転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年8月17日

情報提供元:エン転職

株式会社印刷の栄文社

正社員

法人営業◎未経験歓迎│賞与年2回│ルートセールスメイン│創業67年の老舗企業|基本土日・祝日休み

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

さまざまな形・大きさの印刷物の企画提案をお任せします。お客さまのニーズを把握し、制作スタッフと相談して企画を立案。小ロット対応も可能なため、他社ではカバーできない印刷物も提案可能です。

<具体的には>
■お客さまのニーズを把握し、企画案と見積もりを提出
■制作スタッフとの綿密な打ち合せ
■制作スケジュール、印刷工程の管理
■納品へ

※1日の流れは「朝礼MTG>納品物の積み込み>データを整理>お客さま先へ納品・ご提案>」が一般的です。

<営業スタイルについて>
ルート・新規の両方をお任せします。およそ7割が既存顧客へのセールスで、一人あたりの担当は30社程度。長いお付き合いになるお客さまもいますから、定期的に顔を出し世間話をしながらニーズがないかを確認していきます。

<仕事のポイント>
◎さまざまな印刷ニーズに対応できる
「穴を開けたい」「紙に素材を足したい」「ページ数が多いものを5冊だけ」といったニッチな需要にも応えられます。自社工場には、紙を精密に操れる機器だったり、職人ワザをもつスタッフだったりと高い技術環境があるので「他社では叶えられなかった印刷ができる」とお客さまから好評です。

◎効率よく結果を出せる!
営業職によくある「気合・根性で何とかする」営業方針ではなく、10年以上ストックされてきたデータベースを基に、行動計画書を用いて営業していくので、効率的に結果を出すことができます。また、月1度の営業会議では、幹部を含めた皆が集まり営業方針を決めています。そのため「どう行動すればいいか」を一人で迷わずに済むでしょう。

◎既存・新規の割合はあなたにお任せ!
新規顧客へのセールスの割合も増やしてもらってもOK!テレアポ・訪問・ポスティングなどを行ない、興味をお持ちになれば具体的な提案を進めていきましょう。

この求人のポイント

印刷物のカラーやカタチを決めるところから提案できる営業職。自分のちょっとした工夫が活きるから、完成品のセールスにはない面白さを感じられます。

たとえば商品の説明書なら折りの数を増やしたり、展示会の装飾ならブース全体の空間づくりをしたり。小さなものから大きなものまで、当社では幅広いご提案ができます。過去にはアイドルグッズを作ったりも。変わりだねだって提案可能です。

アイデアを活かせる分、形になった時の喜びはひとしおのもの。自社内に工場や企画制作部門があるため、どんどん生みの親になれます。営業としての嬉しさも同時に感じられ「他社はできないと言ってたよ!」と驚かれることも。印刷物にこだわりを求めるお客さまに頼られる存在になれます。

それに、企画をひねり出すというより少しの工夫が提案に活きるので決して難しくはありません。セールス自体も行動計画を会社とともに決めて効率的に動けるので、未経験者も結果を出しやすいです。

イメージしてカタチにしてお客さまに喜ばれる。ひと工夫が活きる印刷物の営業に挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界・社会人未経験・第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許をお持ちの方
※AT限定可(営業車貸与)

<こんな方に向いています!>
□企画営業・法人営業にチャレンジしたい方
□自分の工夫が活きる提案に興味がある方
□責任感がありアドバイスを素直に受け止められる方
□効率的に結果が出る営業環境で活躍したい方

<未経験者が個性を活かしながら活躍中!>
お客さまとの会話を上手に盛り上げることができるタイプや、しっかり資料を準備してお客さまにご納得いただくタイプなど、自分なりの個性を活かして活躍していける環境です。
給与 月給22万円~28万円+インセンティブ+賞与年2回

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には30時間分・3万6000円~5万円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 岐阜本社・名古屋支社

※転勤なし
※Iターン・Uターン歓迎

岐阜本社/〒501-2579 岐阜市太郎丸知之道161
名古屋支社/〒464-0850 名古屋市千種区今池2-1-16 八晃ビル210号
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

※通常時は18:30~19:00に終業。繁忙期である年末は少し忙しい日が増えます。
休日 ■週休2日制(土・日)
※月1~2回土曜出社あり
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(月1万5000円まで)
■退職金制度
■時間外手当(超過分支給)
■家族手当(配偶者:月5000円/子:月1000円)
■皆勤手当(月5000円)
■役職手当
■マイカー通勤可
■駐車場あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育・仲間について まずは2日間の研修で印刷物がどう作られているのかを学びます。その後は、先輩営業の同行・ロープレを通して提案をレクチャー。お客さまへの挨拶や電話対応のマナーなど初歩から学べますので安心してください。

その後は、納品業務・外注先回り・集金・引き取りなどの雑務をお任せしながら、徐々に提案活動にチャレンジしてもらいます。半年ほどでひとり立ちしてもらう予定ではありますが、相談してもらえれば先輩に同行してもらうことも可能です。

目標に対してひたむきに努力しているメンバーが、お客さまから信頼を勝ち取り活躍しています。また一人ひとりの仲のよさが自慢で、堅苦しい雰囲気もなくすぐに馴染んでもらえるでしょう。
評価について 営業としての成果はもちろんプロセスもしっかり評価します。これは自分が立てた年間目標(毎年10月に実施)に対して、どれくらいできることが増えたのかを評価するもの。訪問数やアポイント数、そしてどんなニーズを見つけ、どんな商品をご提案したかが具体的に見えてくるので、自分の成長度合いを確認することにも役立ちます。

会社について

株式会社印刷の栄文社

事業内容 オフセット美術印刷・オンデマンドデジタル印刷・WEB制作

<取扱い種目>
チラシ・カタログ・ポスター・会社案内・冊子・荷札・表彰状・賞状・感謝状・証書・免状・認定書・許可証・ディプロマ・名刺・封筒・帳票・連続伝票・DM・シール・カレンダー・ファンシーバッグ・包装紙・クリアファイル・パネル・タペストリー等の総合印刷物
設立 1954年5月
代表者 代表取締役 高橋 一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
16名(2022年6月現在)

問い合わせ

株式会社印刷の栄文社

https://www.eibunsya.com

「法人営業◎未経験歓迎│賞与年2回│ルートセールスメイン│創業67年の老舗企業|基本土日・祝日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。