転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年7月4日

情報提供元:エン転職

ブルーベル・ジャパン株式会社

正社員

フレグランスアドバイザー(未経験歓迎!)★世界中の香水を取り扱います/充実した研修制度/残業ほぼなし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

百貨店やファッションビル内の当社店舗を訪れるお客様に、最適な香りをご案内する仕事です。扱う商品は世界各国24ブランド・400品目以上。大好きな香水に囲まれながら、お客様と香りのお話に花を咲かす…もちろん研修制度や社内資格制度などで「香りのプロ」としてのスキルも身につけられます。

□■お客様との会話が大事
ショップにもよりますが、お客様は女性を中心に20代~80代と幅広いです。“香り”は目に見えないものですし「好みが明確な方」「0から選びたい方」など、ニーズも様々。そのため、お客様の好みの香りだけでなく、好きな花や洋服のブランド、ライフスタイルまで伺います。

□■ソムリエの様に香りを選ぶ
ヒアリングをもとに、世界各国の香水の中からお客様にぴったりな香りを提案。フレグランスアドバイザーの腕の見せどころです。時には「昔、好きだった香りを探している」というお客様のために、90分におよび一緒に香水を選ぶことも。まさに香りのソムリエです。

――ショップの紹介―― 
◆ジャルダン デ パルファム
ライフスタイルフレグランスなど、香水以外にルームフレグランス・キャンドル ・ボディなども取り扱いのあるお店。店内は、シックでモダンな雰囲気のインテリアになっており、落ち着いて香水選びができます。

◆ラトリエ デ パルファム
百貨店のカウンターにあり、ファッションフレグランス、メゾンフレグランスを中心にラグジュアリーでモダンな印象のお店です。パルファソムリエールが各カウンターには存在し、プロのコンサルテーションでお気に入りの香水を見つけられるのが魅力です。

◆プチ ジャルダン デ パルファム
若い世代向けのファッションビルなどにあり、より身近に香水を楽しめるお店です。香りを楽しむ空間として、気軽に立ち寄れる店舗です。

この求人のポイント

――活躍の舞台は、世界24ブランド、400種類以上の香水を扱うショップ。フレグランスアドバイザーは、お客様に香水をご案内する“香りのソムリエ”です。個性豊かな香水に囲まれ、お客様と交わすお話も香水のこと。正直香水好きには、とても楽しい仕事です。

たとえば、ブランドのヒストリーや、ボトルデザインに込められた思い・ストーリーを伝えたり。「フレッシュな香りなので、ビジネスシーンでも使いやすいんですよ」と答えながら、お客様がどんな場面で使う香水をお求めなのかヒアリングしたり。香りに対するこだわりや悩みの一つひとつに、共感や提案で寄り添っていきます。

たくさんの会話の中から好みを探り、その中からお気に入りの香水を見つけていただけた時は、こちらまで嬉しくなる瞬間です。

この仕事で大切なのは“香水が好き”という気持ち。最初から香水に詳しい必要はありません。入社後の研修で世界の香水の知識・ご提案の仕方はイチから学べます。香水好きなあなたなら、そんな勉強の日々も、きっと楽しめると思いますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎!>
◎大事なのは「香水への想い」です。応募に必要な資格・経験はありません。
┗とはいえ、現時点で詳しい必要はありません。専門知識は入社後に学べます。当社の仕事を通じて「もっと香水の世界を知りたい」「お客様の香水選びをサポートしたい」という気持ちが大切です。

※アパレル・雑貨・事務など、他職種・他業界からのご応募、歓迎です!
┗必須ではありませんが「接客業務」の経験をお持ちの方は、活かせます!
給与 月給17万円~19万円(経験・能力を考慮し優遇)
◎残業代は全額支給!賞与(夏・冬に各1ヶ月分)の支給もございます。

<インセンティブ制度あり!>
給与に加え、売上に応じてインセンティブが支給されます。個人に課せられる目標はなく、店舗ごとに目標予算を設定。スタッフのモチベーションアップにつながっています。
勤務地詳細 当社の運営するショップ「ラトリエ デ パルファム」「ジャルダン デ パルファム」「プチ ジャルダン デ パルファム」のいずれか

<エリアは、以下になります>
宮城県(仙台市)
東京都(千代田区、中央区、新宿区、渋谷区、豊島区)
埼玉県(さいたま市大宮区)
神奈川県(横浜市西区)
愛知県(名古屋市中村区)
福岡県(福岡市中央区)

◎勤務地は希望を考慮し決定します。転勤はありません。
◎各エリアの百貨店内の店舗またはテナントビルでの勤務になります。
勤務時間 シフト制(実働7.5時間|休憩1.5時|9時間拘束)
┗シフト例(9:00~18:00/9:30~18:30/10:30~19:30など)
※勤務地により、変動があります。

◎ギフトシーズンなどは少し残業時間が増えることもありますが、基本的に残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日108日>
■週休2日制(月8日程度、シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
┗子育てママ・女性管理職が活躍中の企業です!
福利厚生 ■給与改定(年1回|7月)
■賞与(年2回|6月・12月|昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(パルファソムリエール|社内資格)
■制服貸与
■報奨金(インセンティブ)
■社員割引制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

「香りのプロ」を目指せる教育制度 <入社後の教育>
店舗配属前に、香水の基礎知識や接客の基礎を学ぶオフィス研修あり。売れ筋商品を中心に100種類ほどの香水を試し、商品知識を身に付けます。その後は、店舗配属となり、先輩社員からOJTで実務を学びます。3ヶ月が経過した時点で、さらにスキルの幅を広げるトレーニングを受講します。その後も、2ヶ月に1回、シーズンの新商品がリリースされた際には、新商品の知識やご案内を学ぶ研修を受講できます。

<社内資格の取得>
当社の設定する『パルファソムリエール』…入社3年を目処に推薦で候補者が選ばれ「講習+試験」を経て、香水を提案するプロの称号を得られます。もちろん資格取得後は、手当も支給されます。
先輩社員の声 ◆渡會(わたらい)/前職・エステティシャン
お客様の人生を豊かにできる仕事ということで、前職も大好きでしたが、だんだん体力的な負担を感じる様になりました。そんな時、リフレッシュのために通っていたのが、当社のお店だったんです。お店の接客も良いし、お客様の人生を豊かにできる点は同じ、何より私も香水好きなので、転職を決意しました。

今の仕事はとても楽しいです。大好きな香水に囲まれて、お客様とは香水の話で盛り上がって…お店で扱っている香水は自由に付けられますしね。「興味本位で挑戦できるかな?」と思う人もいるかもしれませんが、その「興味」があれば研修などで必ず成長できます。安心して飛び込んできてください。

会社について

ブルーベル・ジャパン株式会社

事業内容 香水、ファッション、バッグ、靴、葉巻、時計などの輸入販売
設立 1976年10月9日  ※創業:1954年
代表者 代表取締役社長 セルジュ・グレベール
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
360名(2020年12月現在)

問い合わせ

ブルーベル・ジャパン株式会社

https://www.bluebellgroup.com

ブルーベル・ジャパン株式会社

フレグランスアドバイザー(未経験歓迎!)★世界中の香水を取り扱います/充実した研修制度/残業ほぼなし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,愛知県,福岡県
  • 月給17万円~19万円(経験・能力を考慮し優遇…
応募ページへ 検討リストに追加

「フレグランスアドバイザー(未経験歓迎!)★世界中の香水を取り扱います/充実した研修制度/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。