転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月19日~2021年1月13日

情報提供元:エン転職

有限会社朝日電気商会浅田店

正社員

街の電気店のサポートスタッフ <パナソニック正規代理店|残業なし&17時半退勤|4年連続業績賞与>

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

川崎区浅田のまちに根づいて、もうすぐ40年。「街の電気屋さん」として地域の方から頼られる、パナソニックの販売代理店です。サポートスタッフは家電の販売や配送、取付をメインに、高齢のお客さんの生活サポートなども行ないます。お困りごとの解決で、地域のお客様の暮らしを支える仕事です。

<街の電気屋さんって何をするの?>
1日5件~10件ほど、配送と設置、定期訪問のためにお客さんのお宅を訪問。家電を販売するだけでなく、「使い方がわからない」「家電の調子が悪い」といったお困りごとの解決も行なっています。時には「水回りをリフォームしたい」「トイレに手すりをつけたい」といった家電以外の相談にのることも。

<話好きじゃないとむずかしい?>
話し上手でなくても大丈夫。お客さんと信頼関係を築くために大切なのは、話に耳を傾ける姿勢です。それができれば、「今度テレビを新調したくて」「パソコン買ってみようかと思うんだけど」と、次第に売上が増えていきます。おかげさまで年々お客様が増えており、無理なセールスをする必要もありません!

<家電に詳しくなくても大丈夫?>
入社後に覚えていけば問題ありません。パナソニックが開催している研修もありますし、最初の3~6ヶ月間は、店長や社長と一緒に仕事を進めます。もちろんノルマもなし。1年ほどかけて仕事に慣れてから、売上の目標を設定。達成できれば、賞与に加えてインセンティブとしても還元する予定です!

★「○○さん!」と街で声をかけられることも。関係性を深めていけるのも、この仕事の魅力です。
★ムリな営業活動はしなくてOK。DMと年数回のイベントで、集客は充分にできています!

この求人のポイント

高校生活最後の冬。卒業を間近にして、進路が決まっていないのは僕ひとり。何もしないのもな…と、家業の電気屋で働きはじめたんです。それが今じゃ2児の父。マイホームもマイカーも持てたし、なんなら年収は会社員の同級生たちを越えてます。

この仕事で大事なのは、しっかり挨拶ができるとかハキハキ対応できるとか、人柄の部分。お客さんとの会話を楽しめるようになれば、「今度パソコンもお願い」「良さげなテレビ見つくろってよ~」なんて、面白いくらい売れていきます。

「今度ウチもお願い」って声が増えていて、最近は手が足りないくらい。業績も好調で、ここ4年は年2回の賞与にプラスで業績賞与も出てます。あなたが自分でお客さんを持ったら、インセンティブも支給する予定。「周りより稼ぎたい!」という気持ちがあるなら、お客さんを増やせるよう僕もサポートしますよ。

残業は基本ないし、月2日は好きな日に休めるし。有給もとりたい日に取れる。窮屈なスーツを着て満員電車に揺られる毎日よりも、僕には合ってました。(店長・井坂)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■学歴不問

★前職の雇用形態も、いっさい問いません。
「フリーターから正社員デビューしたい」「ブランクがある」という方を歓迎します!

★応募時、普通免許がなくても大丈夫です!
仕事で社用車を使いますが、免許取得は入社後でOK。費用補助については別途ご相談ください。徒歩や自転車で行ける近所のお客様も多いので、「運転できないと仕事がない」ということもありません!
給与 月給23万円以上+賞与年2回+業績賞与★4年連続支給中!

★目標の収入を教えてください!
あなたが一人でお客様を担当するようになったら、売上額に応じたインセンティブを支給予定。「稼げるようになりたい」「月収40万円を目指したい」という目標があれば、達成できるよう後押しします!
勤務地詳細 神奈川県川崎市川崎区浅田2-1-4
※転勤はありません。
※バイクや自転車での通勤可能!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

★残業は基本ありません!
お店の営業は18時までですが閉店作業は店長が行ないますので、スタッフは17時半に上がってOK。かけ込みのお客様対応などで残業した場合には、残業代を全額支給します!
休日 ■週休2日制(毎週水曜日+ほか月2日)
■祝日
■有給休暇(好きな日に取得OK。「友達と遊ぶ」「用事がある」など、理由も問いません!)

※有給休暇を組み合わせて、5日以上の連休取得もOKです!
※「遠方で友人の結婚式があるので、土日に休みたい」など、希望があれば連休を取得できるよう調整します!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月|昨年度2ヶ月分)
■業績賞与(4年連続支給中!)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■家族手当(配偶者1万円/月、子ども3000円/月 2名以上は一律6000円/月)
■社員割引制度(パナソニックの製品がオトクに購入できます)
■資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実の教育サポート ★パナソニック開催の研修で、商品知識や修理の仕方から学べます。メーカーの相談センターへいつでも問い合わせできるため、ひとり立ち後も安心です。また、代理店同士のWeb会議で、定期的に技術やノウハウを共有しています。

★入社後3~6ヶ月は、店長や社長といっしょに仕事を進めます。DMのポスティングなど簡単な業務からはじめて、少しずつお客さんを担当。約1年で大体の仕事はできるようになると思いますが、その後もしっかりサポートします。

★修理を行なうのに必要な「電気工事士」は国家資格。取得費用は全額会社負担で、取得に向けた講座もパナソニックが開催。参考書を買う必要もないので、費用0円で手に職をつけられます!
一緒に働くメンバー ■店長・43歳
高校卒業後、家業である『あさひでんき』に就職。お客さんとの関係性を、何よりも大切にしている。2児の父でもあり、休日は家族サービスに精を出している。

■社長・70歳(店長の父)
1981年に、あさひでんき浅田店を開業。オレンジ色の野球チームの大ファン。いまはお店に出ることも減ったが、「お父さんじゃないと」というお客さんのために時々店頭にも立っている。

■事務・71歳(店長の母)
あさひでんきの事務仕事を担当。趣味は映画鑑賞。優しく、頼れる存在で「困ったことがあればいつでも頼って」とのこと。

■パートさん・46歳
週3日ほど、事務サポートを行なっている。料理上手な、2児の母でもある。

会社について

有限会社朝日電気商会浅田店

事業内容 ■家電の販売・配送・設置・取付工事・アフターサービス
■リフォームの対応 など
設立 1981年12月
代表者 代表取締役社長 井坂 一美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

600万円/
2名(2020年11月時点)
5249万3732円(2019年3月期実績)
5214万4276円(2018年3月期実績)

問い合わせ

有限会社朝日電気商会浅田店

https://denkiyasan.jp/asahidenkiasada/

「街の電気店のサポートスタッフ <パナソニック正規代理店|残業なし&17時半退勤|4年連続業績賞与>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。