加発注し、車で取りに行きます。なお、会場のスタッフはあなたを含めて2名で、もう1名は主にパートスタッフや派遣スタッフ。普段は店舗でホールを担当しているスタッフが、応援に来てくれることもあります。

▼イベント終了!
終了時間になったら店舗に戻り、売上などを日報で報告し業務終了です。

<仕事のポイント>
お客様は少ないときで60組、平日でも100組ほどがお越しになることも。前年比の売上を超えることが目標ですが、特別なノルマはなし。接客を存分に楽しめます!

この求人のポイント

東海地方では、誰もが知っているであろう『札幌かに本家』。当社の企画販売職では、百貨店やショッピングモールなどの催事場にて、あなたのアイデアを最大限に活かした売り場作り・接客が可能です。

取り扱うのは、「かに太巻き寿司」や「かにちらし寿司」といった定番の主力商品に加え、「かに飯」や「炊き込みご飯」といった、季節毎のかに料理など。過去のデータや開催場所の特徴に合わせ「この店舗はご年配の方が多いから、華やかなちらし寿司を多めに出してみよう」など、販売する商品から自身で考えて決めていきます。

また、売り場でのディスプレイの仕方や、PRの仕方なども自由。例えば、「大きなかにの看板を置いたら、お客様が足を止めてくれるかも?」といったアイデアも、どんどん考案してください。

こうして、大きな裁量とともに社員に売り場を任せているのも、『札幌かに本家』をより多くの方に知っていただきたいから。

私たちが思いつきもしなかったような、枠にとらわれない柔軟なアイデアで、『札幌かに本家』の魅力を一緒に広めてくれませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■高卒以上

◎これまでのスキル・経験は一切問いません!
◎ブランクも不問!
◎多くのお客様と関わる仕事ですので、人と接することが好きな方はご活躍いただけます!
給与 固定給制 月給20万円~31万4000円+賞与年2回(1.4ヶ月分/2019年実績)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※時間外手当は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本部/愛知県名古屋市中区栄3-8-28
※催事当日は、会場最寄りの店舗に直行。商品を積み込み、会場へ向かいます。会場は、名古屋やその近郊がほとんどです。
※月に一回は栄にある店舗にてミーティングを実施。売上の報告や営業戦略の共有などを行ないます。

◎転勤ナシ!
◎マイカー通勤可(応相談)
勤務時間 8:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間程度です!
休日 <年間休日105日>
■週休2日制(月6~8日休み/シフト制)
※シフトは月毎に希望可能。希望通りに休日を取得できることが多いです。
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■5日以上の連続休暇の取得
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(1分単位で支給)
■通勤手当(全額支給)
■皆勤手当(無遅刻、無欠勤で月3000円)
■住宅手当(月5000~3万5000円)※社内規定による
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■日祝手当(日曜日や祝日に勤務した場合、1日1000円)
■研修手当(月4000円前後 ※店舗業績に応じて変動)
■研修制度あり
■役職手当
■制服貸与(着物です。着付けの仕方も学べます)
■退職金制度(勤続5年以上)
■社員寮あり(家賃1万円~2万円で入居可能/規定あり)※独身者のみ
■引越し代金補助 ※社内規定あり
■社員食堂あり(お店のまかないを安く食べられます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼まずは店舗研修から
入社後は、2週間の店舗研修を実施します。『札幌かに本家』の看板となって販売を担当するため、お客様からの質問にきちんと答えられるよう、基本的な知識を覚えましょう。

▼実務はOJTでお教えします
先輩とのOJTで、催事の流れを学んでいきます。店舗と催事では色々と違うことも多いため、実際に催事の流れをやりながら覚えていきましょう。期間は人によって変わりますが、目安は1ヶ月程度を想定しています。
配属部署 所属となる外商部(企画販売)の社員数は5名。うち60代1名、50代2名、40代1名、30代1名と、幅広い年代の社員が在籍しています。中途入社比率は100%で、前職は肉屋、コーヒー屋、ファストフード店のアルバイトとバンドを掛け持ちしていた人など様々。入社理由として挙げられたのは、「ガチガチのノルマがないので、接客に集中できる」「老舗の安定企業だから、働きやすそう」といったものが多いです。わからないこと、困ったことは、なんでも相談してくださいね。

会社について

株式会社札幌かに本家

事業内容 ■かに料理・かに寿司・北海料理・活魚料理・肉しゃぶなど和風飲食店の展開
■かに・魚介類の仕入れ、販売業務 など
設立 1971年9月2日
代表者 代表取締役会長 日置 達郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4660万円/
857名
※2021年2月時点
59億5400万円(2021年2月期実績)
58億4900万円(2020年2月期実績)

問い合わせ

株式会社札幌かに本家

http://www.kani-honke.co.jp/

株式会社札幌かに本家

『札幌かに本家』の企画販売 ★設立50年の老舗企業★賞与年2回★家族手当・住宅手当など充実!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 固定給制 月給20万円~31万4000円+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「『札幌かに本家』の企画販売 ★設立50年の老舗企業★賞与年2回★家族手当・住宅手当など充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。