転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年10月4日~2022年12月12日

情報提供元:type

株式会社宝古堂美術

正社員

美術品の仕入れアシスタント/創業74年の老舗美術商/未経験者歓迎/残業月平均5時間以下/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
美術品の仕入れアシスタントとして以下の業務をお任せします。

■商品の仕分け・梱包・郵送手配
買い受けた商品をオークション出品用・店舗販売用に仕分けます。

■搬出・搬入のサポート
鑑定をしている代表とお客宅へ伺い、搬出・搬入をサポートします。
1週間10件以内ですが、多いと1日4件対応することも。

■ダイレクトメールのポスティング
エリアは東京23区と横浜周辺の戸建住宅。
週3~4回程度で、その日に回る場所を決めて電車で移動します。
最初は先輩社員が同行するのでご安心ください。

■店舗に来店されたお客様の接客
美術品の購入や売却を希望して来店されたお客様に対応します。
年配の方が多く1日3・4組程度です。

■電話応対
電話による査定依頼や日程決め、各種問い合わせに対応します。

■その他
展示会やオークション会場の準備、ネット通販用の写真撮影、
データ入力などの事務処理もお任せします。

【美術品好きにはたまらない環境です】
取り扱うのは、工芸、彫刻、刀剣、日本画、洋画などの美術品です。人間国宝の手によるものなど、普段目にすることがない作品が多く、時には数千万円の値がつくような作品も。“本物”を目にする機会が多いので、美術品が好きな人にはたまらない環境です。

【入社後、研修からスタートし約1年で独り立ち】
入社後まずはOJTによる内勤研修を行います。店頭にある品物を説明できるように、資料やお勧めする本を読んで、段階的に美術品に関する知識を養っていただきたいと考えています。

その合間に先輩社員に同行してDM配布を行い都内・横浜近辺の地理を把握していってください。その後、仕入れアシスタントとして商談に同行し、仕入れた美術品の仕分けを学び、約1年で独り立ちを目指してください。

この求人のポイント

創業74年!東京・京都に5店舗展開する老舗美術商
“本物”の貴重な美術品に囲まれて活躍しませんか。


美術や芸術に関心がある方なら経験は問いません。
創業74年の歴史を誇る老舗美術商で、
美術品に囲まれて働きませんか。

私たち宝古堂美術は、1949年の創業以来、
美術品の買入・販売を手がけ実績を重ねてきました。
現在、銀座、世田谷、代官山、
高井戸、京都に店舗を展開しています。

今回募集するのは、美術品の仕入れアシスタントとして、
買い受けた商品の仕分けや、
来店されたお客様対応などをお任せする方です。

■貴重な作品に出会うことができる
取り扱うのは、書画、茶道具、陶器、刀剣などの美術品。
時には数千万円の値がつくような作品も。
そんな貴重な作品に出会えるのが魅力です。
実際「学生時代から大好きだった画家の絵を取り扱い、
間近で見れて感激した」という社員もいます。

■ワークライフバランスも大切できる
残業は月平均5時間以下とほとんどなく、
プライベートの時間も大切にできます。
また、産休、育暇の取得・復職実績もあり、
ライフステージが変化しても、
長く働き続けることができる環境です。

美術館でしか見ることのできないような、
貴重な作品に囲まれて活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆大卒以上
◆芸術や美術に関心がある方
※未経験者・第二新卒者歓迎!

<こんな方にぴったりです>
◎美術や芸術が好きな方
◎裁量を持って様々な仕事に挑戦したい方

【歓迎する経験・スキル】
◎美術に関する知識をお持ちの方
◎写真撮影スキル(オンラインショップのデータ作成に活かせます)

<こんな方を歓迎します>
◎臨機応変な対応ができる方
◎フットワークよく動ける方
◎幅広い世代の方々と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎自ら仕事の範囲を限定せず、幅広い業務にチャレンジする方

【過去の採用例】
現在当社では、30代の二名が仕入れアシスタントとして活躍中。一名は学生時代に美術史を専攻し、新卒で当社に入社(11年目)。もう一名は金融業界で働いていましたが、美術や芸術が好きで当社に転職してきました。

給与 【想定給与】
月給25万円~+諸手当(残業代全額支給)+賞与年2回
※経験・能力などを考慮し、決定いたします
※残業手当は全額支給します

<試用期間>
月給20万円~
2ヶ月(待遇に変更はありません)

【賞与について】
賞与年2回(7月・12月)
※業績により決定。昨年度支給実績2回

勤務地詳細 代官山本店もしくは世田谷店
※勤務先は希望を考慮し決定します
※転勤はありません

<代官山本店>
東京都目黒区上目黒1-1-6

<世田谷店>
東京都世田谷区上馬4-16-11

東京23区

【交通・詳細】
<代官山本店>
東急東横線「代官山駅」・「中目黒駅」より徒歩5分

<世田谷店>
東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩5分

勤務時間 9:30~19:00(実働8時間)

【残業について】
残業は月平均5時間以下とほとんどありません。

休日 ★年間休日110日

◆週休2日制(月8日/火・他シフト制)
◆夏季休暇(4日)
◆GW休暇(4日)
◆年末年始休暇(7日)
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆有給休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(業績によります)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月2万円上限)
◆時間外手当(全額支給)
◆社内禁煙
◆制服貸与

【産休・育休取得状況】
産前・産後休暇、育児休暇の取得・復職実績があります。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 創業以来74年にわたって、美術商として書画、茶道具、陶器、刀剣など、さまざまな美術品を取り扱ってきた当社。ここ数年も、美術品市場は拡大を続けており、おかげさまで業績も好調です。拡大するニーズに対応するために、仕入れアシスタントを増員募集することになりました。
取材担当者より 創業70年以上の歴史を持ち、書画、茶道具、陶器、刀剣などの美術品を取り扱ってきた株式会社宝古堂美術。「貴重な美術品や文化財を後世まで残していくこと」を目指し、事業を展開しています。最近ではオンラインショップの展開、現代美術の取り扱いを開始するなど、新事業にも挑戦し、成長を続けています。貴重な美術品を間近で見たり、触れたりできるのが同社で働く魅力。美術や芸術に興味がある方におすすめの環境です。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
書画、陶器、彫刻、刀剣など、幅広い分野の美術品を取り扱っています。業務に当たっては、それら美術品の知識に加え、取り扱い方や保存・運搬方法など覚えていかなければなりません。いきなり全てを覚える必要はありませんが、継続的に学び、知識を吸収していく人に向いています。

【この仕事に向いていない人】
業務は仕入れ品の仕分けをはじめ、店舗での接客、ダイレクトメールのポスティングなど、多岐におよびます。例えば仕入れサポートだけというように、一つの業務だけに集中したい方に向いていないでしょう。

身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

株式会社宝古堂美術

事業内容 事業内容
新・古美術品の買入販売
<許可>東京都公安委員会許可番号 第303299601777号
<商標登録証>登録第4258084号



資本金:3000万円
設立 1994年6月 ※創業1949年
代表者 代表取締役 山田雄一郎

上場分類 非公開
従業員数 4名(2022年1月現在)

問い合わせ

株式会社宝古堂美術

http://www.hookodo.co.jp/

【住所】

東京都世田谷区上馬4-16-11


【採用担当部署・担当者名】

採用担当

株式会社宝古堂美術

美術品の仕入れアシスタント/創業74年の老舗美術商/未経験者歓迎/残業月平均5時間以下/賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 東京都
  • 【想定給与】月給25万円~+諸手当(残業代全額…
応募ページへ 検討リストに追加

「美術品の仕入れアシスタント/創業74年の老舗美術商/未経験者歓迎/残業月平均5時間以下/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。