転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月23日

情報提供元:エン転職

株式会社イデアルコンサルティング

正社員

不動産コンサルタント ◎年間休日120日 |創業以来欠かさず決算賞与を支給!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お客様(個人・法人)が抱える相続や不動産に関する問題を、税理士・公認会計士・弁護士などの専門家と連携しながら解決に導いていきます。お客様の要望やお悩みは様々なので、一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドのコンサルティングが大切です。

【仕事の流れ】
▼提携企業や会計事務所へ訪問
何かあった時にご相談していただけるよう、定期的に訪問し関係性を築いていきます。

▼提携先から案件のご相談をいただく
お客様の多くが、相続を心配する不動産オーナーです。

▼お客様との初回面談
提携先の紹介者と共にお客様の悩みごとや問題をヒアリングします。「相続が発生した際、相続税が払えるのか?」「貸宅地を物納したいが可能だろうか?」「空き地の有効活用を提案して欲しい」……など、お客様から寄せられる相談内容は様々です。

▼現地調査~提案書作成
お客様のご要望を考慮し、直面する問題の解決方法や新たな提案を検討します。

▼報告書の提出~業務受託
提案内容にご納得いただけたら、税理士・弁護士・土地家屋調査士などの専門家と打ち合わせを行ない、関係者の方との対応や不動産売却などにとりかかります。

<仕事のポイント>
◎専門家と共に課題を解決!
税理士や公認会計士、弁護士、司法書士、土地家屋調査士…などと協力しながら案件を担当。その道のプロである専門家がチームにいるので、様々な問題に対応できる強みがあります。

◎「相続」×「不動産」のスペシャリストに!
不動産の知識はもちろん、税務、法律、金融など、幅広い知識が求められるこの仕事。「相続」と「不動産」のどちらにも強い専門家はまだまだ少なく、市場価値の高い人材として活躍することができます。

※下記には「当社の強み」も記載していますので、そちらもぜひご覧ください。

この求人のポイント

税や不動産に関するお客様の悩みを解決するのが、私たちコンサルタントの役目。

先日も、長年お付きあいのある税理士さんから「相続税の支払いが難しそうなお客様がいる」とご相談がありました。どうやら貸している土地が多いことが原因のよう。

そこで、収益性の低い土地の整理をご提案。お客様にとっては、先祖代々受け継いできた大切な土地です。心をこめて丁寧にプレゼンすることで、「あなたに任せる」と言っていただけました。

その後、土地を借りている方を1件ずつ訪問。お客様と借主さん双方が満足する解決方法を提案、説得した結果、8割の方が土地を購入し、お客様は納税の心配がなくなりました。長年の問題が解決し、「残った土地を有効活用したい」と新たな依頼にも繋がりました。

――大切なのは、お客様の人生に寄り添った提案をすること。そのため、上司には10年以上のお付き合いになる方も多く、時にはお客様の結婚式に呼ばれることも。お客様と長く深い信頼を築けることがこの仕事の一番の魅力で、私もそうなれるよう質の高い仕事をしたいと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<不動産・建築業界未経験者、第二新卒者 歓迎!>
■営業経験をお持ちの方(経験年数や業界、商品は不問です)
◎不動産・建築業界における営業経験があれば業務に活かせます。

【このような方 歓迎】
◎不動産コンサルティングに興味がある方
◎課題解決型のコンサルタントとして活躍したい方
◎商品にとらわれない顧客本意の仕事をしたい方
◎お客様と長く・深い関係性を築いていきたい方

★税金や法律に関する知識は、イチから教えます!
入社時に、相続税などの税務、法律、金融の知識が無くても大丈夫。「座学+OJT研修」で、イチから教えていきます。経験豊富な先輩ばかりなので、分からないことは気軽に質問してください。
給与 月給25万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記月額給与には、一律支給の営業手当(5,000円)、みなし残業手当(45時間分 6万1,340円以上)が含まれます。みなし残業手当を超える残業時間分は、別途残業代として支給します。
※試用期間(6ヶ月間)中の給与は、月給25万円となります。
勤務地詳細 東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9F
※転勤はありませんが、渋谷駅周辺で事務所移転を検討しています。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日 ※お客様との面談などにより、月1~2回土日出勤する場合もあります)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(秋に、有休取得の奨励期間有り。在社年数に応じて土日含め、9日間以上の連休取得も可能です)
■慶弔休暇
◎春・夏・秋・冬、年4回の連続休暇もあり、メリハリのある働き方が出来る環境です。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■決算賞与(会社と個人の業績に応じて支給)
└創業以来欠かさず支給しています!
■各種社会保険完備
■交通費支給(月2万円まで)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社員旅行(H28シンガポール&マレーシア、H29ハワイ(オアフ島)、H30ホーチミン&ニャチャン、H31バンコク&プーケット)
※海外不動産の視察とリフレッシュを目的として、創業以来継続しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の強み(1) 【主なサービス内容】
■相続対策コンサルティング
・節税対策、遺産分割対策、物納などによる納税準備。
■資産活用コンサルティング
・収益改善や不動産有効活用。
■資産管理、資産整理コンサルティング
・貸家・貸地の管理業務。売買・交換などによる資産の整理業務。
■不動産売買仲介

上記のように、「税」と「不動産」の様々なコンサルティングを行なえることが、当社の強みです。もちろん、いきなり全ての業務がこなせなくても大丈夫。この仕事は、お客様によって課題や解決方法が異なる奥の深い世界。一つひとつの案件をこなしながら、プロのコンサルタントを目指してください。
当社の強み(2) 【税理士を通じて、多くの依頼が寄せられています】
不動産オーナーにとって、税理士・公認会計士は、様々な問題を相談出来る頼れる存在。当社は税理士・会計士向けに「資産税実務研究会(商標登録済)」を運営しています。現在、約1100以上の会計事務所にご入会頂き、自社でセミナーを開催したり、税理士会主催の勉強会で数多く講演することで、先生方から多くのご相談が寄せられています。

会社について

株式会社イデアルコンサルティング

事業内容 ■会計事務所の資産税業務サポート
・税理士向けセミナー企画運営
・資産税に関する情報配信
■相続対策コンサルティング
・節税対策(相続税の負担を軽減すること)
・遺産分割対策(相続による紛争を防止すること)
・納税準備(相続税納付を円滑に行えるようにすること)
■資産活用コンサルティング
・収益を生まない未利用地の有効活用
・収益性が低下した老朽建物の再生
※事業内容2へ続きます
設立 2003年12月10日
代表者 代表取締役 立花 弘之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
14名(2019年10月現在)

問い合わせ

株式会社イデアルコンサルティング

http://www.ideal-consulting.co.jp/

この企業は以下の求人も募集しています。

設計スタッフ(新設の建築部門) ◎部門長を目指したい方大歓迎です!正社員

株式会社イデアルコンサルティング

不動産コンサルタント ◎年間休日120日 |創業以来欠かさず決算賞与を支給!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上※経験・年齢を考慮の上、当社規…
応募ページへ 検討リストに追加

「不動産コンサルタント ◎年間休日120日 |創業以来欠かさず決算賞与を支給!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。