転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

医療法人社団活寿会

正社員

再生医療クリニックの受付カウンセラー ◎専門知識不要/インセンティブ有/残業月5h程度

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

変形性ひざ関節症の治療に特化した整形外科を運営する当法人。配属先のクリニックにて診療のサポートを行ないます。専門的な知識は入職後に身につけていきましょう。

<クリニックの特徴>
「ひざの痛みの解消に有効な治療法なら、たとえ自由診療でも受けてみたい」という声に応え、最先端の再生医療をご提案。ひざを切らない先進的な治療法が人気となっています。

※「治してあげるのではなく、一緒に治していく」という姿勢を大切にするため、患者様のことを「ゲスト」と呼ばせていただいております。

<具体的な仕事内容>
■電話・メール対応
既存のゲストからいただく次回予約の対応がメイン。治療後の症状に関する質問をいただいた場合は、看護師に引き継ぎます。なお、新規のお問い合わせはコールセンターのスタッフが対応します。

■問診カウンセリング
看護師とともに、「クリニックを知ったきっかけ」「いつから、どのような痛みがあるか」「治療歴」「治療をしたい理由」などをヒアリング。担当件数は1日あたり2~3人で、1回あたりの問診時間は10分~20分程度です。

■診察結果・治療法の詳細説明
医師による診察結果・治療法の提案を、ゲストへ噛み砕いて説明。専門性の高い内容は看護師が担当し、受付カウンセラーは見積もり作成やスケジュールの目安などをお伝えします。ゲストが治療を決断するためのサポートを行ない、信頼を獲得して契約へ繋げましょう。

■その他
見積もり作成、会計、清掃、備品発注、スタッフブログ・日報の作成など。

<ここがポイント!>
◎ゲストの背中を押すことが最大の役割。
ゲストの不安を察知し、解消することによって安心して治療を受けられる状態へ導くのがミッション。医師や看護師との間でこまめに情報共有を行ない、ゲストが豊かな人生を送るためのサポートをします。

この求人のポイント

旅行をしたい。スポーツをしたい。孫と遊びたい。――「やりたいこと」を叶えるためには、健康な身体でいることが重要です。ひざ関節症クリニックを運営する当法人において、受付カウンセラーの役割はゲスト(=患者様)の背中を押すこと。治療における不安に寄り添い、豊かな人生を取り戻す“きっかけ”をもたらします。

症状・これまでに経験してきた治療・ひざを治したい理由などをヒアリングしたり、医師による診察結果・治療法の提案を噛み砕いて説明したり、心配事がある時の相談役になったり。ゲストに一番近い存在だからこそ、その人が「やりたいこと」を叶えられた時の達成感は大きなものになるでしょう。

「変形性ひざ関節症」に特化した専門性の高い治療を提供し、“最後の砦”として頼っていただけることもある当法人。ここだから得られるやりがいがあるはずです。

残業月5時間程度、月9日休みと働きやすさもバッチリ。なお、専門的な知識に関しては入職後に身につければOKです。誰かの人生をより豊かにするお手伝いをしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
《業界未経験者歓迎!》
■下記3点を満たす方
【1】高卒以上
【2】正社員として連続2年以上の実務経験をお持ちの方(業界・職種不問)
【3】顧客対応を伴う業務の実務経験をお持ちの方(営業・販売・接客など)

◎社会人経験10年以上の方もぜひご応募ください。

<下記のような方にピッタリです!>
★医療ならではのやりがいを味わいたい方
★人と真剣に向き合える仕事をしたい方
給与 【東京・神奈川・埼玉】
月給24万2000円以上
※上記には月20時間分のみなし残業代3万3000円が含まれます。超過分は別途支給。

【愛知】
月給22万円以上
※上記には月20時間分のみなし残業代3万円が含まれます。超過分は別途支給。

【北海道】
月給21万円以上
※上記には月20時間分のみなし残業代2万9000円が含まれます。超過分は別途支給。

【大阪・兵庫・京都】
月給23万1000円以上
※上記には月20時間分のみなし残業代3万2000円が含まれます。超過分は別途支給。

◎別途インセンティブ支給
勤務地詳細 当法人運営の下記いずれかのクリニック
※希望考慮・転勤なし

■東京ひざ関節症クリニック 銀座院
東京都中央区

■東京ひざ関節症クリニック 新宿院
東京都新宿区

■東京ひざ関節症クリニック 恵比寿・渋谷院
東京都渋谷区

■横浜ひざ関節症クリニック
神奈川県横浜市西区

■大宮ひざ関節症クリニック 
埼玉県さいたま市大宮区

■名古屋ひざ関節症クリニック
愛知県名古屋市中区

■札幌ひざ関節症クリニック
北海道札幌市中央区

■大阪ひざ関節症クリニック
大阪府大阪市中央区

■神戸ひざ関節症クリニック
兵庫県神戸市中央区 ※大阪院で研修予定

■京都ひざ関節症クリニック ★2021年10月オープン★
京都府京都市下京区
→オープン前は別拠点で研修。宿泊費用は当法人が全額負担。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均5時間程度です。
休日 ■月9日(シフト制)
└16日~翌月15日を1ヶ月とします。
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇
└毎年1月1日時点で入職半年を経過している方に付与
■有給休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連続休暇取得可能
◎年間休日116日
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(上限 月額3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■制服貸与
■クリニック内禁煙
■インフルエンザ予防接種
■健康診断(1万円まで補助)
■職員割引
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ◎3ヶ月間、先輩スタッフがマンツーマンで指導します!
ゲストとのコミュニケーションのとり方をまとめたマニュアル動画を用意。先輩スタッフのお手本を見て学んでから、ロールプレイングの様子を撮影してフィードバックを受けます。短期・長期の目標を立てて研修に取り組むなど、モチベーションを保つための取り組みも。分からないことがあれば、積極的に質問してください。
組織について 現在当法人では46名の受付カウンセラーが活躍中(女性45名、男性1名)。年齢は20代~40代で構成されており、ひとつのクリニックには4~5名が在籍しています。前職に関してエステ業界・ウェディング業界・アパレル業界・ホテル業界など業界はバラバラですが、営業・販売・接客業経験者がメイン。志望理由は「医療業界にチャレンジしたい」「チームで働きたい」などさまざまです。

会社について

医療法人社団活寿会

事業内容 ひざの痛みに特化した専門クリニックの運営
設立 2015年3月
代表者 理事長 保田真吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
110名(2021年7月現在)

問い合わせ

医療法人社団活寿会

https://www.knee.or.jp/

「再生医療クリニックの受付カウンセラー ◎専門知識不要/インセンティブ有/残業月5h程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。