転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月29日

情報提供元:エン転職

株式会社トモズ

正社員

登録販売者 ◎住友商事100%出資 ★賞与年2回 ★完全週休2日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<接客から商品管理まで幅広く手がけられます>
街の生活を支えるドラッグストアであるトモズ。あなたには、接客販売をはじめ、品出しや商品管理など店舗運営に関わる業務をお任せします。自分のアイデアを活かして商品を仕入れたり、お客さまに寄り添って接客したりと幅広く手がけられるので、日々スキルが磨けますよ!また、店長へのキャリアアップを目指せる環境も整っています。

<店舗スタッフとしてお任せする業務>
■接客・レジ対応
■商品管理
■売場の管理

<店長としてお任せするお仕事>
■スタッフの教育
■商品の発注・仕入れ企画
■事務処理(キャッシュフローの手続きなど)
■在庫管理

<仕事のポイント>
■店舗に並ぶ商品を決めることができます!
本社から店舗に並べる商品が送られてくることもありますが、自分たちで決めることも可能です。天候を考慮して季節にあった商品を仕入れたり、スタッフの声からトレンド商品を仕入れたりできます。実際、ある店舗でスタッフの意見を聞いて売り始めた商品がヒットしたことも。ぜひあなたのアイデアや意見を取り入れてください!

■お客さまから感謝される仕事です。
当社は、業界の中でも医薬品販売構成比率が高め。レジや売り場でお客さまから医薬品に関するご相談をいただくこともあり、登録販売者として知識を活かせる場面も豊富です。お求めの商品の案内や効能の説明などを行なうことで「ありがとう」という感謝の声が届くお仕事です。

■表彰制度など正当な評価制度があります。
目標数字は店舗ごとで、個人でノルマを追うことはありません。チームワークを発揮して、目標達成を目指します。また、全店を対象にしたコンテストも実施。オススメの商品をお客様の目に付くようなお店づくりや接客販売などの工夫をします。

この求人のポイント

今ではよく見かける調剤併設型のドラッグストア。その業態を国内でいち早く取り入れたのは、実は当社なんです。首都圏を中心に、地域の方に“身近な医療機関”として気軽に頼っていただけるように。登録販売者や薬剤師が知識を活かし、お客様に寄り添える店舗づくりに力を入れています。

市場の追い風もあり、現在は年間15店舗のペースで出店を進めている最中。新しいポジションも増え、登録販売者の活躍の場はさらに広がっています。そこで今回採用する方には、1年後を目安に店長をお任せ。店舗運営やスタッフ育成の経験を早くから積むことで、ブロック長や本部スタッフへとキャリアを繋げていくことも可能です。

もちろん、安心して続けられるよう環境づくりも万全に。例えば待遇面では、昇給や年2回の賞与に加えて、各種手当も充実。店長昇格後、年収450万~550万円にアップしている社員も多数います。

店舗の立地は首都圏がメインのため、転居を伴う異動もなし。腰を据えてキャリアを築きながら、地域のお客様を一緒に支えていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門・短大卒以上<業種未経験、第二新卒歓迎!>
■登録販売者資格をお持ちの方

※小売店での販売経験をお持ちの方は優遇します。
※「安定した企業で働きたい方」「店長やマネージャーへのキャリアアップを目指す方」「資格を活かして働きたい方」、歓迎!
給与 【専門・短大卒の方】月給20万2000円以上
【4大卒の方】月給21万5000円以上

※現在の年収を考慮します。
※上記金額には、一律支給の登録販売者の資格手当を含みます。
※基本月給は、あくまで新卒入社時と同じ最低保証額です。経験やスキルなどを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にある各店舗

※現在のお住まいから通勤可能な店舗へ配属となります。
※転居を伴う異動はありません。
※95%以上の店舗が、駅から徒歩10分以内となります。
※本人の意向に沿った配属をしています。

【トモズ本部】
東京都文京区西片1丁目15番15号 KDX春日ビル 1F
勤務時間 8:00~22:30
※上記の時間内で、実働8時間のシフト制です。
※店舗により営業時間は異なります。
※残業は、月平均12.6時間と少なめです。
休日 <年間休日116日>
有給休暇は初年度10日付与、最高年間20日付与しています。

■完全週休2日制(シフト制) ※週に2日は必ず休みを取得していただきます
■連続休暇制度 ※年間2回、連続で休暇を取得できます。
■有給休暇 ※入社日に付与、すぐに使用可能です
■慶弔休暇
■育児休暇、介護休暇
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■財形貯蓄制度
■オフィス内禁煙
■社員割引
■一般財形貯蓄
■退職金制度(確定給付・企業年金)
■社員買物割引制度
■産前産後、復職後時間短縮勤務制度(小学6年まで)
■インフルエンザ予防接種費用補助
■宿泊施設割引利用制度
■短期人間ドック受診(35歳以上)
■禁煙支援制度
■社内サークル活動費補助
■死亡弔慰金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後のキャリアについて 入社後は、社会人としての基礎知識から、コンプライアンスなど、様々な店舗業務で必要なスキルが身につく研修をご用意。今回は20名の積極採用ということもあり、中途採用では珍しく同期メンバーと共に学べます。互いに切磋琢磨しながら、成長しましょう。

まずは、登録販売者として経験を積んでいただきます。その後、店長や複数店舗の運営を統括するブロック長、地区長、店舗サポートを行なう本部マネージャー、チーフ、本部部長などへステップアップすることが可能。そのための教育制度も整えておりますのでご安心を。今後、店舗数も増加していく予定なので、積極的にキャリアアップを目指し、中核を担う意欲をお持ちの方を求めています。
教育制度 ★スキルアップ研修
売場づくりや店舗運営に役立つスキルやセンスを磨く研修、マネジメントを目指す上級研修など様々な教育制度があります。研修は業務時間内に行ないます。
・店舗マネジメント講座
・登録販売者継続研修
・商品基礎知識(OTC)
・売場づくり講座
・接客接遇研修
・新任店長、店長研修、店長候補者研修
・管理職研修
・キャリア入社者研修 など

★自己研鑚
様々な知識を習得できるプログラムもあります。受講費は50~75%会社が補助。ぜひご活用ください。
・国際救急蘇生法習得セミナー
・ヘルスケアアドバイザー 
・ビューティーケアアドバイザー
・サプリメントアドバイザー
・漢方勉強会 など

会社について

株式会社トモズ

事業内容 ドラッグストアの経営※東京都・神奈川県・埼玉県を中心に200店舗
<業態一覧>
『トモズ』
『アメリカンファーマシー』
『AP by AMERICAN PHARMACY』
『インクローバー』(ブランド化粧品専門店)
『THIS IS 365』
『カツマタ』
設立 1993年9月1日
代表者 代表取締役社長 徳廣 英之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

11億6000万円(住友商事株式会社100%出資)/
3829名
※平均年齢:33.8歳。
750億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社トモズ

http://www.tomods.jp/

株式会社トモズ

登録販売者 ◎住友商事100%出資 ★賞与年2回 ★完全週休2日制

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 【専門・短大卒の方】月給20万2000円以上【…
応募ページへ 検討リストに追加

「登録販売者 ◎住友商事100%出資 ★賞与年2回 ★完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。