転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月15日~2024年3月27日

情報提供元:エン転職

住友林業ホームテック株式会社

正社員

リフォームの提案営業(設計にも携われます)◆年間休日123日/完全週休2日制/賞与年2回/資格手当有

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(リフォーム)の新着転職・求人情報

仕事内容

お客様のライフスタイルや理想の住空間を深くヒアリングし、プランニングから設計、見積り、契約、工事担当者への引継ぎまで、一貫して担当するリフォーム提案営業。仕事の魅力をご紹介いたします。

【仕事の魅力】
★裁量をもって仕事ができる!
営業と設計を1人で担当するため、自身のアイデアや提案が活かしやすい環境。大胆なプラスアルファの提案ができ、お客様との信頼関係を築くことができます。

★無理なくスキルアップができます!
入社後は、小中規模の工事からスタート。経験を積みながら着実にスキルを磨き、徐々に規模の大きなリフォームに挑戦することが可能です。

【具体的な仕事内容】
■「住友林業の家」オーナー様への営業
社内の顧客データやメンテナンス情報をもとに、水回り設備の交換や内装、外装などの工事を提案。既存の取引先との信頼関係を築きながら、クオリティの高いリフォームをご提供します。

■一般のお客様への営業
ホームページやリフォームサイトからのお問い合わせや、住宅展示場での接客を通じて、自社オリジナル工法や木を活かした提案を行います。戸建てをメインに、大規模なリフォームにも携わることができます。

○お客様のお声
https://www.sumirin-ht.co.jp/house/voice/

この求人のポイント

住友林業を母体に持ち、国土の800分の1の森林・山林を有する当社は、「木」の知識と確かな技術で理想のリフォームを提供しています。住友林業グループの強みを生かし、高品質なリフォーム工事でお客様からの厚い信頼を築いています。

<技術力と商材の幅広さで実現する様々なリフォーム>
当社の自信をもって提案できるオリジナル工法や特別な商材を駆使し、住まいの状態に合わせた柔軟でクオリティの高いリフォーム技術を提供。お客様の多様な要望に確実にお応えします。

<一貫して手がけるプロフェッショナル>
当社のリフォームエンジニア(営業設計)は、ヒアリングからプラン提案、契約、仕様打合せまで一貫して担当。1人で手がけるからこそ、個々のアイデアやプラスαの提案がしやすく、お客様からの信頼感とやりがいを感じられます。

<多彩な物件で広がる経験のフィールド>
「住友林業の家」から一般戸建住宅、マンション、古民家、商業施設まで、様々な物件に携わる当社。多岐にわたる経験が、あなたの成長に繋がります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/ブランクOK

■建築業界での実務経験をお持ちの方
■普通自動車運転免許(AT限定可)

◎住宅関連営業の経験者歓迎!
◎設計業務経験を活かして新しいフィールドで活躍してください!

\これまでの経験を活かして更なるキャリアを築きませんか!/
★設計業務で培った知識を活かし、お客様との打合せからリフォーム全般に携わりたい
★部分的なリフォーム営業から一歩進んで、住宅全体に関わりたい
★リフォームの営業スキルを向上させ、キャリアを一層広げたい
★お客様の理想を形にする、やりがいのあるリフォームに挑戦したい

経験者の方には、これまでのスキルと知識を存分に活かしながら、新たなステージでの成長と挑戦が可能です。お客様とのコミュニケーションからリフォームの企画・提案まで、幅広い業務に携わり、更なるスキルアップとキャリアの拡充を目指しましょう。
給与 月給25万3150円~35万4780円+賞与年2回+各種手当
※上記の月給には、月6万3780円~8万9380円のみなし残業手当(40時間分)が含まれます。
※超過分は別途、全額を追加支給いたします。
※月給は、経験や能力を考慮して決定いたします。

\ 個人の成果に応じて、賞与上限なし!/
個人の成果に応じて賞与額を決定しています。
頑張り次第で、年収の大幅アップも目指せます。
勤務地詳細 配属先は、ご希望の勤務地を考慮したうえで決定いたします。(地域限定制度あり)

【北海道・東北エリア】
北海道、宮城県、福島県

【関東甲信越エリア】
茨城県、栃木県、群馬県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県、長野県、新潟県

【東海・北陸エリア】
岐阜県、愛知県、静岡県、三重県、富山県、石川県、福井県

【近畿エリア】
大阪府、滋賀県、京都府、和歌山県、兵庫県、奈良県

【中国・四国エリア】
岡山県、広島県、山口県、香川県、愛媛県

【九州エリア】
福岡県、熊本県
勤務時間 9:15~17:30(実働7.25時間)
休日 <年間休日123日>
完全週休2日制(水曜・日曜)
※月1回の日曜出勤があります。その場合は同一週の火曜日が休日となります。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■借家手当(学齢35歳まで、社内規定による)
■資格手当(一級建築士、二級建築士、1級建築施工管理技士)
■資格取得支援制度(受験料・登録料を会社が負担します)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■社有車利用OK(営業活動時)
■会員制福利厚生サービス「ベネフィットステーション」利用可

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.sumirin-ht.co.jp/company/recruit/workstyle/
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、配属先にてOJT研修がはじまります。先輩社員に同行しながら実際の、仕事の流れを覚えていきます。
入社後研修では業務フロー、商品や技術についてなど、基礎的な知識を学んでいきます。
また、見積作成や、耐震の知識など専門研修も実施。入社後2~3ヶ月を目安に、一通りの業務が1人で担当できるようになったら、ひとり立ち。

■ひとり立ち後も、最新の法律や営業ノウハウなどを学べる、フォローアップ研修や自主選択の研修メニューもあります。
入社2年目のYさんにインタビューしました Q:転職を考えた理由は?
A:自身が成長でき、建築に関してもっと広い世界で挑戦したかったからです。

Q:入社の決め手は?
A:ホームページの社員紹介記事を読んで、向上心があり輝いて見えました。この会社なら成長できると感じました。あとは、木造の建築が純粋に好きだったので決めました。

Q:実際に入社してみてどうですか?
A:お客様とお話をしていて、今までやってきたことのスキルアップができていると感じています。

Q:入社前と入社後のギャップは?
A:社内ルールが想像以上に細かな部分まで決められていることです。ただ、お客様を第一に考えているからの事であり、お客様の見えない部分も徹底しているのは感心している点です。

会社について

住友林業ホームテック株式会社

事業内容 ■「住友林業の家」及び一般住宅、旧家、マンション、店舗、事務所等のリフォ-ム業
■「住友林業の家」のアフターメンテナンス業務
設立 1988年
代表者 代表取締役 新堂 康之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
2377名(2024年1月時点)
661万円(2022年12月期実績)
641万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

住友林業ホームテック株式会社

https://www.sumirin-ht.co.jp/company/

「リフォームの提案営業(設計にも携われます)◆年間休日123日/完全週休2日制/賞与年2回/資格手当有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。