転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月20日

情報提供元:エン転職

医療法人社団レディースクリニック京野

正社員

不妊治療専門クリニックの受付スタッフ ★残業10時間以内、賞与年2回

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

当院は不妊治療に特化したクリニック。「赤ちゃんがほしい!」という悩みを抱える方が、各地から来院されています。少なくても数回、ときには長期間にわたる不妊治療。受付は、ちょっとした気遣いが患者様の不安を和らげ、前向きに治療を続けていく力にもなる、大切な仕事です。

【患者様の傾向】
高輪という場所柄、港区や大田区にお住まいの方や、大企業で働く方も多く来院されます。また、ネットで調べて「診療内容と同じくらい、受付のホスピタリティを重視して当クリニックを選んだ」という方が多いのも特徴です。

【具体的な仕事内容】
■受付
受付はクリニックの顔。誠実で丁寧な対応はもちろん、スピード感も大切です。1日に50~100名、平均80名の患者様が来院します。シフトには5~7名で入り、午前と午後、各2名ずつ交代でフロントを担当します。

■お会計
診療内容を確認し、お会計を行ないます。「◎回目だから、この検査をしているはず」などの知識を駆使し、請求内容にミスがないか確認します。疑問点はすぐにドクターや看護師に確認し、対応します。

■レセプト
基本的な保険の請求業務です。全員で分担しながら、速やかに正確に対応します。

【ポイント】
◎患者様の状況を理解しましょう
年齢やお住まい、仕事の状況などを把握し、患者様目線に立って対応します。例えば、「通勤前に受診したい」という方には朝7:30~の診療をご案内。タイムロスをなくし、時間的な負担も減らすことができます。

◎治療の知識を身につけましょう
不妊症の原因や実例、検査の種類や方法、治療の種類や進め方、費用、通院の頻度などを理解します。「この検査なら、このタイミングが良いですよ」など、具体的に話すことで患者様の不安やムダを解消し、ドクターとの認識のズレなどを防ぎます。

この求人のポイント

あなたのホスピタリティは今、十分に発揮されていますか?「もっと患者様に寄り添った仕事がしたい」という方、当クリニックなら実現できます。

私達は不妊治療専門のクリニック。「赤ちゃんがほしい!」という方が、たくさん来院されています。あなたには、不安いっぱいで来院される患者様に寄り添い、安心して治療に取り組めるよう、ご案内や手続きをする受付の仕事をお任せします。

「対応は丁寧で臨機応変。私を理解してくれるから安心」と、ハイレベルな「おもてなし」やホスピタリティを求める方からも、高い評価をいただいている受付部門。受付スタッフも不妊治療の知識を持ち、ちょっとした質問ならすぐに答えられることも、多くの方に喜ばれ、選ばれている理由です。患者様も順調に増えているんですよ。

不妊治療の知識は、マニュアルや研修で覚えられるので大丈夫。あとは患者様に負担をかけないよう、やるべきことはサッと行ない、丁寧かつスピーディーに対応できるようになれば一人前。「ホスピタリティに磨きをかけたい!」という方、お待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験歓迎、第二新卒歓迎】
■35歳まで

※若年層の長期キャリア形成を図るため、年齢を制限した募集を行なっています。
※医療事務や、ホスピタリティを活かした仕事に関わったことがある方は歓迎します!
※年数・分野は不問です。
給与 月給21万円~27万円+賞与年2回
※あなたの年齢・スキルなどを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 京野アートクリニック高輪/東京都港区高輪3-13-1TAKANAWA COURT 5F
※転勤はありません。
勤務時間 ■月曜日~土曜日
7:30~16:30もしくは8:00~17:00(実働8時間)

■日曜日
8:30~14:00(実働5時間)

※火曜日の午後は休診です。その時間に、研修や雑務処理などを行なっています。
※残業は月10時間以内です。
休日 <年間休日120日>
■4週8休制(シフト制)
※4週間のうちに、8日の休みがある制度です。
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■秋季休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度 ※取得実績あり!
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 最初の3ヶ月間は、電話や初診の対応をしながら、事務系の仕事を覚えます。同時に、マニュアルを見ながら不妊治療の知識も身につけていきます。テストで習熟度を確認し、知識を増やしていきましょう。その後は実際に患者様に対応し、実践的に覚えていきます。教育担当以外の先輩でも、なんでも教えてくれますので、遠慮なく質問してください。
一通りの仕事が身についた2年目以降は、ホスピタリティにさらなる磨きをかけていきます。常に患者様と向き合って対応するなど、満足いただける接遇を身につけましょう。現在は、外部講師による研修も行なっています。また、細かな気遣いの仕方などは、先輩が丁寧に教えますので、安心してください。
配属部署 当クリニックの受付スタッフは、ほとんどが在籍3年前後。定着率が高く、メンバーは全部で7名。全員が女性で、平均年齢は35歳です。25歳~42歳と年齢の幅は広いですが、月に一度は食事会を開くほど仲の良い仲間たちです。
平素は穏やかで優しい反面、実は、1人で2人分の仕事がこなせるほど、とても優秀な人ばかり。爽やかな笑顔でテキパキと仕事をこなし、患者様からも厚い信頼を寄せられている、当クリニックの「顔」です。そんなメンバーが長く、気持ち良く働き続けることができるよう、定期的な面談でじっくり意見を聞き、より良い職場作りに取り組んでいます。

会社について

医療法人社団レディースクリニック京野

事業内容 不妊治療専門のクリニックの運営
設立 1996年11月
代表者 理事長 京野 廣一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
60名(2019年1月現在)

問い合わせ

医療法人社団レディースクリニック京野

http://ivf-kyono.com

「不妊治療専門クリニックの受付スタッフ ★残業10時間以内、賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。