転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月13日

情報提供元:エン転職

株式会社日本旅行・グローバルビジネストラベル

契約・嘱託社員

トラベルカウンセラー ◎土日祝休み/正社員登用実績あり

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

★当社と契約するグローバル企業の、出張手配に関わる業務をお任せします。未経験者スタートでも、社内トレーニングでしっかりと学んでいただけます。

〈具体的には〉
○予算や出張規定に合わせ、航空券・ホテル・トランスファー等を手配。ルートの提案も行ないます。
○企業からメールや電話で依頼を受け、専用システム(GDS)を使って予約・見積もりをとります。
○担当する企業ごとに出張規定は異なるので、それを把握しながら進めることが大切です。

〈仕事の流れ〉
▼企業から手配の依頼を受け付け、行き先の国、期間などを把握
▼メンバーに担当を割り振り
▼見積もりやルートの提案
▼OKをいただいたら手配開始

〈業務に専念できる環境です〉
○現在は10名ほどのチームで数十社のお客様を担当。お客様企業ごとに担当が決まっています。
○チケット納品を受け持つ部署もあるなど、分業化体制が確立。予約・発券・請求など担当業務も細分化されているので、自分の業務範囲に専念でき、仕事がしやすい環境です。

〈英語力が活かせる/スキルも身に付く〉
○現地の人と英語で話す機会や英文を読む機会もあります。英語力は必須ではありませんが、得意な方は外資系企業を担当するなど、活躍の場が大きく広がります。もちろん、得意でなくとも日系担当で活躍できます!
○手配業務を通じて、高いホスピタリティやサービススキルも身に付きます。

この求人のポイント

旅の日程や行き先に合わせて交通機関や宿泊先をプランニングする、旅行手配のお仕事。中でも私たちが専門とするのは、観光旅行ではなく、主に仕事で日本国内もしくは海外へ足を運ぶビジネスパーソン向けの出張手配サービスです。企業のグローバル化が進む昨今ではたくさんの引き合いがあり、業界でも一際伸びている分野なんです。

旅行業界で日米を代表する2社が立ち上げた当社。世界各地に広がるネットワークや豊富なノウハウを強みとする出張手配のプロとして、安定した成長を続けています。法人が対象なので土日祝はしっかりお休みがとれ、週37時間勤務で残業も少なめ。外資が入った会社ならではの、ワークライフバランスを大切にする企業風土です。

お客様も外資系企業が多いので、自分が担当する顧客先によっては英語力を活かせる機会があります。未経験でも、社内トレーニングで十分な知識を身に付けていただけます。旅行に関する仕事に興味はある、でも将来性や安定性が不安・・・。そんな方にもぜひ、チャレンジしていただきたいと思っています。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 専門卒以上
専・短大卒以上<第二新卒、職種・業種未経験者歓迎>
■基本的なPCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)
※必須ではありませんが、英語を使った仕事に興味のある方はスキルを活かせます。

<経験、能力によっては「チームリーダー」になれるチャンスもあります!>
旅行会社での経験、航空券手配、部下の管理、コールセンターの経験など、旅行業界で少しでもご経験を積まれた方については、チームリーダーとしてお任せする可能性があります。面接時に、ご自身の経験やスキルについてもお話いただきました上で、適性に応じて配属をさせていただきます。
給与 月給19万円~40万円
※経験や能力を考慮した上で、決定いたします。
勤務地詳細 ■本社/東京都墨田区太平4-3-8 SDビル6階
※転勤なし

★交通アクセスがよく、千葉県や神奈川県等の東京近郊から通っている社員も多数います。
勤務時間 9:00 ~ 18:30
※シフト制 (週37時間、実働7~7.5時間)
休日 ★きちんと休んで、きちんと働ける環境を整えています★

■完全週休2日制 (土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(100%消化することを奨励。土日と絡めて連休を取り、旅行するスタッフもいます!)
■特別休暇 (慶弔・出産・育児休暇)
【年間休日120日以上】
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員割引あり ※安く旅行ができます!
■残業手当支給
■服装・髪型自由
└内勤なので、お客様と会う機会はほとんどなし。
■通信教育への補助金制度
└語学、リーダーシップ研修等を受講可能。
■TOEIC補助金支給制度
■総合旅行業務取扱管理者資格取得支援制度
■外部研修制度
└今までに全社員を対象とした以下のトレーニングを実施しました。
・eメールトレーニング
・世界的に有名なホスピタリティーのトレーニング機関にて研修受講
・主体性と創造力を伸ばすトレーニング
■正社員登用制度 ※実績あり
└2018年は7名が正社員に。
■表彰あり
└四半期ごとにベストパフォーマーを選出し、表彰。
■産休・育休制度
└プライベートと両立している社員も多く、一度職場を離れて復帰した人も。ワークライフバランスを大切にしています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩インタビュー □先輩A(2012年入社/2015年より正社員)
以前は空港勤務などをしていましたが、もっと広く旅行に関わりたくてこの仕事を選びました。出張手配については面接で教えてもらい、興味を持ちました。現在は外資系企業を担当。日本にいながら世界と連携することが、かっこいいなって思います。

□先輩B(2015年入社/2017年より正社員)
前職は不動産業の事務でしたが、その前は航空会社で空港のチェックイン担当でした。不動産は興味を持って仕事を覚えることができず、やっぱり旅行関連に戻ろうと思ったときに見つけたのがこの会社。航空会社より幅広く知ることができる旅行会社の仕事が、とても楽しいと感じています。
研修について ▼個々の知識や能力に合わせて研修を実施。未経験の方は1ヶ月の座学研修からスタートし、手配業務に必要なことを学びます。専任のトレーナーが、一つひとつ丁寧に指導します。
▼PCの操作については、3日間の外部研修で身に付けます。
▼航空会社が月2回ほど開く大規模なセミナーにも参加可能。豪華なお弁当ランチ付きで、業界の知り合いも増やせます。

会社について

株式会社日本旅行・グローバルビジネストラベル

事業内容 ■法人企業に対する業務旅行のコンサルティングとマネジメントサービス
・国際航空券、国内航空券、JR券、その他船車券、ホテル、ビザの手配
・各種旅行情報、現地情報の提供
・海外、国内旅行傷害保険の取扱い
・通訳、ガイド、送迎手配
・航空会社との料金交渉
・出張規定の立案と管理
・ミーティング&イベントに関する企画・運営
設立 2001年4月2日
代表者 代表取締役社長 内山 博生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億1500万円/
265名

問い合わせ

株式会社日本旅行・グローバルビジネストラベル

http://www.gbtnta.com/jpn/index.html

「トラベルカウンセラー ◎土日祝休み/正社員登用実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。