転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月3日

情報提供元:エン転職

日本貨物鉄道株式会社

正社員

不動産開発

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(不動産)の新着転職・求人情報

仕事内容

■JR貨物で、「ひとつ上のスケール」の仕事に挑戦しませんか?
お任せするのは不動産開発業務。鉄道路線に附帯する物流施設や商業施設等の他、外部から仕入れた土地などを開発してください。鉄道に関わる知識ではなく、これまでに培ってきた「不動産の経験」を重視しています。ぜひ当社で、あなたの知見・ノウハウを活かしてください。配属勤務地によって、業務内容は若干異なります。

<業務の流れは?>
▼開発計画が決定
▼テナントの誘致(本社内で4人ほどのチームを組み、地域性などを考慮して誘致します)
▼設計事務所と打ち合わせ・すり合わせ
▼着工
▼施工業者と打ち合わせ(工期通りに進んでいるのか、現場で問題は起きていないか確認)
▼テナントや物流会社などとの打ち合わせ(ダクトや水道、機械の設置といった要望をヒアリング)
▼竣工

※工期は2・3ヶ月~1年程度。大規模になると10年単位のものもあります。
※その他、事務作業もお任せ。基本はフォーマットが決まっているので、大変すぎることはありません。

<どんな不動産を開発するの?>
物流施設や商業施設がメイン。マルチテナント型の大型物流施設「東京レールゲート」は、2019年~2020年竣工予定。新規の開発は年間3~4件程度です。開発においては、「どうすれば長くテナントを貸せるのか?」という観点が、最も重要。テナントとの契約更新などもお任せします。

<入社後の流れは?>
期待するのは、これまでの業務で培って知見を活かした提案。テナント誘致や不動産開発の点で、大きな裁量を持って活躍していただきたいと考えています。入社後、まずは3ヶ月程度は先輩に同行し、仕事を覚えてください。その後、独り立ちして、ご活躍ください。

この求人のポイント

日本貨物鉄道、通称「JR貨物」。JRグループ7会社の一角として国内の陸運を強く支える当社で、これまでの経験を存分に活かして働きませんか?というお誘いです。

お任せするのは「不動産開発業務」。実は当社において不動産の事業は、100名程の人員規模ながら営業利益に関して大きなインパクトを誇るもの。これからの拡大も強く期待されています。そしてそんな領域で、あなたの手腕を発揮してほしいのです。

観点として重視していただきたいのは、「地域性を考慮した上で、土地を開発する」こと。目の前しか見ない開発ではなく、将来的に長く親しまれる開発を目指しています。例えば、本社から指示出しをして、自社で持っている土地だけでなく外部から仕入れた土地まで含めて全国各地を開発。綿密な調査の上で、地域に合ったテナントを誘致する。そうした目利きの点で、経験がモノを言います。

これまでの経験を活かして次のステージに挑戦したいとお考えでしたら、ぜひスケールの大きな仕事に挑戦できる「JR貨物」をお選びください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■普通運転免許(AT限定可)
■不動産業界の経験をお持ちの方
└具体的には不動産デベロッパー、売買仲介営業、不動産開発、仕入れ営業などを想定。

※大卒以上。職種未経験者、第二新卒歓迎。鉄道に関する知識は一切問いません。
※自社不動産を扱うので「宅建」の資格は必要ありませんが、持っていれば活かせる機会はあります。
給与 月給22万6700円以上+各種手当+賞与
※年齢・経験等を考慮し、当社規程に準じて決定します。
※上記金額には、一律の職務手当と職種手当が含まれます。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿
関東事業開発支店/東京都品川区東五反田1-11-15
関西事業開発支店/大阪府大阪市北区芝田2-4-24

※勤務地は相談の上、決定いたします。
勤務時間 9:00~17:50(実働7時間50分)
休日 ■完全週休二日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇(入社時11日。勤続1年後に16日。以後1年ごとに1日ずつ加算。最大20日)
■慶弔休暇
■育児休職、介護休職等
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月、12月/昨年度実績3.43ヶ月分)
■交通費支給(月13万5000円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■職務手当(役職着任に伴い金額は異なる)
■技能手当
■賃貸住宅補助金(勤務エリアによって異なる)
■所有住宅補助金
■日本全国に社宅・寮あり
■家族手当(配偶者:8000円/月、子1名につき:8000円/月)
■社員互助会
■退職金制度あり
■財形貯蓄制度あり
■時短勤務可能
■カフェテリアプラン
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

組織体制 当社において不動産開発に関わる「開発部」は100名ほどが在籍。6400名規模の当社ではコンパクトな組織なので、意見なども出しやすく、これまでの経験・知識を活かしやすいはずです。本社には30代以上の社員が多くいますが、一部新卒もいます。男女比は7:3。支店には若手とベテランが在籍中。こちらの男女比は8:2ほどです。

会社について

日本貨物鉄道株式会社

事業内容 貨物鉄道事業 不動産事業
一般土木・建設の設計 工事監理及び工事業
損害保険代理業その他の保険媒介代理業 等
設立 1987(昭和62)年4月1日
代表者 代表取締役社長兼社長執行役員 真貝 康一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

190億円/
6472名(2019年4月現在)
1917億円(2019年3月期実績)
1945億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

日本貨物鉄道株式会社

http://www.jrfreight.co.jp/

「不動産開発」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。