転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月24日~2022年2月20日

情報提供元:エン転職

学校法人順心広尾学園

契約・嘱託社員

研究支援者|学術研究をサポート◎転勤なし/5名以上の採用を予定

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(学術)の新着転職・求人情報

仕事内容

中学校・高等学校の一貫教育を行なっている広尾学園。あなたには研究支援者として生徒の研究サポートをお任せします。

<仕事内容>
■研究支援者としての研究サポート
・英語の原著論文精読のサポート
・研究テーマの立案及び実験計画の策定サポート
・学術研究を行なうための実験のサポート
※研究サポート対象は中学校・高等学校の生徒ですが、大学の学部生を指導するイメージに近いです。

<研究テーマ例>
これまで生徒が取り組んできた研究テーマの一例。

「p53遺伝子ノックダウンによるゾウiPS細胞の作製」
「プラナリアにおけるTERTタンパク質の発現パターンの解析と寿命獲得メカニズムの解明」
「ECM-Bodyを用いた幹細胞の3D培養」
「金属イオン処理酸化タングステン光触媒による光電気化学的水素合成」
「2色2層型色素増感太陽電池の開発と色素吸着置換メカニズムの解明」
「ド・ジッター空間におけるワームホール解の拡張」
「インフレーション中にスカラー2次摂動によって生成される重力波を用いた余剰次元の探索」

<一緒に働く仲間>
専任教職員は105名。研究支援スタッフは現在3名。1名はフルタイム勤務、2名は非常勤として勤務しています。

<生徒のワクワクする気持ちを大切に>
研究を進めるうえで何よりも大切なのは、ワクワクする気持ち。研究テーマの設定も実験のサポートもすべて、生徒が楽しいと思う気持ちを大切にしましょう。そのために指導するスタッフも、学ぶことを心から楽しむ姿勢が大切。楽しくて仕方がないと思っているあなたの専門分野への思いを生徒へ伝えてください。

この求人のポイント

100年の歴史をもつ広尾学園を牽引するコースのひとつ、医進・サイエンスコース。
大学や研究機関と同様に、生徒と教員がともにワクワクできる環境で、新規性及び学術的な意義のある研究を進めています。

学園には学術的な研究を行なうための様々な設備が整っています。
研究活動以外にも、スタンフォード大学への留学プログラムや国際ビジネスプランコンテストを含む様々な課外活動に取り組んでいます。これらの活動を多角的にサポートすることで生徒自身の成長につなげていきたいと考えています。

あなたにお任せするのは、研究を含む様々な取り組みに勤しむ生徒のサポート。
生徒が主体性を発揮しながら、学術の本質を捉えられるよう見守り、時にはヒントを与えてください。

生徒たちの興味・関心を軸に、世の中に新たな価値を生み出す環境がここにあります。生徒とともに、自分もみんなも幸せになれる未来を創りませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
理系学部の大学卒業資格をお持ちの方
☆教員免許状の有無は問いません。希望があれば、免許取得の支援も可能です。
☆職種未経験OK

<下記いずれかの経験をお持ちの方を歓迎いたします。>
■修士卒以上(又はそれと同等の能力を有する方)
■幹細胞、発生、再生、理論物理学・初期宇宙、環境化学・エネルギー、材料科学、などの分野における研究活動の経験がある方
■大学や研究所、企業等で何らかの研究に従事した経験があり、他分野の研究についても学ぶ意欲のある方
■学部生などへの研究指導のご経験

<下記のような方が、現在活躍中です!>
・大学教員から転身した教員
・以前は研究所で勤務していた研究員
・大学院の修士課程、博士課程に在籍している学生
給与 【常勤の場合】
月給23万円以上
◎経験・能力を考慮し、加給・優遇致します。

【非常勤の場合】
1コマ(50分)2000円以上
◎年齢や経験を考慮の上、当学園規定により決定。
勤務地詳細 広尾学園中学校・高等学校/東京都港区南麻布5-1-14

◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制 (月平均 160 時間)
平日8:00-16:00
土曜8:00-13:00

※常勤の場合です。非常勤の場合は上記の時間内で個別に設定した時間(最低週1日以上、3時間以上)となります。
休日 ■日曜ほか研究日あり 
※月4~5日休み+週に1度の研究日あり 月によって変動します。
■祝日
■夏季休暇(2021年度 8月10日~8月16日)
■年末年始休暇(2021年度 12月29日~1月5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績・復帰実績多数あり)
■創立記念日(5月30日)
※出勤の場合は、振替措置あり
※常勤の場合です。
※非常勤の場合、個別に設定した日数によります。(最低週1日以上、3時間以上等)
福利厚生 【常勤のみ】
■賞与年2回(7月・12月)
■等級手当
■職責手当
■退職金制度あり

【共通】
■給与改定年1回(4月)
■交通費支給
■社会保険(雇用・労災)
■私学共済(健保・年金)
■時間外手当
会社からの
メッセージ
-

会社について

学校法人順心広尾学園

事業内容 私立中学校・高等学校の運営
―― 広尾学園 教育理念 『自律と共生』
設立 1918年
代表者 池田 富一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
160名(2022年3月現在)

問い合わせ

学校法人順心広尾学園

https://www.hiroogakuen.ed.jp

「研究支援者|学術研究をサポート◎転勤なし/5名以上の採用を予定」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。