転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月20日~2019年9月26日

情報提供元:type

西武ハイヤー株式会社

正社員

ハイヤー乗務員◆未経験歓迎(人柄採用)◆平日夜間と土日の面接可能◆退職金あり◆賞与年2回◆交通費支給

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
東京都西部や埼玉県南部をメインとした運転エリアで
VIPクラスのお客様の送迎業務をお任せします。

自らお客様を探すタクシーと違って、
ハイヤー乗務員は配送依頼があって初めて
出動する“待ちのスタイル”です。

また、“送迎の数”より“送迎の質”を求められる仕事。
ここで言う質は、ちょっとした気遣いやマナーを指し示しているので、
運転スキルは特段必要ありません。
運転が好きな方であれば、入社後に上達していけます。

■どんな人たちを乗せるのか?■
ほとんどのお客様が西武グループの役員の方々です。
その他、報道関係者や芸能人など、VIPの方々を送迎します。

━━━━━━━━━━━━━…‥・

▼西武ハイヤーの乗務員に嬉しい、3つの「ない」をご紹介▼

【未経験でも心配が『ない』】
当社で活躍する人たちは、本当に前職様々で、
例えば、元自衛隊、営業職、警察官などの方がいます。

この仕事で最も大切なのは、「第一印象」。
VIPの方に失礼のないようなマナーは身についているか、
言葉遣いは問題ないか、身なりは清潔か、
そういった基本的なことができていれば大丈夫です。
接客販売職や営業職などの経験は活かすことができます。

この求人のポイント

この仕事を始めたら、
人間関係に悩まない...?


ハイヤー乗務員とは、
VIP層のお客様の予定に合わせて、
目的地までの送り迎えをすることが仕事です。

「安全性」と「快適さ」が何よりも大事。
売上目標に追われてせかせかした運転にならないように
ノルマは設けてないですし、
ハンドルを握れば、そこからはいわば個人仕事なので
上司に指示を受けることもありません。

また、「快適さ」という所に焦点を当てると
お客様との接し方にも特徴があります。
前提として、ハイヤーに乗るお客様が望んでいるのは
リラックスできる移動時間です。
そのため、あなたからお客様に
むやみに話しかけることはタブー。
(もちろん気遣いは大切ですが)

時に空気を読み、沈黙を貫くことも手段のひとつ。
お客様との関係も最小限なので、
トラブルのタネも生まれることがありません。

周りの環境に左右されず、平穏に、着実に働く。
それでいって収入や休みも充実させたいなら、
これ以上ない仕事ではないでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 知識・経験は一切不問◆学歴不問◆30代~60代まで幅広い年代が活躍中

【必須条件】
◇普通免許をお持ちの方(取得後3年経過)
※全車AT車なので、AT限定免許でも乗務可能です。

【歓迎する経験・スキル】
あなたの人柄をもとに判断するので、特段必要とする経験やスキルはありません。

給与 【想定給与】
≪月給40万円以上の乗務員多数!≫
基本給16万9920円~+歩合給+賞与年2回+ほか手当多数

※経験・能力によって考慮します
※免許取得期間中は日給1万円支給(最短8日間)

≪ハイヤー業界では珍しく退職金制度あり≫
退職後まとまった収入が入ってくるため、
老後の生活も安心できます!

★各種社会保険完備
★財形貯蓄
★二種免許取得の費用負担)
★西武グループ保養所等


【実際の給与例】
年収610万円/40歳
年収560万円/43歳
年収568万円/54歳・日勤

勤務地詳細 【練馬営業所】東京都練馬区富士見台2-84-3

★バイク・自転車通勤OKです!

東京23区

【交通・詳細】
西武鉄道池袋線「富士見台駅」から徒歩で4分

勤務時間 ◎ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

<日勤スタイル>
■1乗務8時間/休憩あり(月間21~22乗務)
例)8:00~18:00
※1週間単位の非定型的変形労働時間制。週間労働時間40時間

<隔勤スタイル>
■月14~15日の勤務×1回の実働約12時間
例)2日働いて翌日休み

休日 <日勤スタイル>
■月7~10日休み(シフト制)

<隔勤スタイル>
■月13~17日休み(シフト制)
※シフトにより土日休みも可
※3~5連休も取得可

<共通>
■有給休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■交通費支給
■各種社会保険完備
■賞与年2回
■財形貯蓄
■車通勤可
■制服貸与
■退職金制度
■二種免許取得制度(費用当社負担)
■西武グループ保養所等
■諸施設完備
■無事故表彰
■共済会制度
■60歳定年後再雇用制度有(73歳まで)
★ハイキングやゴルフ、ボーリング、釣り、野球など、サークル活動も盛んです。(※任意参加)野球部は毎年営業所ごとのトーナメントを行っており
3位決定戦からは西武ドームを貸し切って試合を行っています。

≪西武グループならではのメリット≫
グループ会社である「プリンスホテル」や「西武園ゆうえんち」などを、社員割引価格で利用できます。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 西武鉄道およびプリンスホテルを中心とする「西武グループ」の一員として、ハイヤー事業を担っている当社は、今年で創業から52年目。"地域密着"を合言葉に多くの方から愛されており、年々増加しているお客様からの依頼に合わせて、今回ハイヤー乗務員の大幅増員をいたします。
取材担当者より 西武線沿線に住んでいる方なら、一度は目にしたことがあるであろう同社のタクシー。プロ野球球団を持つほどの強固な基盤を待つあの西武グループの確かなバックボーンのもと、52年ににわたり地域に根づいてサービスを提供している。同社のドライバーは地元出身者が多く、自分にとっても馴染み深いエリアで地域の人々の生活の利便性を支えている。今回お話を伺った鈴木氏は、乗務員の仕事はいわば個人仕事なので、人間関係に悩むことはないと言う。とはいえ、人との関わりが全くない訳ではない。ビジネス的な堅苦しい関係性はないが、営業所で団欒しあう仲間としての関係性はむしろ強いのだとか。数字や周りからのプレッシャーに追われるビジネスライクな毎日疲れた...そう感じている方にとっては、これ以上ない居心地のいい働き方ができるのではないかと感じた取材だった。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート ■まずは・・・
勤務時間内に教習所に通い、二種免許を取得します。最短で8日間で取得可能です。
※日当として一万円を支給

■その後・・・
接客の基本を学んだり、先輩のハイヤー乗務に同乗したすることで、だんだんと仕事を覚えていきます。

会社について

西武ハイヤー株式会社

事業内容 事業内容
一般乗用旅客運送事業・車両管理請負業



資本金:3000万円
設立 昭和42年6月7日
代表者 代表取締役 塚田正敏

上場分類 非公開
従業員数 912名

問い合わせ

西武ハイヤー株式会社

http://www.seibuhire.co.jp/index.html

【住所】

埼玉県所沢市久米546-1


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

04-2997-9111

「ハイヤー乗務員◆未経験歓迎(人柄採用)◆平日夜間と土日の面接可能◆退職金あり◆賞与年2回◆交通費支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。