転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月29日

情報提供元:エン転職

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

正社員

ウェディンググプランナー ◎ラグジュアリーで自由度の高い結婚式場/森ビルグループ

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

ウェディングプランナーとしてお客様のご案内から式当日のフォローまでをお任せ。

■『アンダーズ 東京』について
東京を一望できるラグジュアリーライフスタイルホテル。“パーソナルスタイル”をコンセプトに、自分らしくいられる自由で心地よい時間を提供しています。お客様は、会社経営者や著名人、政治家などの富裕層が中心。ゼロからお客様と一緒にオリジナルウェディングをつくり上げることができます。

<式までの流れ>
■最初の見学から担当
お客様が見学に来られるので、会場や日程、見積もりなどの情報をご案内。業界では珍しく、プランナーが見学から担当するため、お客様と長く関係を築けます。

■打ち合わせは綿密に
式の4~5ヶ月前から打ち合わせがスタート。月1回程度の打ち合わせを行ない、1回目は自己紹介や新郎新婦の人生をヒアリング、2回目は花屋、音響、照明、映像などの担当者と打ち合わせ、3回目は席順や挨拶、ケーキ入刀など式の流れを決め、4回目は招待客数の決定、アレルギー確認、ゲスト情報の共有など、徐々に内容を固めていきます。

■式当日もそばで進行をサポート
担当プランナーとして会場内で、幅広くフォローします。

<1日の流れ>
▼平日は…土日の打ち合わせ内容をまとめ、業者への発注や社内情報を共有。次の土日の準備として引き出物確認や仕様を整えます。
▼土日は…午前中は見学のお客様対応やフェアの案内を行ない、午後は式の打ち合わせ。担当の結婚式がある場合、1日中式のフォローを行ないます。

◎トコトン寄り添える環境
担当は月3~4件と少なめなので、お客様一人ひとりにじっくり寄り添えます。

◎自由度が高くアイデア歓迎
プランを選択するのではなく、ゼロからプロデュース可能。月2回のチームミーティングで、さまざまな情報交換を行なっています。

この求人のポイント

コンセプトは、”新しい場所 新緑と光”。新しい木が芽吹いて鮮やかな緑色の葉を茂らせる始まりの季節に、ふたりの大切な人たちが繋がっていく、新しい始まりの場所。

結婚式は5月4日、みどりの日。長いテーブルに並ぶ料理は全てグリーンに彩る。プロダクトデザイナーの奥様の手づくりで、同じモノがひとつもない、唯一無二のウェディングに。

式当日、直前確認で会場を目にした花嫁さん。想像以上の会場に感動し目には涙が…。また新郎もスピーチ中に涙を流してくれた。

こんなに感動的な結婚式を実現できるのも『アンダーズ 東京』のコンセプトである、“パーソナルスタイル”をテーマにしたウェディングを手がけているからこそ。

さらに、最初の案内から式の当日まで一人のプランナーが専任で担当。じっくりお客様に向き合い、要望を叶えられるよう月の担当数は3~4件のみ。

決まったプランがなく、お客様の想いに寄り添える最高の環境で、当社だからこそ実現できるラグジュアリーウェディングを手がけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問】
◎業界・職種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上、ブランクあり歓迎!

■ウェディングプランナー経験をお持ちの方、歓迎です!
※ドレスやウェディングアイテムなど、ブライダル関連業界の経験者も応募歓迎です。
給与 月給20万7000円~30万9000円+賞与年2回
※年齢、経験、スキルを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。

<”雇用を守る”方針です。>
当社では役員の方針として、一緒に働くスタッフの雇用を守ることを決めているため、こんなご時世でも月々の給与は一度もカットなし。ボーナスも変わらず支給しているので、安心して働き続けられる環境があります。
勤務地詳細 アンダーズ 東京/東京都港区虎ノ門1-23-4(虎ノ内ヒルズ森タワー内)
◎転勤はありません。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内

<シフト例>(実働7.75時間)
・9:00~17:45
・10:15~19:00

※月平均の残業時間は平均20~30時間程度です。
休日 ■週休2日制(月9日休み/シフト制)
■産前産後休暇(取得&復職実績あり)
■育児休暇(取得&復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※2021年の支給実績:2回/2ヶ月分
■社会保険完備
■残業手当全額支給
■交通費全額支給
■役職手当(1万5000円/月)※チームリーダー(主任職)での採用の場合
■食事手当(7000円/月)
■社員食堂あり(上記手当の他、1食あたり半額分を会社負担)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服・ロッカー・靴貸与
■自社運営施設利用時の社員割引(宿泊・レストラン)
■海外のハイアットホテル無料宿泊(年間12泊まで)※入社から1年経過後に適用
■国内のハイアットホテル優待宿泊
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ&キャリアアップ まず入社して1ヶ月の間でフェアの見学を行ない、流れなどの基本情報、打ち合わせ、資料の作成方法などを覚えていただきます。2ヶ月目からはウェディングプランナーとしてお客様の見学案内をお任せ。半年後には全ての業務を担当して頂く予定です。

社員一人ひとりの意志を応援し、なりたい自分へ挑戦することを後押ししているので、将来的には社内公募制度でチャレンジしたい部署へ行くなどキャリアチャンスも豊富です。他ホテルや施設で働く道もあり、あなたが思い浮かべる理想の働き方を実現する機会があります。また、女性の管理職登用実績もあり、キャリアアップも目指せます!
先輩インタビュー(夏原さん) 前職もウェディングプランナー。新卒で入社した会社で、何度も辞めようと思いましたがこの仕事が好きだったので、アンダーズ東京に入社しました。以前は大きなゲストハウスで月20組近くのウェディングを担当しており、正直お客様一人ひとりとじっくり向き合う時間はありませんでした。打ち合わせも式のプランも全てマニュアル通りにしか進められず、お客様のやりたいことができなかったんです。でもアンダーズ東京では自由に提案したりお客様の想いをカタチにできています。以前はホテルウェディングにお堅そうなイメージを持っていましたが、自由度の高さに驚きました。面接もとてもフランクな雰囲気なので、安心して飛び込んできてください。

会社について

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

事業内容 ホテルの経営、会員制施設の運営その他
設立 2001年9月26日
代表者 代表取締役社長 森 浩生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億9000万円/
1514名(2022年4月現在)

問い合わせ

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

https://www.mori-hospitality.com

「ウェディンググプランナー ◎ラグジュアリーで自由度の高い結婚式場/森ビルグループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。