転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月24日~2024年8月18日

情報提供元:エン転職

株式会社オーシャンホテルシステムズ

契約・嘱託社員

クルーズ客船のレストラン運営◆賞与年2回/1~2ヶ月の連続休暇有/世界の海をわたる豪華客船に乗船

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

クルーズ客船『飛鳥』に乗船し、船内のレストラン・バーの運営・管理をお任せします。クルーズ客船での非日常な日々を楽しむお客様をもてなし、特別な思い出を作る仕事です。

<レストランの特徴>
お客様の年齢層は幅が広く、記念日などの特別な日に初めて乗船される方もいれば、何度も乗船されているリピーターの方もいます。乗船されるお客様は800名以上。お客様一人ひとりに特別な時間を過ごしていただけるよう心がけています。

<具体的な仕事内容>
■サービスの提供
船内のレストラン・バーにて、お席へのサービス全般を行ないます。オープン前の準備からお客様のご退店まで、満足いただけるようサービスをしています。

■スタッフのマネジメント
新入社員や外国人スタッフの管理・監督を行ないます。料理の説明に困っていないか、お客様のご要望を的確に汲み取れているかなど様子をうかがい、必要があれば手助けを。お客様が快適にすごせるよう、時にはアドバイスもお願いします。

\ココがポイント!/
◎船上ならではの多彩な経験を積むことができます。
連続3~4ヶ月間船に乗り、毎日お客様のおもてなしをします。とはいえ、休憩もしっかりと取れるため、クルーズ客船ならではの環境を楽しむ時間もありますのでご安心ください。

クルーズの期間は、ワンナイトから数日、数十日、100日までさまざま。船上からの景色は毎日変わり、自然から刺激を受けることも多く、陸上ではできない幅広い経験を積める環境です。

この求人のポイント

きらびやかな装飾。いくつも並ぶレストランに、シアター、プール、ダンスフロア。クルーズ客船『飛鳥』で働く1日は、たとえば――。

早朝。朝陽が差し込む大きな窓辺で、朝食を摂るお客様。「おはようございます」とお声がけし、今日もいい1日になるよう、心をこめておもてなし。

昼は休憩がもらえたので、寄港先で少し観光。ウミネコの声が聞こえる港で、ご当地グルメをたっぷり堪能。

夜は夕食のご準備。「本日はどちらに?」と尋ねると、思い出話をたくさん聞かせてくださるお客様も。

就寝前。デッキに出て風にあたる。潮のにおい。波の音。息をのむような星空。下船後の1~2ヶ月間の休みは、何をしようか。海外旅行、短期留学…習い事もいいかも。

――乗船期間は3~4ヶ月。そこにはさまざまな出会いがあります。記念日を祝うお客様。定年後、最もやりたかったことだと話すお客様。

そんな方々の特別な時間を彩るのが私たちです。洋上のクルーズ客船を、あなたのおもてなしで最上の空間に変えてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

\必須スキル/
レストランもしくはバーにてリーダーやマネジメント経験がある方

\このような方を歓迎します!/
・リーダーとしての経験をお持ちの方
・協調性、コミュニケーション力がある方

※ソムリエやサービス検定などの資格をお持ちの方、歓迎いたします。
給与 基本給 月給19万円~月給30万6千円+各種手当+賞与年2回

※経験・スキル等に応じて決定します。
※残業代は別途全額支給します。

<各種手当と年2回の賞与あり>
上記月給に加え、各種手当(例:月13万8000円~22万6000円)と賞与年2回(前年度実績2.2ヶ月分)を支給。乗船中は食事が支給されます。
勤務地詳細 クルーズ客船『飛鳥』の船内

<働きながら世界中の海をわたれる!>
乗船中は、働きながら各地を巡ります。『飛鳥』のプランは、ワンナイトクルーズから100日かけて世界を巡る世界一周クルーズまでさまざま!どのクルーズに乗船するかはシフト次第ですが、休憩と寄港が重なれば下船して遊ぶこともできますよ♪

―― クルーズの例 ――
★神戸~横浜(3日間)
★横浜~長崎・博多・別府・鹿児島~横浜(9日間)
★横浜~グアム・サイパン~横浜(10日間)
★日本一周:横浜~仙台・八戸・函館・舞鶴・境港・岩国・細島~横浜(13日間)
★世界一周:横浜~アジア・中東・地中海・ヨーロッパ・北米・カリブ海~神戸(100日間)
など

◎乗船期間は原則3~4ヶ月間です。その間、船員としてさまざまなクルーズに乗船します。
◎乗船場所・下船場所はクルーズスケジュールにより異なります。
◎乗船場所まで及び下船場所からの交通費は全額支給します。
勤務時間 シフト制 実働8時間
※勤務スケジュール・レストランによって異なります
休日 原則として3~4ヶ月間の連続乗船の後、1~2ヶ月間の連続休暇を付与します。
※乗船中は休日・休暇がありません
※年間陸上休暇120日

<乗船中に観光することも可能!>
シフト制の勤務で、シフトの間に休憩が取れます。そんな時はデッキに出て自然を感じたり、寄港地では下船して美味しいものを食べに行ったりと、旅を満喫してもOK!クルーズ客船ならではの暮らしを堪能できます。

<1~2ヶ月の間で旅行や短期留学する社員も!>
下船後はまとまった休暇を取れるため、プライベートを満喫する社員多数!海外旅行や短期留学、ホームステイ、スキル装着、趣味に没頭……など、思い思いの休暇をすごしています◎
福利厚生 ■賞与年2回(6月・12月/2.2~4.4ヶ月分)
■乗下船旅費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度
■財形貯蓄
■乗船中の食事・居室・制服支給
■各種ビジネススキル研修
■「リロクラブ」法人加入
■『飛鳥2』家族割引乗船制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 乗船後1ヶ月間は先輩について学び、上質なサービススキルを身につけましょう。マニュアルやチェックリストもありますので、一つひとつスキルを磨いてください。ゆくゆくはほかのスタッフのフォローもできるようになれば一人前です。

船の上での業務で不安もあるかと思いますが、先輩に助けられながら着実に成長してきた実績があります。船の上という非日常な空間を楽しみながら、少しずつ業務を覚えてください!
船上で働く仲間たち 『飛鳥』では、400名以上のスタッフが乗船しています。そのうち、日本人は100名弱が乗船。レストランスタッフは日本人を中心に多数は海外人材です。

船内での会話は日本語ですが、スタッフ同士で母国語を教え合ったり、わからない言葉があれば助け合ったりと、お互いに長所を活かしながら和気あいあいとすごしています。勤続5年以上や10年以上のスタッフも多く、優しい仲間がたくさんいる環境です。

会社について

株式会社オーシャンホテルシステムズ

事業内容 ■郵船クルーズ株式会社より『飛鳥2』のホテルサービス業務を受託
■クルーズ客船『飛鳥2』のホテルサービス及びエンターテイメント全般に関する業務
設立 1991年
代表者 代表取締役社長 河村 洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
164名

問い合わせ

株式会社オーシャンホテルシステムズ

https://www.asukacruise.co.jp/

株式会社オーシャンホテルシステムズ

クルーズ客船のレストラン運営◆賞与年2回/1~2ヶ月の連続休暇有/世界の海をわたる豪華客船に乗船

契約・嘱託社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県…
  • 基本給 月給19万円~月給30万6千円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「クルーズ客船のレストラン運営◆賞与年2回/1~2ヶ月の連続休暇有/世界の海をわたる豪華客船に乗船」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。