転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月9日

情報提供元:エン転職

メディカルフォトニクス株式会社

正社員

研究開発スタッフ(北海道大学発のベンチャー企業)

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

北海道大学発のベンチャー企業として、「採血せずに血中のにごりを測定できる機器(非侵襲にごり計測器)」の研究・開発を手がけている当社。ここ2~3年で製品化が進み、大手企業や大学への導入が進んでいます。今回あなたには、創業当時からのCTO直下で、もう1名の研究員と一緒に製品改良に向けての研究開発をお任せします。

<入社後の流れ>
基本的には、CTOのアシスタント業務からスタート。「非侵襲にごり計測器」の研究開発で使用する機械も、自社で開発している製品2~3種類を扱うので、測定方法から丁寧に教えていきます。測定テーマはお伝えするので、それに沿って測定を行なっていきましょう。1人で研究ができるようになるまでの目安期間は、3ヶ月程度です。

<具体的な仕事内容>
■開発テーマに沿った研究、開発業務
「測定結果は?」「前回の誤差が出た原因は?」など、開発装置を用いた測定と分析が最初に覚えてもらう業務です。現在は血中のにごりに関する研究が主な内容になりますが、新しい分野での研究も今後検討していく予定です。また、光で測定しているので、別物質なども同時に見えてくることもあります。測りたいにごり以外のノイズを除外する方法を検討したり、ノイズの正体を分析することも重要です。

■1週間に1度の進捗報告
与えられたお題の研究の進捗を報告します。まだまだ走りだしたばかりの事業なので、研究の方針が変わることも。臨機応変に対応していってください。

<一緒に働くメンバー>
当社の立ち上げから携わっている研究員2名が、あなたと一緒に働きます。CTOは元々、光関係全般の分析化学の研究をしていました。現在手がけている研究でわからないことがあれば何でも相談してくださいね。

この求人のポイント

北海道大学の清水幸一教授が研究していた、光を用いた生体の診断技術。私たちはこれを元に、血液中のにごりを計測できる「非侵襲にごり計測器」を発明しました。

液体に一方向から光を当てることで、液体に含まれている物質の量や、種類の散乱度合いをもとににごりを計測。これにより、通常の空腹時での採血では見逃されがちだった「食後高脂血症」が早期に発見できるようになるのです。

現在は大手企業や大学などに導入が進んでおり、製品改良に向けてのご意見をいただいている状況。今後は、家庭への導入を検討していることから、よりコンパクトかつ使いやすい製品に改良していく予定です。そこで、研究経験者のあなたをお迎えし、製品のブラッシュアップをしていきたいと考えています。

採血のたびに病院を予約したり、注射針による人体への負担をかけたりすることのない世の中へ。私たちの挑戦はまだまだ始まったばかり。痛みのない血液検査の世の中を、一緒に作り上げていきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業界・社会人未経験、新卒、第二新卒、社会人10年以上の方、歓迎!>
■なにかしらの研究経験がある方が対象です。(大学・大学院などで研究されていた方や研究職の方を想定しています)
◎研究のブランクは問いません。もう一度研究に携わりたい方も歓迎します。
給与 年俸制300万円~500万円(1/12を月々支給)
※経験・能力を考慮して、加給いたします。
※残業自体は多くありませんが、時間外手当は100%支給いたします。
勤務地詳細 札幌市厚別区下野幌テクノパーク1丁目1-10 203
※U・Iターン歓迎!転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15時間以内。公私のバランスを取りながら働けます。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
福利厚生 ■交通費(月1万5000円迄)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■出張手当
■U・Iターン支援あり
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

会社について

メディカルフォトニクス株式会社

事業内容 1、医療機器および健康管理機器の研究、開発、製造、販売、賃貸およびリース
2、研究用機器の開発、製造、販売、賃貸およびリース
3、生物学、医学、薬学等生命科学の基礎及び応用技術に関する研究、開発、調査
4、健康管理に関するコンサルティング及び情報サービス
5、健診、検診、検査等のあっ旋に関する事業
6、前各号に付帯又は関連する一切の業務

※高度医療機器等販売業・貸与業(札保医許可(機器)第5068号)
設立 2015年2月
代表者 代表取締役 飯永 一也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6865万円/
10名(2020年1月現在)

問い合わせ

メディカルフォトニクス株式会社

https://med-photo.co.jp

メディカルフォトニクス株式会社

研究開発スタッフ(北海道大学発のベンチャー企業)

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 年俸制300万円~500万円(1/12を月々支…
応募ページへ 検討リストに追加

「研究開発スタッフ(北海道大学発のベンチャー企業)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。