転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

東京宝くじサービス株式会社

正社員

宝くじ売り場のマネージャー(売上やスタッフの管理などを担当)★残業ほぼナシ!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

宝くじ売り場における、管理業務をお任せします。販売スタッフとの関係構築や売上管理などがメイン。入社時点で特別な知識・経験は必要なく、未経験から安心して始められます。

【当社について】
設立から、67年以上宝くじの販売を続けてきました。現在は東京を中心に千葉・埼玉・神奈川の1都3県で約140店舗を展開。エリア内の同業他社と比較しても多くの店舗数を誇っており、現在も年間1~2店ほどのペースで着実に店舗を拡大しています。

【お任せする業務について】
<入社半年ほど>
まずはいずれかの店舗にて、研修を実施。販売スタッフとして宝くじの販売・接客の流れなどを学びます。「宝くじ」だけに、販売業務は比較的シンプル。専任のインストラクターもいるので、安心して学べます。その後慣れてきたら、自身で新人スタッフを育成。インストラクターとして既存スタッフの教育にも携わります。

<それ以降について>
一連の販売業務や、スタッフ指導について学んだら、マネージャーとして約30店舗の担当を持ちます。1日に3~4店舗(移動手段は電車)を回り、各宝くじの販売状況(枚数・金額など)や現金管理を行ないます。成績の良いスタッフから販売トークを共有してもらって他店舗に展開したり、スタッフのシフト管理や、店舗管理(清掃状況の確認や、販促物などの装飾)も実施します。

★スタッフの方々とのコミュニケーションを楽しめます!
1つの売り場で働くのは、大体3名ほど。ほぼ全員が女性の契約社員・パートスタッフで、20年、30年と長く働いている方も多数います。そのため、売り場への訪問時はスタッフとのコミュニケーションが中心。関係が築けてくると、「◎◎さん、最近お子さんが入学されたんですか?」など、雑談形式で業務が進んでいくので、訪問が楽しみになりますよ。

この求人のポイント

「◎◎さん、1ヶ月ぶりですね!最近体調どうですか?」
「座りっぱなしで接客してると、腰にくるのよ…。若い子が羨ましいわ…」
「でも今月も宝くじの販売数すごいですよ!あと20年は頑張ってください(笑)」
「何言ってるのよ(笑)もうゆっくり隠居させてちょうだい。」

──これが、あなたの仕事のワンシーン。宝くじ売り場で働くスタッフさん達と、世間話を楽しみながら働ける仕事です。

お任せするのは、私たちが展開する「宝くじ売り場」の管理。30ヶ所ほどの売り場を担当しますが、現場で働くのは、ほとんどが女性のパートスタッフ。「宝くじの販売状況はどうか」「効果的なセールストークはないか」など、売上・人材管理などを中心に行ないます。

また、扱うのは地方自治体が運営元の「宝くじ」だけに、価格や販売方法などは明確に決まっているのも特徴の1つ。だからこそ難しい戦略立案などは必要なく、現場管理が中心。特別な経験も必要ありません。

スタッフさんとの何気ない世間話。きっと毎回の訪問が、楽しみになるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎します!】
◎学歴、社会人経験、就業ブランクはいっさい問いません!
◎接客・販売の経験やマネジメントの経験なども不問です。
◎売場スタッフとコミュニケーションを取る機会が多いため、「人と関わることが好き!」という方に向いています。
給与 月給21万円~30万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間中は月給21万円となります。
※月給額には一律支給の販売手当(2万円)が含まれます。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区道玄坂1丁目9番4号
◎転居を伴う転勤はありません。
◎入社半年ほどの研修期間は、東京・千葉・埼玉・神奈川県内の店舗での勤務となります。お住まいの場所などを考慮の上、店舗を決定します。
勤務時間 シフト制(実働8時間)

<シフト例>
9:30~18:30 / 10:00~19:00
※担当店舗により異なります。
※残業ほぼナシ!あっても月1~2時間ほどです。
休日 ■週休2日制(月8~10日休み)
└さらに月1日は特別休暇も取得可能です(希望日を考慮)!
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日115日以上
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■報奨金
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■私服勤務OK
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

会社について

東京宝くじサービス株式会社

事業内容 ■宝くじの販売業務
■スポーツ振興くじの販売業務
■前記に付帯する一切の業務
設立 1954年(昭和29年)2月17日
代表者 代表取締役会長 細野 彩子
代表取締役社長 奥澤 的
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
340名(2021年5月時点)

問い合わせ

東京宝くじサービス株式会社

http://takarakuji-house.jp/

「宝くじ売り場のマネージャー(売上やスタッフの管理などを担当)★残業ほぼナシ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。