転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月24日

情報提供元:エン転職

株式会社彩

正社員

着付け教室の本部スタッフ ※各教室の運営を支えます。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

「きもの」の伝統の継承を通して、新しい日本女性の生き方を探求する「彩 きもの学院」。あなたの仕事は本部スタッフとして、各教室の講師と各教室スタッフのモチベーションを上げ、教室を活気づけていくサポートを行なうことです。

≪具体的な仕事≫
■各教室への教材・貸衣裳などの配送と回収
ワンボックスカーにきものや小物類を積み込み、決まったルートで週2~3日程度各校舎をまわります。

■各校舎の活性化に向けた取り組みの実施
各校舎の生徒の状況をデータで把握をします。授業の参加率などの状況を見ながら、時には講師や各教室スタッフの話を聞いて情報を集め、適切な改善案を打ち出します。

■事務局内会議の実施(年7回程度)
■運営に関する事務処理など

――入社後の教育について
入社後は、まず簡単な事務処理を行なったり、仕事の基礎を先輩から教わりながら知識を増やしていきます。着物の扱い方などの知識も必要になりますので、必要に応じて座学などで専門用語などをご説明します。先輩の動きを見ながら、最初は講師や各教室スタッフの方々と打ち解けられるようになることからスタートしてください。突然アドバイスや改善案を求めるようなことはありませんので、ご安心いただければと思います。

この求人のポイント

一日の始まりは、お教室で使用する教材や着物を運ぶところから。各教室の様子を見ていると「ちょっといいですか?」と各教室スタッフの方から声をかけられ、相談を受けたり。

各教室のイベント【きものでのおでかけ会】の取材を行ない、社内ニュースを作ったり、きもの姿の写真をたくさん撮って差し上げる事で生徒さんにより楽しんで教室に通っていただけるようにしています。

この様に各教室を回りながら色々な相談を受けて現場を支えていくのが本部スタッフの主な役割です。自分の働きかけ次第で、場の雰囲気を明るくすることもできます。いわば、陰で活躍する縁の下の力持ちといったところでしょうか。誰かの役に立ちたいと思う方に、うってつけのお仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 ≪未経験者、社会人未経験者を歓迎します≫
■31歳までの方(若年層の長期的なキャリア形成のため)
■普通免許をお持ちの方(AT可)
※上記の条件を満たした方を対象とした募集となります。
給与 固定給制 月給25万円~31万円(みなし残業手当25時間分・3万5000円を含む。超過分は別途支給。)
※経験・能力・知識に応じ加給優遇します。
勤務地詳細 さいたま市大宮区宮町2-65-3 和久津ビル2F

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※週に1~2回程度、21時までの残業が発生します。
⇒それ以外の日に関しては、平均的に19時台に退勤できています。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(9日)
■GW休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4ヶ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当(配偶者…月2万円、子ども…1人につき月1万円)
■退職金制度
■住宅手当(賃貸独身者住宅)月3万円
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 本部で働くメンバーは11名で、このうち同僚となるメンバーは木村(45歳)、田口(39歳)、榎本(38歳)の3名です。田口はホテル業界で5年、WEB関連の企業で働いており、異業界出身。榎本は冠婚葬祭業で働いており、マナーに関しては少し知識があるところからのスタートでしたが、きものに関してはイチから学んでいます。皆気さくな人柄なので、入社後はぜひ積極的に教えを求めてください。意欲ある方に対して、おしみなくサポートしてくれる先輩たちです。
※教室で勤務する講師は全体で40名、各教室スタッフは20名です。
先輩の紹介 ▽入社後あなたの先輩となる田口について紹介します。
前職はきものとは全く関連のない、WEB関連の仕事に就いていました。この業界に入ったのは、今までの自分の経験を活かしながらも、もっと社会のために貢献できる仕事に就きたかったことが理由です。きものに関する知識はありませんでしたが、日本の伝統文化への興味があり、それらを守って継承していく仕事に誇りを感じ、入社後に学びました。着付け学院を運営する一員としてマナーや節度ある行動が高いレベルで求められる職場です。厳しいこともありますが、一緒にぜひ、一丸となって成長していけたらと思います。共に頑張りましょうね、よろしくお願いします。

会社について

株式会社彩

事業内容 ■きもの着付教室「彩 きもの学院」の経営(東京・埼玉・神奈川・千葉・栃木に9校展開中)
設立 1995年 5月8日
代表者 木村 智則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
29名

問い合わせ

株式会社彩

http://www.saikimonogakuin.co.jp

「着付け教室の本部スタッフ ※各教室の運営を支えます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。