転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

ゲートグルメジャパン有限会社

正社員

機内食の調理スタッフ ★20日間の有休取得率100%★賞与年2回/昨年度実績4ヶ月★年間休日125日

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

外資系航空会社向けの機内食の調理をお任せします。大きくわけて、レギュラーフライト向けの大量調理部門と、VIPチャーター便向けのオーダーメイド調理部門を持つ当社。基本的に最初は大量調理部門内のいずれかのセクションに携わっていただく予定ですが、適性やスキルにあわせ、将来的には海外赴任やオーダーメイド部門で活躍することも可能です。

【大量調理部門(下記のうちいずれかに配属)】
その日に担当するフライトの乗客数や必要な材料の数などをタブレットで確認し、材料の下処理や加熱など、各セクション内の1つの工程を担います。1日に調理する数は約2500食分。メニューは1ヶ月ごとに変更になります。盛り付けは別の担当部門が行なうため必要ありません。クライアントにメニューのプレゼンをする機会もあるため、自身の知識や調理スキルを存分に発揮できます。

■ホット
洋食メインのセクション。肉・魚のフライやグリルなど、主に火を使用する調理を担当します。

■コールド
サラダ、サンドウィッチ、チーズの加工など、主に火を使わない調理を担当します。

■ジャパニーズ
和食メインのセクション。出汁の準備から小鉢調理、焼き物に至るまで、様々な調理を担当します。

◎仕事のポイント!
大量調理で一番大切になるポイントは衛生管理。食材の調理工程や大きさ、温度などにも細かいマニュアルがあるため、まずは研修を通して基本的な仕事の流れやオペレーションを覚えていくところから始めましょう。様々な国の料理を覚えられるのも魅力。独り立ちまでの目安は3ヶ月程度です。

【オーダーメイド調理部門】
チャーター便担当のシェフとして、VIPのお客様に喜んでいただけるようメニューの考案から調理までを一貫して担います。大量調理とは異なり、お客様にあわせ、一食ずつを作り上げます。

この求人のポイント

空の上でも安全で美味しい機内食。実は、数々の工夫が隠されています。たとえば、空の上では気圧が高くなるため、味覚が弱くなることを考慮して塩気やだしを強めにしたり、機内で再加熱するオムレツなどはあらかじめやわらかく仕上げたり。

こういった工夫がたくさんつまった機内食をつくるのが、今回募集を行なう調理スタッフ。徹底した衛生管理とこだわりの調理で、空の上でも安全でおいしい食事を提供する役割を担っています。

スイス生まれの外資系企業の日本法人として、機内食の提供を行なう当社。オペレーションシステムや安全でおいしい食事が評価され、業界トップクラスのシェアを誇っています。いわば、調理スタッフは当社のシェアの高さを支える存在。

年間休日は125日で、15~20日間の有休消化率は100%。全社員が140日以上の休みを取得しています。賞与は昨年度実績4ヶ月分、残業代を100%支給など、働きやすさも抜群です。業界トップクラスのシェアを誇る当社を、あなたの調理スキルで支えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■調理の実務経験のある方
└「飲食店のアルバイトなどでキッチン業務を手がけていた」という方もぜひご応募ください。

◎学歴・ブランクは不問です。

※調理師免許をお持ちの方は優遇します(必須ではありません)
給与 月給22万円~30万円
※経験・能力などを考慮のうえ、優遇します。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 <羽田支店>
神奈川県川崎市川崎区東扇島6-10 かわさきファズ物流センターA棟1F

★転勤なし
★マイカー通勤OK!
勤務時間 シフト制(休憩1時間・実働8時間)

※シフト例7:00~16:00/11:00~20:00
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(シフト制/月8~10日)
■リフレッシュ休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■有給休暇 ※初年度年15日支給(入社月による)。取得率100%
■育児休暇・産前産後休暇 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万4600円まで)
■時間外手当(全額支給)
■深夜手当
■年末年始特別手当(年末年始勤務の場合、1日5000円)
■ユニフォーム着替え手当
■転居支援制度(遠方にお住まいの方には、引っ越し費用を会社が負担します)※社内規定あり
■資格取得補助制度
■研修制度
■社内表彰制度
■食事補助(月2000円負担で社食利用が可能)
■退職金(勤続3年以上対象/正社員のみ)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
■保養所(外国運輸金融保険組合)
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずはSVのもと、社外研修のEラーニングや2日間のワークショップ、ビデオトレーニングなどで、衛生管理を学ぶところからスタート。筆記テストもご用意していますので、業務に必要となる知識を着実に身につけられるプログラムになっています。その後は現場OJTを通じて、基本的な業務の流れやメニューを覚えていきましょう。ひと月ごとの面談で、目標設定や不安の払しょくも行ないます。独り立ちまではおおよそ3ヶ月程度。適性やスキルあわせて、将来的には部署の異動や、SVなど本部スタッフへ挑戦することも可能です。日頃の業務を着実にこなしながら、ぜひステップアップを目指してください。
配属部署について 30代を中心に20名のスタッフが所属。各セクションのSVとメンバーで構成されています。前職は居酒屋やレストラン、ホテルでの調理経験者が多数。「安定した会社に入りたい」「しっかりと休める環境が良い」「福利厚生が整った会社で働きたい」という理由で転職してきてくれた社員が多いです。前職での調理経験を活かして、業界未経験から活躍しています。

会社について

ゲートグルメジャパン有限会社

事業内容 ■外資系航空会社への機内食製造・提供
設立 1981年6月
代表者 代表取締役 アンドレアス・ウェバー
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
450人(2019年2月時点)
65億円(2018年12月期実績)

問い合わせ

ゲートグルメジャパン有限会社

https://gategroup.com/

「機内食の調理スタッフ ★20日間の有休取得率100%★賞与年2回/昨年度実績4ヶ月★年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。