転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月6日~2022年1月30日

情報提供元:エン転職

株式会社京都住宅センター学生住宅

正社員

物件管理スタッフ◆部屋づくりのアイデアをオーナーに提案! ◎残業月平均15時間以下 ◎家族手当あり!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

賃貸管理スタッフとして、すでに管理物件に入居しているお客様の対応と、物件を保有するオーナー様に向けた提案をお任せ。仕事の流れや法律の知識など、専門的な知識はしっかり教えるのでご安心ください!

【具体的には】
◇◆オーナー様への提案
物件を保有するオーナー様に対し、空室をなくすための物件の修繕・リノベーションを提案します。学生さんの「独立洗面台が欲しい」「オシャレな壁紙がいい」といったリアルな声を集め、学生さんが好みそうな部屋となるよう提案を重ねることで、物件の入居率アップを目指します。

◎家賃設定やルームアドバイザーからのアドバイスなど、さまざまな面でのバランスを考えて提案することがポイントです。

◇◆入居者対応
管理物件に住む入居者の多くは、京都の各大学に通う大学生の方々。毎日1~2件のペースでお部屋を訪問・対応します。対応内容は、電球を交換するなど簡易なものから、蛇口の水漏れなど専門会社の手配が必要なものまでさまざま。

◎初めて一人暮らしをされる方からのお問合せも多いため、不安を解消できるよう、わかりやすく対応方法をお伝えしましょう。

<業務のポイント>
■定期的なご提案を実施
基本的に2名体制でエリアごとに担当し、最低でも月1回は対面でオーナー様へご提案。物件によっては電話で対応したり、頻繁に連絡を取り合ったりとアプローチ方法が異なることも。

■柔軟なスケジューリングが可能!
午前中は入居者対応で、午後はオーナー様のもとに訪問したり、どんな提案をするか1日かけて考えたり。業務を調整しながら、ある程度柔軟に予定を組めます。

※繁忙期は物件の内見など、ルームアドバイザーの仕事をサポートすることもあります。
※月末は物件の退去申請が増えるので、退去手続きや原状回復に向けた協力会社の手配なども行ないます。

この求人のポイント

京都で新生活をスタートさせる大学生に特化して、賃貸物件の提案・管理を手がける当社。あなたには、オーナー様への提案と物件の管理をお任せします。

たとえば、デザイン性の高い壁紙貼り替えを提案し、入居率UPに貢献したり、玄関先のランプ取り付けの提案で、夜でも安心して帰れるようになったり…と、学生さんの希望を形にすることで、空室に悩むオーナー様の力にもなれるお仕事です。

また、学生さんにお困りごとがあれば電話や訪問をして解決。安心して一人暮らしができるよう、サポートするのも大事な役割です。

学生さんのリアルな声を大切に、自分のアイデアも活かしながらオーナー様へ伝えていく。その積み重ねが、大きな信頼となり、自身の成長にも繋げていけるでしょう。

さらに、将来選択できるキャリアは豊富にあります。当社では、他にも不動産にまつわる事業を幅広く手がけているため、ゆくゆくは、不動産売買や資産運用のサポートなど他のキャリアにも挑戦可能です。まずは「オーナー様と入居者の頼れる存在」として、当社で活躍してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎>学歴不問
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【以下の方は、早期に活躍いただけます!】
・不動産業界にて何かしらの経験がある方(営業や不動産管理など)
給与 月給21万5000円以上
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記には固定残業代26時間分(3万453円以上)を含みます。
※固定残業代超過分は追加支給いたします。
※試用期間中は、月給18万7400円以上となります。固定残業代は含みません。
勤務地詳細 管理部/京都市上京区烏丸通一条西南角龍前町587
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

★残業は月平均15時間以下です!
毎年3月~4月は、月30時間程度の残業がありますが、それ以外の時期は残業ほぼナシ。年間で平均すると残業は月15時間以下となります。
休日 【時期により休日システムが異なります】
■4~12月/完全週休2日制(毎週日曜・祝日・他シフト制)
■1~3月/月4日以上(週1日は必ずお休み・曜日はシフト制)

■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■長期・連続休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
■介護・私傷病休暇

★連休の取得もOK!
閑散期は連休の取得も可能です。GWや年末年始などのシーズン休暇とは別で取得できるので、時期によってはシーズンオフのお得な価格で旅行できるなどメリットもあります。
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当支給(固定残業代超過分)※試用期間中は全額支給
■役職手当
■資格手当(宅地建物取引士/月1万5000円~3万円)
■家族手当(配偶者1万円、子一人3000~5000円/月)
■社内研修会
■表彰制度
■社内懇親会あり
■資格取得・更新支援制度
■定期健康診断あり
■携帯電話貸与
■結婚・出産祝い金
■慶弔見舞金
■自転車通勤OK
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入社後まずは、1日ほどかけて座学で基礎知識を学びます。たとえば、敷金・礼金・更新料などの専門用語や、賃貸管理とはどんな仕事か、どんな物件を管理していて、オーナー様にはどんな人がいるのか…など、基本的なことをお教えします。

▼その後は、先輩社員と一緒に実際に現地に行き、業務の流れやポイントなどについて覚えていきます。地域や物件の特徴、原状回復のチェックの仕方など、約1年かけて一通りの流れを身につけてください。

◎近隣の大学によって学生さんのタイプも違うので、物件の特徴もさまざま。各地域の特徴を把握し、オーナー様に最適な提案ができるよう学んでいきましょう。
キャリアステップについて ▼まずは物件管理担当としてスタート。2~3年をメドに一人で独り立ちできるよう丁寧に指導しますのでご安心ください。

▼経験を積んでいくうちに、賃貸だけでなく、管理や売買、オーナー様の新規開拓、オーナー様の不動産のリフォームなど、幅広い分野に関わる機会も増えていくため、将来的なキャリアの幅も広がっていきます。

<将来選択できるキャリアは豊富にあります>
後輩の育成やマネジメントなどをはじめ、不動産売買や資産運用のサポートなど他のキャリアにも挑戦可能。さらに今後は各部署の拡大や新部署の立ち上げを検討しているため、自分の得意分野の部門を新設し、部門長を目指したり…さまざまなキャリアを目指していける環境です。

会社について

株式会社京都住宅センター学生住宅

事業内容 ■賃貸仲介および管理、売買仲介
■マンション事業の企画、資産運用マネジメント

※免許
宅地建物取引業者 京都府知事(10)第6522号
賃貸住宅管理業者 国土交通大臣(2)第000303号
設立 1982年12月
※創業/1974年9月
代表者 代表取締役会長 曽根 祐司
代表取締役社長 細川 彰一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
49名(2022年1月時点)

問い合わせ

株式会社京都住宅センター学生住宅

http://www.gjhomes.co.jp

株式会社京都住宅センター学生住宅

物件管理スタッフ◆部屋づくりのアイデアをオーナーに提案! ◎残業月平均15時間以下 ◎家族手当あり!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給21万5000円以上※経験・能力を考慮の上…
応募ページへ 検討リストに追加

「物件管理スタッフ◆部屋づくりのアイデアをオーナーに提案! ◎残業月平均15時間以下 ◎家族手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。