転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月17日~2022年4月10日

情報提供元:エン転職

株式会社理想実業

正社員

店舗運営スタッフ★直近1年の定着率90%以上!/業績好調につき、積極的に新規出店中!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

「どうとんぼり神座」の各店舗にて、調理・接客を中心とした業務をお任せします。調理未経験の方の場合は洗い場や餃子などの担当からスタートし、調理経験者の方は半年以内を目安に店長、またはエリアマネージャーへの昇進を目指していきましょう。

【主な業務内容】
■接客
店舗ごとのキャパシティは都市型店舗で30~60席、郊外型店舗で150席程度。回転数が多いため、インカムで連携を取りながら対応を行なっています。ピークタイムはお昼ですが、ディナーの時間帯も多くのお客様が来店します。

■調理
当社ではスープに大きなこだわりを持っており、その調理は「スープソムリエ」の認定がなければ担当できません。よってまずはOJTでスープづくりを学びつつ、まかないの調理を通じて経験を積んでいきましょう。能力次第では、1年ほどですべての作業をマスターすることも可能です。

■売上・在庫・備品の管理
店長・店長候補になった方には、品質やサービスの向上に向けた取り組みや、従業員が快適に働ける環境の整備などもお任せします。こうした業務は、店舗でのオペレーションと並行して担当いただきます。

■エリアマネジメント
こちらはエリアマネージャーまで上り詰めた方にお願いする業務であり、各店舗の店長のマネジメントが主な仕事となります。売上の管理はもちろんのこと、現場のモチベーション維持や教育なども行なっていきましょう。

【仕事のポイント】
◎メリハリを持って勤務できる環境です!
各店舗には、常時社員が4~10名、アルバイト・パートスタッフが20~30名在籍。十分な人員のおかげで安心して働くことができ、残業も少なめとなっています。

この求人のポイント

「どうとんぼり神座」は、飲食業界が苦境に立たされたここ数年も、おかげさまで業績好調。スープにこだわった唯一無二のラーメンで快進撃を続けています。

目指すは、国内ラーメン店の売上シェア10%・年商1000億円を達成すること。そこで積極的な新規出店を仕掛けることになりました。

現在の59店舗から【3年後:109店舗】⇒【10年後:412店舗】⇒【15年後:700店舗】の体制にしていく計画です。つまり3年で50名、10年で353名、15年で641名の新店長が誕生するということ。店長の他にも、複数店舗をまとめるエリアマネージャーなど、さまざまなポストに空きが出ます。

しかも、2021年には出店計画を見越し、評価制度も改定。昇給・昇格の明確な基準を設けました。「頑張ってるのに、店長になれない…」なんて言わせません。入社数ヶ月で店長になることも可能です。

このご時世で、こんなに豊富なチャンスがある飲食店はそうありません。店長そして、その先のキャリアも目指すなら、ぜひ「どうとんぼり神座」にお越しください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒・既卒歓迎!>
◎飲食店での実務経験がある方は歓迎します!
給与 月給18万1200円~29万円+賞与年2回 ※大卒以上:20万円~29万円+賞与年2回
※上記は最低保証額になります。
※残業代は別途全額支給いたします。
※経験者は約1年、未経験の方は約2年で店長に昇進するイメージです。
└店長になった場合は、【月給30万円~35万円+残業代+各種手当】になります。

【月収例】
21万9000円(未経験入社)
22万円~31万5000円(経験者入社)
勤務地詳細 <以下の地域のいずれかの店舗に配属>
大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

★詳しくはこちらをチェック!
https://kamukura.co.jp/shoplist/

◎勤務地は希望を考慮します。
◎転勤なしも選択可能です。
勤務時間 11:00~23:00の間でのシフト制(実働8時間)
※営業時間は店舗により異なります。
※残業は月平均20~30時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■産前・産後休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定(従業員:年4回、管理職:年2回)
■賞与年2回(8月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業代全額支給
■家族手当(配偶者:5000円、子ども一人:5000円/月)
■家賃手当(会社都合の異動により家賃が二重に発生している間、1日1000円を支給)
■退職金
■制服貸与

【明確な評価制度あり!】
2021年10月に改定された評価制度は、次に何ができるようになれば昇給・昇格ができるかが明確!評価基準を示した「カルテ」に「餃子がおいしく焼けるか」「洗い場を円滑に回せるか」などの項目があり、それに沿って評価していきます。

社員は8段階の等級に分かれており、その評価結果に伴い、昇給・昇格が実現するのです。1~4等級の従業員は3ヶ月に1回、5~8等級の従業員は管理職として半年に1回昇給のチャンスがあります。「あとは〇〇ができれば、昇給できる!」とわかるのが魅力です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はまず本社での研修を通じ、会社の理念や事業計画などについて理解を深めます。その後は店舗に配属となり、OJTで実践的なスキルを磨いていってください。

当社の社員は8段階の等級に分かれ、青、黄、緑、橙(店長)とタイの色によってランクが振り分けられます。そのため、最初は1等級のブルータイからスタート。できることが増えると段階的に、昇給・昇格します。たとえば、スープでいうと「ソムリエ制度」があり、1杯のラーメンが作れる「ファーストソムリエ」⇒アイドルタイムにスープが作れる「アイドルソムリエ」⇒ピークでも回せる「オールタイムソムリエ」と3段階。次のステップが明確だから、モチベーション高く働けます。
転職者インタビュー ■渡辺/入社2年目
前職も飲食店で働いていたのですが、店長へのキャリアも詰まっていて、なかなか昇給・昇格ができずにいました。とはいえ、飲食業が好きだから、長く働ける飲食店はないかなと思っていた時に出会ったのが当社です。

ここは、スープづくりひとつとっても明確な評価制度があって、次は何を目指すか目標が立てやすいのが魅力です。ネクタイの色も4段階で変わるので、やる気にもつながります。

そして何といっても、積極的かつ長期的な出店計画があるから、店長ポジションも手に入りやすい。実際、入社2年目ですが、実は既に店長になることが決まっています!頑張った分、評価してもらえる会社なので、本当に転職して良かったです。

会社について

株式会社理想実業

事業内容 ラーメンチェーン「どうとんぼり神座」運営
設立 1992年3月
代表者 代表取締役 布施真之介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
30名(2021年9月現在)
※『株式会社どうとんぼり神座』は1000名(正社員250名)

問い合わせ

株式会社理想実業

https://kamukura.co.jp/

「店舗運営スタッフ★直近1年の定着率90%以上!/業績好調につき、積極的に新規出店中!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。