転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月21日

情報提供元:エン転職

株式会社いせや

正社員

受付事務 ◎ガーデニング霊園での勤務 ◎産休育休取得実績あり!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営する「ふれあいパーク」にて、お客様対応やデータ入力などの事務業務をお任せします。

【ふれあいパークとは】
全国にある“ガーデニング霊園”の名称です。従来の霊園の暗いイメージを払拭できるよう、緑あふれる霊園をつくっています。華やかなバラをメインに、霊園に用事がある方もそうでない方も、足を運びたくなるように「公園のような霊園」を目指しています。現在は全国9ヶ所にふれあいパークを展開。あなたには、八千代ふれあいパークにて働いていただきます。

【具体的な仕事内容】
■受付業務
ふれあいパークに訪れた方の対応をお任せします。墓前に供えるお花の販売や、お茶出しなどをしていただきます。

■問い合わせ対応
来園された方や電話によるお問い合わせを受けます。営業の人手が足りていない際は、代わりに対応いただくこともあります。たとえばお墓の購入を検討しているお客様には墓所の特長を説明するなど、分かる範囲でご対応ください。

■データ入力・書類整理
パソコンでのお客様情報の入力、契約にあたって必要な書類の整理などを行ないます。

■法要や納骨の受付・立ち会い
ふれあいパークで行なう法要や納骨のご予約を受けて、当日の立ち会いをします。

■園内での軽作業
手が空いたときには園内を掃いたり、水やりや除草をしたりと簡単なお掃除もお任せします。

■イベントの企画運営
ふれあいパーク内で開催される、ウォーキングやコンサートなどのイベントの企画運営をすることもできます。

【入社後の流れ】
入社後は先輩に教えてもらいながら、実際の業務を経験して学びます。まずは簡単な仕事からはじめて、徐々にできる仕事を増やしていきましょう。当社の事業に関する専門的な知識は、入社後に覚えていけば問題ありません!

この求人のポイント

フロントに立ってお茶を淹れて、お客様をもてなしたり。
お墓を購入されたお客様に喜んでもらえるようなイベントを考えたり。
お客様の法要に立ち会ったり…。
あなたには、お客様の身近な存在となって働いてほしいのです。

北海道から九州まで全国9ヶ所で、華やかなバラが咲く「ガーデニング霊園」を運営する当社。お墓を建てられた方はもちろん、御本人が亡くなられた後も、お参りに来られるご遺族の方とはお付き合いが長く続いていきます。その窓口となるのが、受付事務の役割です。

お話する回数を重ねるごとにお客様とのつながりは深くなり、より喜んでもらえるような仕事ができるようになります。たとえば、お客様が法要を行なわれたとき。「故人様が好きだった音楽を流すのはいかがですか?」と提案し、喜んでいただけたこともありました。

お散歩がてら毎日足を運ぶ方もいる、ガーデニング霊園。「いつもありがとう」と感謝のお手紙をいただくこともあります。霊園を訪れたくなるような華やかで明るい場所にしているのは、受付事務なのかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験の方・第二新卒の方、大歓迎!】
■30歳以下の方(若手層の長期キャリア形成のため、年齢制限を設けております)
給与 月給21万5833円以上
※上記金額には固定残業代(20時間・2万7860円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間中の給与は【月給18万5000円】となります。
勤務地詳細 【八千代ふれあいパーク】
千葉県八千代市大和田新田514-2
★転居を伴う異動はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
9:00~17:00(10/16~1/31の期間、実働7時間)
※月の残業時間は平均10時間ほどと、ほとんどありません。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(5月)※業績により
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■確定拠出型企業年金制度
■産休・育休取得実績あり
■介護休暇
■制服貸与
■資格取得支援制度
■保養所あり(提携している東急グループの保養所を格安にて利用できます)
└京都、伊豆、箱根、那須高原 等
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声 前職は長年続けていまいたが、体力的に厳しくなり転職しました。いせやの受付事務は、単純な事務作業だけではなく、お客様と接する機会があるので、魅力を感じています。実際に働いてみると、一般的な霊園なイメージとは違って、お花がたくさんある環境に癒されています。ベテランの先輩も多く、分からないことも聞いて、助け合いながら仕事を進めています。ドライフラワーのしおりを作ったり、お花を使って作業できるのも楽しいです。

また、お墓は買って終わりではなく、長くお付き合いが続くものです。
お客様への丁寧な応対は責任が必要な分、ありがとうの言葉も頂ける日々に、やりがいを感じています。

会社について

株式会社いせや

事業内容 墓地・霊園・納骨堂の開発、造成、販売
石材の輸出入
石材の加工並びに販売
葬儀式典に関する請負並びに斡旋
仏壇の販売
設立 1975年10月(創業:1923年3月)
代表者 代表取締役社長 田中 教夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
134名(2019年7月現在)

問い合わせ

株式会社いせや

https://www.iseya.co.jp/

「受付事務 ◎ガーデニング霊園での勤務 ◎産休育休取得実績あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。