転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年3月31日

情報提供元:エン転職

協立給食株式会社

正社員

給食調理スタッフ(小中学校が中心)◆基本土日祝休み/年休125日/残業月5h程度/えるぼし認定

年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

公立の小学校・中学校を中心に、高等学校や保育園、福祉施設などの給食調理業務を受託する当社。1都3県の各現場にて給食の調理をお任せ。おいしい給食を通して、子どもの成長に貢献できます。

<仕事の流れ>
▼業者の納品に立会い、食材を検収
白衣・エプロンに着替え、社員が納品に立ち会います。その後、「品質や鮮度は問題ないか」「異物がないか」など検収を実施。保存方法・温度管理も徹底します。

▼下処理・切裁
届いた野菜や果物を3槽シンクで3回洗って、泥や汚れを落としたり、皮をむくなど調理に向けて下処理を行ないます。学校給食の現場では、前日の作り置きなどはいっさいなし。テキパキと作業を進めましょう。

▼調理開始
作業工程表・作業動線図や事前の打合せに基づいて調理を進めます。300食程度の小規模施設だと社員3名、パート社員4~5名、1600食程度の大規模施設だと社員7名、パート社員15名で対応。回転釜や業務用スチームコンベクションオーブンなど大型調理器具を使い、ゆでる・焼く・炒める・揚げるといった調理を行います。自治体によっては、パンを手作りすることも。日によって作業をローテーションしています。また、調理完了後は校長先生にまず検食していただき、OKが出れば子どもたちに配膳ができます。

▼調理完了
食缶に分けて各クラスへ。配膳はパートさんが担当します。

▼食器・調理器具の洗浄、調理場の清掃
返ってきた食器や食缶、使った調理器具を洗います。その後、調理場の清掃も実施しましょう。

▼書類作成
残食調査の記入、温度管理の記録も行ないます。ゆくゆくは、作業工程表や作業動線図、出勤簿などもお任せする予定です。各種フォーマットがあるのでご安心ください。

この求人のポイント

16時頃、「おつかれさま」と校門をくぐる。
17時頃、「おかえり」と帰ってきた子どもを迎える。
19時頃、「今日は何があった?」と1日の話を聞く。

――これは当社の給食調理スタッフの日常。公立の小中学校を中心に、おいしい給食を届けている当社。プライベートも大切にしながら働ける環境があります。

給食があるのは、毎日決まった時間の昼食のみ。定時の16時に退勤できます。各学校の年間スケジュールに沿って勤務するので、基本的に土日祝休み。夏休みや冬休み、春休みの長期休暇もあり、海やプール、BBQ、花火大会…など、家族と沢山の思い出をつくれます。

もしも「子どもが熱を出した」など、急に休まなくてはならない事情があれば、気軽に相談してくださいね。緊急事態に対応するスタッフがいるので、ご家庭の事情にも柔軟に対応します。他にも、SVや他学校のスタッフにもヘルプ要請できるので、お休みが取りやすいのです。

自分の時間を大切に、家族との時間も大切に。ぜひ当社で、あなたの理想の働き方を叶えませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK

〈正社員〉
・調理師・栄養士・管理栄養士の資格をお持ちの方【必須】
・学校や保育園等の集団給食、大量調理現場の経験者【優遇】
(ブランクがある方も大歓迎です)

〈契約社員〉
・調理スタッフの実務経験がある方
 L大型調理機器を使用できる方を想定しております。
・調理師免許または栄養士免許をお持ちでない方で、
パート待遇勤務を含め、学校等での集団給食調理の経験者
※ご入社後は、調理師免許の取得支援制度がございます。また取得後に、正社員に待遇変更いただけます。
給与 月給19万円~30万円+各種手当+賞与年2回

※経験や能力の考慮のうえ決定します。
※残業が発生した場合には、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の委託現場
└公立小学校・中学校・高等学校・保育園、福祉施設に勤務となります。

■東京都
足立区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・渋谷区・新宿区・墨田区・世田谷区・中央区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・目黒区・杉並区・八王子市・三鷹市・清瀬市・国分寺市・調布市

■千葉県
千葉市・習志野市・船橋市・四街道市

■埼玉県
さいたま市

■神奈川県
横浜市

※通勤可能な範囲で、配属先を決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 7:00~16:00(実働8時間)

◎定時に退勤可能です。
※配属先により、始業・終業時間が前後します。
休日 <年間休日125日>
■週休2日制(月6~9日)
└各学校の年間スケジュールに合わせて、基本的に土日祝休みです。
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇 ※1~2日(半日)の研修会、長期休暇前後の清掃日を除いて、8月中はお休みです。
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇

◎5日以上の連休も取得可能です!

\長期休暇が取得できます!/
各学校の年間スケジュールに基づき、夏休みや冬休み、春休みなどの長期休暇があります。お子さんと同じタイミングで休みを取れるので、家族と旅行を楽しむ社員も多いです!
福利厚生 ■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:1.5~2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■食事補助あり
■退職金制度(正社員)
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■副業OK
■永年勤続表彰あり(10年・20年)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は動画視聴や座学などの事前研修からスタート。子どもたちの安全を守るために、衛生管理は重要なポイントなので、基本的な知識から身に付けましょう。その後は、各配属先にてOJTで業務をお教えします。仕事の流れや調理のコツなど、徐々に覚えていきましょう。そのほか、調理器具メーカーによる研修、防災研修なども実施。ひとり立ちまでは3~6ヶ月程度を想定しています。

将来的には、サブチーフ、チーフ(現場責任者)とキャリアアップが可能です。半年に1回、エリアマネージャーが調理スキル・衛生管理スキルなどを評価。まずは調理スキルを身に付け、徐々にチームマネジメントを学んでいきましょう。
配属部署 従業員数は正社員700名、パート社員1000名ほど。20代~60代までの幅広い年代が活躍中。女性社員の割合は、正社員だと50.4%、パート社員だと78.9%を占めます。チーフの約3分の1は女性、男女ともに活躍できる環境です。実際に、女性の活躍推進を図る企業として、厚生労働省「えるぼし」の認証を取得しています。

また、ご家庭の都合などにも柔軟に対応。急に休まなくてはならない事情がある場合も、緊急事態に対応するスタッフがいるなど、ヘルプ要請できる仕組みがあります。何かあれば無理せずに、お休みを取ってくださいね。

会社について

協立給食株式会社

事業内容 ■小中高等学校施設給食の受託運営
■学校栄養士業務の受託運営
■保育施設給食の受託運営
■福祉施設給食の受託運営
■社員食堂等の受託運営
■飲食店の運営
設立 1963年
代表者 代表取締役社長 高村 充
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1700名(2023年10月時点)
45億円(2023年5月期実績)
42億円(2022年5月期実績)

問い合わせ

協立給食株式会社

https://www.kyoritsu-f.co.jp/

「給食調理スタッフ(小中学校が中心)◆基本土日祝休み/年休125日/残業月5h程度/えるぼし認定」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。