転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月1日~2021年4月11日

情報提供元:エン転職

医療法人永仁会

正社員

画像診断専門クリニックの事務(予約受付・書類送付業務)★直近3年間の定着率90%/賞与実績4ヶ月分!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

<人間関係が良好な職場で長く働ける事務>
画像診断に特化した当クリニックで、医療機関や一般の検診希望者の方に対し、予約受付・検査結果送付を担当します。医療知識は入職後に覚えていきますが、大半のスタッフは医療業界の仕事を未経験からスタートして覚えられましたのでご安心ください。また人間関係も良く、長く働ける環境です。

【当院の特徴】
当院は画像診断の専門クリニック。一般診療は行ないません。「PET(陽電子放射断層撮影)」「MRI(磁気共鳴画像)」「CT(コンピュータ断層撮影)」等による画像診断を行なうことで、病気の早期発見に寄与しています。

◆電話対応(常時3名程で対応)
医療機関からかかってくる場合は、主に画像診断の予約です。患者様のお名前、生年月日、病名、検査する日程、部位、画像診断の種類などを、項目に沿って確認。1日約30~40件、1件につき2分程の対応です。

一般の方からかかる場合は、主に予約に関する質問。「どんな検査があるの?」「検査でどんな病気がわかるの?」等の質問に答えます。対応は1日に約10~20件、1件につき5~10分程で終了します。時には対面での予約受付もありますが、内容は同じです。

◆書類送付
検査結果が出たら、医師がまとめた報告書と検査した画像を送付。一般の方から直接予約を受け付けた場合には、検査当日の食事の注意事項や持ち物などが記載された資料、問診票、検査同意書などを事前に送付します。また一部の医療機関への検査報告書は、徒歩・電車を利用して直接持って行きます。

★プライベートも大切に
担当するのは、基本的に上記2つの業務が中心。また、女性のみの部署でみんな仲が良く、シフト調整も全員で協力し、希望が通りやすい環境を整備しています。プライベートの時間もきちんととれる環境です。

この求人のポイント

というのも、当院の事務は直近3年で離職者1名のみ(全体で10名なので定着率は90%)。16年働く人もいるんです。理由は、人間関係が良好で、独り立ちが早いから。事務の仕事は、基本的に電話での受付と、書類送付の2つ。3ケ月で独り立ちすることを目指します。また、付帯する雑務もありますが、全員で協力して対応するので、ご安心ください。

それに、ほとんど毎日17:30退社できるのも魅力のひとつです。月に数回20:00までの残業がありますが、当番制であらかじめ日にちが確定しているから、スケジュール調整がしやすいんです。もちろん、残業代は100%出ます。プライベートの時間も大切にできるから、その分仕事にも真剣に打ち込めます。

そんな職場なので、なかなか席は空きません。しかし、新宿にオープンした系列クリニックの予約受付を当院が担当することになったので、新しい方をお迎えします。分からないことは、先輩に何でも聞いてくださいね。新体制を迎えるこの機会に、当院でご長寿メンバーを目指してみるのはいかがですか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験・第二新卒者歓迎>
■基本的なPCスキルをお持ちの方。
└ネット検索ができる、Excelを使ったことがある、といった方を想定しています。

★人柄を重視した選考です。
事務や医療業界の知識・経験は不問(業種・職種未経験歓迎)。就業ブランクについても問いません。協力して仕事に取り組める・積極的に動けるような方であれば、十分に活躍できます。

★万全な教育体制を整えています。
入職後まずは、医療用語を覚えるところからスタート。並行して、先輩にお客様役になってもらい、予約の受けかたや検査の質問への答え方などの練習も行なっていきます。少しずつ実際の電話にも出てみましょう。医療機関からの問い合わせには1ヶ月ほどで対応できるようになるはずです。また、2ヶ月目からは一般の方からの問い合わせへの対応と予約受付、3ヶ月目からは資料の送付なども担います。この3ヶ月を目安で独り立ちを目指しましょう。
給与 月給16万5000円+各種手当+賞与(年2回)昨年度実績4ヶ月分!
※残業代は全額支給します。

★月収例(1年目社員)/20万8000円(基本給+残業代+住宅手当アリの場合)
勤務地詳細 永仁会シーズクリニック/埼玉県所沢市東住吉7-5
勤務時間 シフト制(実働7.5時間/休憩60分)
※残業は月10時間程度です。

★シフト例
【日勤】9:00~17:30
【遅番】10:30~19:00

※新宿に開設するクリニックの予約状況によって、シフトや残業時間が変動する可能性があります。
※月に数回20:00までの残業が発生しますが、当番制で日にちは事前共有です。
休日 ◆月8日(シフト制)
└みんなで協力して可能な限り、希望通りのシフトとなるように調整しています。
◆夏季休暇(2日)
◆冬季休暇(3日)
◆有給休暇
└消化率は100%!
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(業績・人事考課による)
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆家族手当(月5500円/支給要件あり)
◆住宅手当(月2万6000円まで/支給要件あり)
◆制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

スタッフインタビュー(1) ■村山(16年目)
入職して今年で16年目。居心地が良くて、すごく長続きしてます。ここの良さは、助け合いの風土が根強いところ。通常業務とは別の仕事を任されたときも、みんなで協力して取り組みます。また、シフトもみんなで相談しながら決めるので、休みの希望も通りやすく、プライベートの時間を大切にできる点がいいですね。

そして、医師の先生方と親しくなれるのもポイント。自身や家族の不調について、先生に相談してみることもありますし、適切な病院も教えていただけます。普段以上に、自身や周りの健康を気遣えるようになりますね。こんな風に、良いことがたくさんある職場だからこそ、長く働けていると思います。
スタッフインタビュー(2) ■大山(4年目)
ここに来る前は、ホテルのレストランで接客をしていました。職場が遠く、勤務時間も不規則になりがちだったので、転職を検討していた時に、当院を見つけたんです。ここのいいところは、まずやはり業務の独り立ちが早いこと。しっかりとした研修があり、3ヶ月で独り立ちができます。その後分からないことがあっても先輩がフォローしてくれるので、すごく働きやすい環境だと思います。

また、優しくて面倒見がいい人ばかりで、人間関係で困ったことは特にありません。感染症拡大前は同僚とご飯を食べに行くこともありました。新しく入社される方も、きっとすぐに馴染めるはずですよ。一緒に楽しく働いていけたらいいなと思います。

会社について

医療法人永仁会

事業内容 画像診断センター「永仁会シーズクリニック」の運営
設立 2005年8月
代表者 院長 石田 二郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円 (医療法人永仁会)/
50名

問い合わせ

医療法人永仁会

http://seeds-clinic.jp/

「画像診断専門クリニックの事務(予約受付・書類送付業務)★直近3年間の定着率90%/賞与実績4ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。