転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月17日~2024年8月11日

情報提供元:エン転職

株式会社ヤマハミュージックジャパン

契約・嘱託社員

音楽教室の受付スタッフ(未経験歓迎)◆入社1~2年での正社員登用実績あり/年休123日/社割あり

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

YAMAHA MUSIC SCHOOL(旧ヤマハ音楽教室)で、受付および付随する業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
♪レッスンの準備・片付け
その日のレッスンスケジュールに合わせて、必要な楽器や備品の準備をします。

♪レッスンのご案内
体験レッスンやご入会希望のコース説明・フォロー、入会手続きなど、お客さま一人ひとりに合わせたご案内を行ないましょう。

♪各種手続き対応
WordやExcelを用いた簡単なPC作業で、各種手続きを行ないます。

♪発表会・イベントなどの企画運営
生徒さんが日頃の成果を発表する各種イベントの準備段階から参加します。

♪各種調整業務
新規入会された生徒さんをどの講師が担当するかの割り振りや、生徒さんや講師の方がお休みをする際の関係者への連絡。その他、誰がいつどこでレッスンをするかの日程や教室全体のスケジュール管理などをお任せします。

<ココがポイント!>
★教室の規模について
たとえば、首都圏の教室なら400、500~2500名ほどの生徒さんが通われています。合計すると全国で約10万名。その内、6割はお子さんです。音楽教室は全国に200ヶ所以上あり、1教室あたり4~5名の受付スタッフが在籍しています。

★寄り添うことも大切です
生徒さんや保護者の方から「もっと演奏がうまくなるには、どうすればいいですか?」「練習してもレベルアップした実感がないんです……」といったご相談を受けることも。そんなときには、講師と連携してアドバイスを送ったり、音楽経験のあるスタッフなら自身の経験ベースでお話ししたりもしています。

※教室によっては、楽器・防音室・音響機器販売をしている店舗機能を持つところもあります。その場合は、あなたのやる気次第で「販売スタッフ」に挑戦するのもOKです!

この求人のポイント

「趣味で楽器をやっている」「昔、音楽教室に通っていた」「音楽に関わる仕事がしたい!」なんて、音楽好きなあなたに。私たちがピッタリの職場をご用意します!

その場所とは『YAMAHA MUSIC SCHOOL』――ヤマハグループだから知名度バツグン!業界トップクラスの規模で、全国に約10万名の生徒さんがいるんです!

講師の方がレッスンに集中できるように教室の準備や片付けなどの運営を行ない、生徒さんが成長していく姿を見守っていく。縁の下の力持ちとして日々過ごしていくなかで「難しい曲を演奏できるようになりました!」「コンクールで入賞したよ!」と、嬉しい声を見聞きできるのは受付スタッフの特典です♪

しかも、直近3年の定着率は90%!正社員登用にも積極的で、早ければ1~2年で正社員に。2022年度には25名もの仲間が正社員になっています。残業も少なく、年間休日は123日と多めなので、メリハリをつけて働けますよ。

ヤマハグループの一員として“好き”を生かし、生徒さんや講師陣を支える仕事を私たちと始めませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★未経験から活躍できます!
「音楽」が好きという方なら、特別なスキルや経験は問いません。社会人経験10年以上の方も歓迎しています♪

\こんな方に向いています/
◎好きな「音楽」の分野で働きたい方
◎人とコミュニケーションをとることが好きな方
◎子どもの成長をサポートすることが好きな方
◎ヤマハ音楽教室で習っていたことがある方
給与 ■北海道エリア
北海道/月給17万2700円~

■首都圏エリア
東京都・神奈川県・千葉県/月給18万7700円~

■東北エリア
宮城県/月給16万9700円~

■大阪エリア
大阪府/月給18万200円~

■中四国エリア
広島県・愛媛県/月給17万3450円~

■九州エリア
福岡県/月給16万9700円~

※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■北海道エリア/北海道
■首都圏エリア/東京都・神奈川県・千葉県
■東北エリア/宮城県
■大阪エリア/大阪府
■中四国エリア/広島県・愛媛県
■九州エリア/福岡県

※配属先は、上記全国各地の教室から希望を考慮の上、決定します。
※転勤はありません。

(【本社】東京都港区高輪2丁目17-11)
勤務時間 シフト制(9:00~22:00までの間で実働7時間45分)

<例>
平日/9:30~22:00
土曜/9:30~19:30
日曜/9:30~18:30 など

※残業は月平均5~10時間以内です!
休日 <年間休日123日>
■シフト制(月9日)※基本は週2日休みです!
■年次有給休暇(10日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇

◎5日以上の連続休暇も取得できます!
福利厚生 ■交通費支給(上限あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■オフィス内分煙
■制服貸与
■正社員登用制度あり(実績:2022年度/25名、2023年度/22名)
■社員割引あり(スタジオ・レッスン・楽器など)

\YAMAHAだからできる趣味の充実!/
社員割引では、スタジオやレッスン、楽器などの割引をしています。制度を有効活用して、趣味も満喫してください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 \まずは2種類の研修でスタート!/
入社後は、配属先の教室でOJTを進めていきます。1日の流れやどんな方が働いているかなど基本的な内容から順にお教えしますので、少しずつできることを増やしていけばOKです。また、OJTと並行してWebを利用した映像研修もあります。Web研修では、先輩社員が仕事内容や各レッスンプランについてのレクチャーをしている映像を見て、知識の習得をしていきましょう。どちらの研修も何かわからないことがあれば、都度質問してくださいね。
一緒に働く先輩たち \90%以上が女性!直近3年の定着率も90%!/
1つの教室に20~40代を中心に4~5名の受付スタッフが在籍。なかには女性管理職も複数名います。また、中途採用のスタッフも多く保育や医療、飲食などの異業種出身です。「好きを仕事にしたくて」「子どもの頃に音楽教室に通っていたから」などがきっかけで入社する方も多数。積極的な正社員登用も行なっており、2022年度には25名、昨年度には22名のスタッフを新たな正社員として迎え入れています!

会社について

株式会社ヤマハミュージックジャパン

事業内容 ヤマハ製品の販売
取り扱いブランド製品の販売
英語教室の運営
直営店・音楽教室の運営
各種サービスの運営
設立 2013年
代表者 代表取締役社長 松岡 祐治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(ヤマハ株式会社100%出資)/
1769名(2024年6月現在)
404億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ヤマハミュージックジャパン

https://jp.yamaha.com/about_yamaha/yamahamusicjapan/index.html

株式会社ヤマハミュージックジャパン

音楽教室の受付スタッフ(未経験歓迎)◆入社1~2年での正社員登用実績あり/年休123日/社割あり

契約・嘱託社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,宮城県,千葉県,東京都,神奈川県,大阪…
  • ■北海道エリア北海道/月給17万2700円~■…
応募ページへ 検討リストに追加

「音楽教室の受付スタッフ(未経験歓迎)◆入社1~2年での正社員登用実績あり/年休123日/社割あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。