転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年9月25日~2023年12月17日

情報提供元:エン転職

株式会社未来機械

正社員

省人化ロボットの機械設計(要件定義から商品納入まで担当)◆香川大学発のベンチャー企業/UIターン歓迎

語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

仕事内容

<ロボットの設計業務をお任せします>
現状のメイン商品は海外向けのソーラーパネルの清掃ロボットですが、導入実績も増えているところ。そこで、事業拡大に伴い、日本国内・海外問わず、新規の設計・改善をお任せします。要件定義などの上流工程から商品納入まで一貫して携わることが可能です。

<具体的な業務内容>
■自律制御型ロボットの機械設計(新規開発、現行機改良設計)
■新規開発ロボットに関する情報収集
■ロボットコンセプトのアイデア出し、仕様定義
■開発計画の策定・管理
■評価試験の項目策定・実施・管理 など

⇒仕様が固まるまでは2~3ヶ月ほど。そして、3D-CADを使用して、2~3週間ほどで設計するイメージです。まずは、図面の書き起こしなど、部分的な業務からでOK。ゆくゆくはすべての工程を一人で担える状態を目指してください。

※使用ソフトは、3D-CADのSolidWorksです。
※国内外のお客様先に納入し、据え付けまでを手がけることもあります。

<仕事のPOINT>
★さまざまなジャンルのロボット開発に携われます!
当社のロボットは、作業を自動化するのが難しい場所で活躍することができる点が強み。ソーラーパネル清掃ロボットだけではなく、建設業などの新しい分野での屋外作業ロボットのプロジェクトもローンチしています。さまざまな業界や用途のロボットを、ゼロから作り上げる面白さが味わえる環境です!

★確かな技術力を持つメンバーが集結しています!
当社では、20代~30代の若手から、60代を含めたベテランの技術者が活躍しています。そして、建機メーカーなどで培った開発力を持つメンバーが多数在籍中。確かな技術力を持つメンバーがお互いに協力し、ワンチームで現場志向の開発を実現しています。

この求人のポイント

最高気温は50℃超え。最低気温は氷点下以下。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールなど、中東諸国の過酷な砂漠地帯で働く、一台の清掃ロボットがいます。

当社が開発したのは、世界最大級の太陽光発電所のソーラーパネルを、水を使わずに自動で清掃するロボット。「砂でソーラーパネルが汚れてしまう。でも、水もないし、人の手で清掃するのは過酷…」という悩みを解決するべく、世界で先駆けて実用化を叶えました。

私たちは、「テクノロジーでロボットを当たり前の存在にし、人々を苦役から解放する」というミッションに掲げる、香川大学発のベンチャー企業。日本を飛び越え、グローバルに活躍する“人の役に立つ”ロボットを実用化するべく、日々研究・開発をしています。

現在は、ソーラーパネルの清掃ロボットだけではなく、建設業や農業などの新しい分野での屋外作業ロボットもローンチ。今後もさまざまなジャンルに挑戦していきたいと思っています。高知から、新しい世界のスタンダードを。未来のロボットを、あなたの手で生み出してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■機械設計の実務経験をお持ちの方
└3D-CAD(SolidWorksは尚可)の使用経験があり、材料・機械力学に関する基本的な知識をお持ちの方を想定しています。

※必須ではありませんが、英語が話せる方は業務に活かせます。
給与 月給30万円以上+賞与年2回
※経験、能力などを考慮のうえ、決定いたします。
※上記には、固定残業代(20時間分/7万5000円以上)を含む。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/香川県高松市上林町584-1
★転勤はありません。腰を据えて働けます。
★UJIターン歓迎です。県のUJIターン支援についても紹介しておりますので、下記【UJIターン支援について】欄をご覧ください。
勤務時間 ■フレックスタイム制
月間標準労働時間160時間/コアタイム 10:00~15:00

★残業は、月平均22時間ほどです。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■有給休暇(10日~20日)
└下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります。

★5日以上連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度支給実績2回)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■出産・育児支援制度
■ストックオプション制度
■社内禁煙
■私服勤務OK
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、先輩社員の多田が仕事の流れを教えていきます。まずは図面を書いたり、組み立てをしたり。始めやすい業務からお任せします。少しずつ慣れていき、ゆくゆくはプロジェクト全体を担える状態を目指してください。

当社では、20代~30代の若手から、60代を含めたベテランの技術者が活躍しています。確かな技術力を持つメンバーがお互いに協力し、業務を進めているので、一人で悩みを抱え込むこともありません。穏やかで協力的なメンバーばかりなので、ぜひ頼りにしてもらえたらうれしいです。
UJIターン支援について ■高松市東京圏UJIターン移住支援補助金
香川県高松市には、東京圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)から高松市へ移住し、就業した方へ移住支援金を支給する制度があります。補助額は、2人以上の世帯は最大100万円、単身世帯は最大60万円です。

その他条件などがありますので、詳しくは下記URLをご覧ください。
【https://www.crie.co.jp/page/sticc/news/202104/】

★海外や県外から移住してきたメンバーも活躍中です!
直属の先輩となる多田も、昨年家族で北海道から香川に移住してきました。当社でもできる限りサポートしていきたいと考えていますので、お気軽にご相談ください!

会社について

株式会社未来機械

事業内容 ■ロボット・メカトロニクス機器およびレーザー三次元センサーの研究開発、製造、販売、受託研究開発
■技術コンサルティング
設立 2004年4月
代表者 代表取締役社長 三宅 徹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
19名(2023年1月現在)

問い合わせ

株式会社未来機械

https://miraikikai.jp/

株式会社未来機械

省人化ロボットの機械設計(要件定義から商品納入まで担当)◆香川大学発のベンチャー企業/UIターン歓迎

正社員 語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション
  • 香川県
  • 月給30万円以上+賞与年2回※経験、能力などを…
応募ページへ 検討リストに追加

「省人化ロボットの機械設計(要件定義から商品納入まで担当)◆香川大学発のベンチャー企業/UIターン歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。