転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月11日~2021年11月21日

情報提供元:エン転職

株式会社モリヤマスポーツ

正社員

ウィンタースポーツ用品専門店の店舗スタッフ ★毎年約30日間の長期休暇あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

地域密着型のウィンタースポーツ用品専門店『モリヤマスポーツ』にて、販売・接客業務をお任せします。商品知識や接客方法は、同世代の先輩が丁寧に教えるので、未経験の方もご安心ください。

――『モリヤマスポーツ』について――
スキー・スノボー用品を中心に扱うスポーツ用品専門店。ギア部門、ウェア部門、アクセサリー部門に分かれているため、あなたの希望や適性を考慮して配属します。

――こんな仕事をお任せ――
◎お客様への接客・商品の提案
◎ディスプレイ・お店のレイアウトづくり
◎商品の管理、検品、値付け作業
◎レジ業務
◎SNSの更新 など

※業務のほとんどが接客業務です。とくに土日は多くのお客様が訪れます。

――仕事のポイント――
★同世代の先輩が丁寧にサポート!
「スキーやスノボーは好きだけど、知識はまだまだ…」「接客がはじめて…」という方もご安心を。いつも先輩たちがスグ近くにいます。困ったことがあれば、いつでも相談してOKです!

★ノルマはありません!
店舗ごとに目標はありますが、販売ノルマはありません。「売らないといけない」なんて心配はナシ。目の前のお客様が本当に望む商品を、丁寧な接客で提案することができます。また、圧倒的な在庫数を誇るからこそ、お客様のいかなる要望にも応えられるのが強みです。

★お客様とはあたたかい交流も!
お土産を持って遊びに来てくれたり、ふらっと顔を出してスキー場のコンディションの話をしに来てくれたりするなど、馴染みのお客様が多いです。お客様との交流も仕事の楽しみですよ。

★展示会や試乗会あり!
東京や大阪での展示会や、新しいスキー板やスノーボードの試乗会に参加するチャンスがあります。ひと足はやく新商品に触れられることも、この仕事ならではの醍醐味です。

この求人のポイント

たとえば、国内の温泉地を巡ったり、実家でゆっくり過ごしたり。これまでは「カナダでスノーボードを満喫した」「バックパックで何ヶ国もまわった」という先輩も。毎年約30日間の長期休暇があるから、好きなことも思う存分に楽しめますよ。

ウィンタースポーツ用品専門店として、関西・東海エリアで最大級の規模を誇る『モリヤマスポーツ』。冬のあいだが忙しくなる分、4月末から6月上旬までは、思いきりリフレッシュできるように連休にしています。

休暇中も基本給が支払われるので、まるまる遊んでも安心。20代を中心に趣味の合うスタッフが集まっているからこそ、一緒に遊びに行ったりすることもありますよ。

それに、お店には馴染みのお客様が多くいらっしゃいます。旅行のお土産を持ってきてくれたり、ふらっと遊びに来てくれたり。あたたかい交流も楽しい仕事です。

専門的なことは入社後にお教えします。「仕事もプライベートも充実させたい」「接客を楽しみたい」という方、ぜひご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業界・職種未経験、第二新卒歓迎>

★人柄重視の採用です!
応募時に必要な経験、資格、能力はありません。「正社員デビューしたい」という方も歓迎します。「スキーやスノボーが好き」「接客がしたい」など、お気軽にご応募ください。
給与 月給21万円+賞与年2回+残業手当支給
勤務地詳細 滋賀、京都、大阪、愛知にある各店舗

※お住まいの地域や希望を考慮して決定します。
※U・Iターン歓迎!転勤はありません。
※マイカー通勤OK!(無料駐車場あり)

■モリヤマスポーツ本店
滋賀県守山市古高町13

■モリヤマスポーツ京都店
京都府京都市伏見区横大路下三栖城ノ前町21-1

■モリヤマスポーツ池田店
大阪府池田市神田2-18-3

■モリヤマスポーツ東大阪店
大阪府東大阪市菱江2-1-28

■モリヤマスポーツ大高店
愛知県名古屋市緑区鳴海町下汐田72

■モリヤマスポーツ一宮店
愛知県一宮市平島2-15-30

■モリヤマスポーツ春日井店
愛知県春日井市東野町9-7-3
勤務時間 【シーズンオフ(3~10月)】
11:00~20:00の間でシフト制

【繁忙期(11~2月)】
11:00~22:00の間でシフト制

※1年単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

【シフト例】
11:00~22:00
11:00~21:00
11:00~22:00
休日 <約30日間の長期休暇あり!>
【シーズンオフ(3~10月)】
■シフト制(月8~12日)

【繁忙期(11~2月)】
■週休制(シフト制)

【通年】
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
※年間休日105日

<長期休暇について>
4月末~6月上旬には、約30日間の連続休暇をご用意。休暇期間中も基本給が支給されるので、1ヶ月まるまる遊んでも経済的な心配は必要ありません!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■通勤手当(月2万円まで)
■出張手当
■役職手当
■扶養手当
■食事補助あり
■退職金制度
■社員割引あり
■服装自由(動きやすい服装であれば可能)
■制服貸与
■社内分煙
■マイカー通勤OK
■無料駐車場完備
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼基礎知識を学ぶ
座学などを通して、商品や業界への理解を深めましょう。スキー・スノボー用品の種類や、お客様の特徴など、イチから基礎知識をお教えします。

▼実務に挑戦
まずは、商品陳列や接客の仕方をレクチャー。先輩がスグ近くで見守っているので、簡単な業務から一人でお任せします。分からないことや困ったことがあれば、いつでも相談してください。

▼将来的には…
入社後2年ほどを目安に、売り場づくりや商品仕入れもお任せします。「どんな商品が売れそうか」「どのように陳列したらお客様に買ってもらえそうか」と考えるなど、工夫の余地が大きい業務です。

※定期的に、メーカーによる新商品の勉強会もあります。

会社について

株式会社モリヤマスポーツ

事業内容 ■ウィンター事業部
スキー・スノーボード用品専門販売(モリスポウインター7店舗)

■アスレ事業部
一般スポーツ用品販売(ウィナー店1店舗・アスリート店1店舗)
サッカー用品専門販売(スタジアム店4店舗)

■ネット通販事業部 
EC(公式・楽天・PayPay・AMAZON・auPay)
設立 1983年6月
代表者 代表取締役 相原 満雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3400万円/
200名(2021年9月現在)

問い合わせ

株式会社モリヤマスポーツ

http://morispo.co.jp/

「ウィンタースポーツ用品専門店の店舗スタッフ ★毎年約30日間の長期休暇あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。