転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年2月17日

情報提供元:エン転職

株式会社ティア

正社員

セレモニーディレクター(葬儀の進行・管理など)★9割以上が未経験スタート ★シェア業界屈指の上場企業

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

1997年に名古屋で創業し、葬儀会館「ティア」を運営してきた当社。おかげさまで、多くのお客様にご利用いただき、今では名古屋だけでなく関東や関西にも事業を展開しています。

私たちが目指すのは、「日本で一番『ありがとう』と言われる葬儀社」。ご遺族と故人様の別れのときを、少しでも心安らかなものにできるように、社員全員でサービスの向上に努めています。

【セレモニーディレクターの仕事】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ご遺族と故人様の最期のお別れの儀式である、葬儀をつくる仕事です。「生前、どのような方であったか」「何がお好きであったか」などを詳細に伺い、悲しいだけではなく思い出に残る、故人様らしい式をつくります。

【葬儀の手配の流れ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ご依頼~打合せ
葬儀の依頼の後に、病院などの施設に故人様をお迎えに参ります。ご希望の搬送先にて故人様を安置し、ご遺族にお参りいただきます。その後、故人様のお人柄や趣味、参列者の人数、ご予算などを確認し、適切なプランを提案します。

▼発注、祭壇・式場設営
打合せでご注文いただいた祭壇や棺、霊柩車、お品物などを手配します。祭壇のお花や霊柩車の運転はお取引先様や別部署の仲間が行ないます。

▼納棺やご案内
故人様をお棺にご移動する【納棺の儀】を担当します。その後、お花の配置場の打合せや参列者へ受付のご案内、お式中の流れや注意事項のご案内をします。

▼お通夜・告別式などの司会進行
儀式に際して宗教者(僧侶や神主など)との打合せや、司会進行を行ないます。

▼死亡届の代行や、葬儀後の香典返し、法要などのフォロー
香典返し、法事など、葬儀後のフォロー業務も行なうことがあります。

====
☆入社後のサポートは別欄【教育制度】をご参照ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【職種・業界の経験不問/第二新卒歓迎/高卒以上】
■接客や販売、営業など、人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めた経験をお持ちの方(業界不問)
⇒ホスピタリティが大切な仕事ですので、接客経験が活かせます。
■高卒以上

====
◎職種・業界未経験、第二新卒の方を歓迎します!これまでの経験は問いません。ほとんどの先輩も未経験からスタートしています。離職中の方、ブランクがある方も歓迎です。
◎「人から感謝される仕事をしたい」「サービスの経験を活かして安定の業界で活躍したい」「ホスピタリティを発揮できる環境で働きたい」という方はぜひご応募ください。
給与 月給20万9000円~22万8500円

◎年収は320万円~500万円を想定しています。
◎上記には、30時間分のみなし残業手当(3万9066円~4万2711円)を含みます。みなし時間を超過した際は、別途追加支給します。
◎上記基本給に加え、賞与(昨年度:3.5ヶ月分)や社内資格手当などの各種手当などあり。詳しくは下記【福利厚生】欄をご覧ください。
勤務地詳細 愛知県名古屋市、小牧市、豊明市、津島市周辺の会館に配属となります。

◎希望を考慮し決定します。選考の中でご希望をお聞かせください。
◎基本的に、転居を伴う異動・転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎
=========
■配属部署について
=========
セレモニーディレクターとして各会館に20代~40代の社員が在籍しています。新卒はもちろんですが、中途入社のメンバーも未経験から始めた仲間がほとんどです。前職はアパレル販売員、板前、スポーツ用品の営業、スイミングスクールのインストラクター、製造スタッフなど、様々な業界・職種の出身者がいます。
ご遺族のお気持ちとしっかり向き合うのが、この仕事で最も大切なこと。「ご遺族のために」 と、人のために頑張れる仲間が多数、活躍しています。
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間30分+休憩60分)

【就業環境について】
・夜勤勤務なし(別途夜勤スタッフがいるため)
・休日出勤なし、急な呼び出しは一切なし
・お葬式がない場合は定時退社可能。お葬式を担当していただく際は、開式2時間前出勤をお願いしています。
休日 ■週休2日制(4週8休/シフト制)

■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回/6月・12月 ★前年度実績3.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■時間外勤務手当
■休日出勤手当
■転勤手当
■マイカー通勤可
■忘年会補助金
■慶弔見舞金
■インフルエンザ予防接種補助金
■社員持株制度インセンティブ支給有り/月平均3万円
■屋内全面禁煙(屋外に喫煙場を設置)

☆社員の頑張りはしっかり還元☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■管理職手当
⇒支配人:8万円、マネージャー9万円、 部長:10万円
■セレモニーディレクター手当
⇒5000円~5万円
■受注手当
⇒祭壇金額により0円~3万7千円
■施行担当手当
⇒祭壇金額により1000円~1万5千円
■新規契約手当
⇒「ティアの会」入会金の半額
■福利厚生クラブ
⇒入社3ヶ月後より加入。レジャー施設やホテル、育児介護用品の割引、出産祝い金など各種特典あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員インタビュー(入社6年目社員) 主役であるご遺族と共に、思い出に残る葬儀をつくる。それが私たちの役割です。

例えば、40年以上駄菓子屋さんを営まれていた、とある女性の葬儀。事前アンケートや打合せからも、駄菓子屋さんが故人様の象徴であることがひしひしと伝わってきました。

そこで、メッセージカードを添えた写真や思い出の品を飾るコーナーを設置。また、最期に故人様に食べさせたかったというスイカを、お花と共にお棺の中へ。その際、「こちらもお棺にお納めいただけますか?」と、事前に撮影した駄菓子屋さんの写真もお渡ししました。喪主様も大変喜ばれ、その場で、私に握手をしてくださいました。会場が笑顔と感動に包まれたあの瞬間は今でも忘れられません。
教育制度 ■入社~1ヶ月目
本社の教育課のスタッフのもとで、ティアが大切にしている理念や、立ち居振る舞い、マナー、葬祭の基礎知識などをお教えします。また、会館にて祭壇や会場のセッティングの練習、司会の練習なども行ないます。
■2ヶ月目~
各会館へ配属となります。先輩のもとで仕事を教わり、50項目ほどのカリキュラムをクリアしていくことで、一人前のセレモニーディレクターへ近づきます。最後に支配人のもとで実際にお客様の対応をし、きちんと通夜・葬儀の運営ができれば合格。晴れて担当者としてご活躍いただきます。入社半年から1年で独り立ちする方が多いです。その後も教育担当者向けや管理職向けの研修などを用意しています。

会社について

株式会社ティア

事業内容 葬儀・法要事業
仏壇・墓石販売
設立 1997年7月
代表者 代表取締役社長 冨安 徳久
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

18億7300万円(2020年9月時点)/
565名

問い合わせ

株式会社ティア

https://www.tear.co.jp/

「セレモニーディレクター(葬儀の進行・管理など)★9割以上が未経験スタート ★シェア業界屈指の上場企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。