転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月20日~2021年8月11日

情報提供元:エン転職

株式会社えん・コミュニケーションズ

正社員

品質管理 ◎未経験歓迎/月給25万円以上/転勤なし/大手グループ会社の一員!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(品質管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

コンビニやスーパーに並ぶ明太子やしめサバなど、水産加工品の製造を手がける当社。製造工程上の帳票類やリスク管理の確認など、品質・効率UPやトラブル防止を担う品質管理業務をお任せします。

《ちょっとした気付きで、工場の稼働を守ります》
生産ラインを管理する製造部スタッフや、外部の会社・機関とやり取りを行なうポジションです。スムーズな工場運営を支えることがミッションですが、まずはちょっとした気付きや工夫ができればOK。スタッフが不便に感じている点や、ムダが発生している工程を見つけ出し、コツコツ改善につなげましょう。

■工場内の巡回・データの管理
日々稼働中の工場をまわり、現場を管理する製造部のスタッフと連携。また、生産ペースや稼働率などのデータも参照しながら、ムダが発生していそうな箇所があれば改善策を考えましょう。

>たとえば…
元々クリーニングして再利用できるエプロンを採用していましたが、衛生面・コスト面から見直しを提案。改めて、運用にかかる費用を計算し直したところ、「使い捨て製品のほうが安い」という結果に。工場全体の衛生強化・コスト削減に貢献しました。

■衛生管理・指導
従業員の身だしなみや異物混入につながりそうな環境、作業がないかなどをチェック。問題があれば各部門の社員へ改善を依頼します。また、衛生管理に関わるフローやルールに変更があった際は、手順やマニュアルを整備し、製造部のスタッフへ共有を行ないます。

■各種審査・視察対応
ISOやMSCなど、工場が取得している認証には定期的に審査が発生。外部の機関との連携や審査・申請など、各種対応を担当します。そのほか、取引先の視察の申し込みがあった場合にも対応。

※そのほか、品質に関する問い合わせがあった場合には対応を行なうこともあります。

この求人のポイント

800名以上の従業員を抱える大手流通会社『カナメホールディンググループ』の一員として、明太子やサバなどの新鮮な海の幸の加工・製造を手がけている当社。北九州に根差し、3つの工場を構えながら安定した経営を続けています。

私たちが手がけた食品は、大手スーパーやコンビニなど身近な場所で販売されており、多くのお客さまの食を彩っています。そして、安心・安全な食品をお客さまのもとへお届けするために必要なのが、今回募集する品質管理の仕事です。

食品の安全や衛生を守りながら工場が安定して稼働するために欠かせないポジションなので、やりがいは抜群!入社後はOJTで先輩が仕事の流れを丁寧に教えてくれるので、経験ゼロからでも成長できる環境です。実際に、社内には食品業界未経験という先輩社員も多く活躍していますよ。

社内のいろいろな部門と関わりながら、当社の食品を待っているお客さまへ、おいしくて安心できる食材を提供できる貢献度の高さも魅力です。会社のため、お客さまのためになる仕事を、安定基盤を築く当社ではじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業界・職種未経験、第二新卒歓迎!】
※特別な知識・経験は不要。社会人経験10年以上の方も歓迎です!
◎食品業界未経験からスタート先輩も多く活躍しています。

★こんな方、歓迎します!
・工場スタッフとして働いていたことがある
・食品会社での経験がある
・安定企業に腰を据え、長く働きたい
・普段から細かいことによく気がつく
・管理者のポジションに挑戦したいなどの前向きな方
給与 月給25万円~31万9000円
※年齢や経験を考慮の上、金額は決定いたします。
※上記金額には、月25時間~29時間分(5万円~6万円)の固定残業代を含みます。超過分は別途全額支給します。
※試用期間中の給与は、時給1200円となります。
勤務地詳細 ■第二工場/本社
福岡県北九州市小倉北区末広2-2-3-1

※転勤はありません。U・Iターン歓迎です!
勤務時間 シフト制(実働7.5時間)

【シフト例】
・9:00~18:00
・13:30~22:30

※残業は月18~29時間程度(入社してしばらくは月1~2時間程度)
※入社後3ヶ月は、基本的に早番のシフトのみとなります。(慣れてきたら月2回程度から遅番のシフトもお任せします)
休日 ◆シフト制(月9日)
┗2月のみ月8日休み。入社3ヶ月~半年ほどは土日休みとなります。
◆有給休暇
◆産前産後休暇(取得・復帰実績あり!昨年は2人復帰しました)
◆育児休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(5月)
└コツコツ年齢に応じて昇給していきます!
◆時間外手当(超過分)
◆各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
◆交通費支給(一律月1万円支給、実費が1万円を超える場合は一律2万円支給します)
└ 徒歩や自転車で通勤の方にも一律で月1万円支給しています。
◆役職手当
◆業務手当
◆社宅あり
◆住宅手当(月2万円~2万5000円 ※借り上げ社宅に限る)
◆資格取得支援制度(業務に関する資格試験であれば、受験費用や書籍代を会社が負担)
◆社内禁煙(館内に喫煙所があります)
◆制服貸与(Tシャツ、ウインドブレーカー、ポロシャツなど)
◆社内イベント(BBQや忘年会など ※会社負担あり)
◆マイカー通勤OK
◆駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 基本的には先輩社員によるOJT研修で、日々の業務をお教えしていきます。独り立ち後は早番・遅番勤務、休日もシフト制ですが、入社3ヶ月~半年ほどは、「早番・土日休み」の固定シフトになる予定。必ず先輩といっしょにシフトに入って、当社の生産ラインのこと、スタッフとの関係構築などを行ないましょう。一通りの業務を覚えたあとも、年1回の審査の対応など、わからないこと・はじめてのことに出会ったらその都度先輩に相談してOK。品質管理部は日頃からコミュニケーションが盛んで明るいメンバーが多いので、いつでも頼れる環境です。安心して飛び込んできてくださいね。
配属部署 現在品質管理部門では、20代から50代までの幅広い年代層が在籍しています。男性5名、女性3名の計8名が活躍しており、うち6名が中途入社。食品会社から転職してきたメンバーもいますが、全く別の業界から転職してきた方も社内には多くいます。また勤続年数は長い方で6~7年程度。比較的若手が多いので、居心地がよく、なじみやすい雰囲気ですよ。

会社について

株式会社えん・コミュニケーションズ

事業内容 水産食料品製造業(明太子、たらこ、しめ鯖、鯖・魚貝などの焼加工品)
設立 2012年1月
代表者 代表取締役社長 上田 猛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6900万円/
420名(2021年5月現在)
34億7000万円(2021年3月期実績)
24億3900万円(2020年3月期実績)

「品質管理 ◎未経験歓迎/月給25万円以上/転勤なし/大手グループ会社の一員!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。