転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

中部コンクリート検査株式会社

正社員

コンクリートの品質管理 ◎残業ほぼなし│資格取得支援制度充実!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

国の機関nite(独立行政法人製品評価技術基盤機構)より認定されたコンクリートの試験事業所である当社。あなたには、主に戸建住宅の建設現場を訪問し、生コンクリートの品質検査を行なっていただきます。

【主な仕事の流れ】
社用車に乗って1人あたり1日2~3件の建設現場を訪問。専用の機器を使って生コンクリートの品質をチェックします。1件の検査は30~40分、挨拶や準備を入れても1時間ぐらいで終わります。そのため、夏や冬でも屋外に長時間いることはありません。

◎具体的な試験内容
・スランプ試験…スランプコーンという機器で、コンクリートの柔らかさをチェックします。
・空気量検査…エアメーターという機器で、コンクリート中の空気量をチェックします。
・塩化物量試験…塩分量測定計という機器で、コンクリート中の塩化物量をチェックします。
・圧縮強度試験…現場のコンクリートを持ち帰り、社内で約1ヶ月水に漬けて強度をチェックします。

※当社は年2回の社内検査を行なうなど、機器の管理を徹底。また、日々の検査についても認定試験場としての信用を高められるように取り組んでいます。

<朝が早い分、終業時間も早いです>
朝は6時30分の出勤ですが、定時は15時30分。ほとんどの場合14時くらいには検査を終えて帰社し、事務作業をして定時までには退勤しています。まれに少しだけ開始時間の遅い現場をお任せすることもありますが、16時以降に検査を行なうことはありません。

<スキルを平準化する取り組みも>
担当者によって検査にムラがでないように、スキルを平準化する取り組みも行なっています。当社では全社員が内部監査員という資格を取得し、定期的にスタッフ同士でお互いのスキルを審査。客観的なアドバイスをもらいながら、スキルの向上に努められる環境です。

この求人のポイント

安定した会社で、安定した働き方がしたい!そう考える方に、ピッタリなのが当社。

当社は、戸建て住宅などに使われる“生コンクリートの検査”を行なう会社です。愛知県内に6社しかない公的機関に認定された試験事業所で、海外基準の最先端の検査が行なえることもあり、大手ハウスメーカー様からも選ばれています。

日本では耐震強度への関心が高まっていて、コンクリートの質がとても重視されるようにもなりました。そんな、家を建てるためになくてはならない事業で安定した基盤を築いていますので、あなたにも安心して働いていただけると思います。

入社後は、建設現場での品質検査をお任せしますが、働き方は少しだけ特徴的。出社は6時30分と早い分、15時30分には退勤となります。残業はほとんどないため、毎日夕方から夜にかけては自由な時間がたっぷり。

珍しい働き方かもしれませんが、今いるスタッフからも「むしろ家族や趣味の時間に使えるから働きやすい」と好評なんです。

必要とされる仕事で、プライベートも充実。そんな毎日を実現しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎学歴やブランク、転職回数、社会人経験は不問です。
給与 月給22万円~30万円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には月15時間分・1万6838円以上の固定残業代が含まれています。
※月15時間を超える残業が発生した場合は、残業代を追加支給いたします。
※試用期間中の給与は月給18万円~22万円となります。
勤務地詳細 ■本社/愛知県春日井市東野町7-15-17
■豊橋事業所/愛知県豊橋市石巻本町上ミ畑12-1
└8月から本格稼働の予定です!

◎転勤はありません。
勤務時間 6:30~15:30(実働8時間)

◎残業はほとんどありません。基本的に定時退勤です。
◎帰宅後は習い事に通ったり、家族との時間に使ったりと、プライベートを大切にする社員が多いです。
休日 ■週休制(日曜日)
■祝日
■夏季休暇(5~6日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年1回(11月/昨年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外手当(超過分を支給)
■出張手当
■住宅手当
■資格手当
■退職金制度
■社用車貸与
■専用機器貸与
■休憩室あり ★TVやベッド、ソファ、冷蔵庫、麻雀卓などが完備されています!
■洗面所・バスルーム完備 ★汗を流してから帰宅できます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は約2ヶ月間にわたり、当社と良好な関係のある生コンクリート工場で、研修として実務を学ぶところからスタート。また、それと並行して業務に必要な資格を3つ(圧縮強度試験、内部監査員、職長教育)取得していただきます。この間、現場に出ることはありませんので、落ち着いて知識とスキルを身につけてください。現場に行くのは、早くて3ヶ月。長い場合は4~5ヶ月を想定しています。

<資格取得支援制度が充実>
資格取得支援制度が充実しています。国家資格の『コンクリート技士』や『コンクリート診断士』をはじめ、様々な資格が会社負担で取得可能です。資格手当も支給されますので、積極的に取得を目指してください。
一緒に働くスタッフ 現在、在籍している品質管理スタッフは男性7名。20~60代までの各年代に1~2名ずつが分かれているバランスの取れた年齢構成です。ほとんどが中途入社で、未経験から入社したスタッフも活躍しています。一度入社すると長く続けるスタッフが多く、中には勤続14年のベテランも。有給が取りやすいことも特徴で、3月、4月の閑散期には海外旅行に出かけるスタッフもいます。日々の残業も少ないので、プライベートも充実しながら働きたい方にピッタリの環境です。

会社について

中部コンクリート検査株式会社

事業内容 コンクリートの検査業務全般
設立 2006年12月
代表者 伊藤 彰浩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


9名
※2019年6月時点

問い合わせ

中部コンクリート検査株式会社

http://cck-web.com

中部コンクリート検査株式会社

コンクリートの品質管理 ◎残業ほぼなし│資格取得支援制度充実!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円~30万円※経験・年齢・能力等を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「コンクリートの品質管理 ◎残業ほぼなし│資格取得支援制度充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。