転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月9日~2019年10月20日

情報提供元:エン転職

株式会社野田彦

正社員

ちりめんや明太子などのルート営業 ★賞与年2回|未経験から仕入れにチャレンジ!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(仕入れ)の新着転職・求人情報

仕事内容

担当する食材の仕入れ、納品・配送、請求書の作成といった一連の業務をお任せします。裁量の大きい仕事ですので、ある程度仕事のリズムがつかめたら、あなたのやりやすい方法で仕事を進めてください。

<具体的な仕事内容>
■仕入れ
数の子やたらこ、いくらといった魚卵、干物、生珍味、練り製品、冷凍食品など幅広い食材の中から担当を持ち、仕入れを行ないます。お客様との関係構築が大切です。

■ご提案
お客様へ旬の食材や、販売方法をご提案。直接買い付けにくるお客様へ提案する場合と、取引のあるスーパーや商社へ訪問し、提案する場合があります。

■仕入計画・商品企画
季節に応じて、仕入れの計画を立てます。またバイヤーさんの意見や流行も加味しつつ、”美味しい食べ方”も考えていきましょう。
※入れ替わる商品も多く、代わりに仕入れる商品を探すこともあります。

<1日の仕事の流れ/例>
▼2:00~4:00
食材の発注や仕分けをしながら、来店されたお客様の対応や提案を行ないます。
※曜日・時間帯により来店されるお客様が大体決まっています。

▼4:00
業務がいったん落ちつくため、休憩を取ります。

▼6:30~11:00 
市場内の事務所にて事務作業を行ないます。在庫確認や翌日の準備、納品確認、見積書作成、商品の出入り管理、商談…など、状況に応じて対応しましょう。

<業務のポイント>
◎売り方・食べ方を提案します!
たとえば、10kg仕入れた「数の子」――これを何グラム何円で売るのか?どうすれば、より美味しく食べられるのか?こうした「売り方・食べ方」を考えるのが営業の仕事です。

◎一番「旬」なものを仕入れましょう!
より良い食材を届けるため、担当食材の「旬」に合わせて、全国各地の仕入れ産地へ行きます。仕入れの量やタイミングはあなたが決めてOKです。

この求人のポイント

『しらす』は時期や産地によって、味も大きさも異なります。そのため、ふっくらとした身のしらすは塩茹でした”釜揚げしらす”に。身が細いしらすは乾燥・加工させて”ちりめんじゃこのふりかけ”にする、といった食べ方が最適。

このように、食材の状態・味・時期に合わせて、加工方法や販売方法を提案するのが営業の仕事です。

東海エリアでの水産品の取り扱いにおいて、トップクラスの業績を誇る当社。干物や魚卵をはじめ、生珍味や惣菜、冷凍食品など、生鮮食品から加工食品まで幅広く取り扱っています。あなたはこれらの食材の担当者となり、食材の状態を”目利き”しながら、この食材を食べるシーンや食べ方を提案してください。

そして最終的には、全国の美味しい食材の仕入れから販売企画までを一手に引き受ける――当社の営業は、そんなダイナミックな仕事なんです。

入社後は時間をかけてしっかりと育てていくので、未経験の方もご安心ください。早ければ入社2年目から独り立ちできます。全国の食卓に”美味しい”を届ける営業をはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!>
■要普通自動車免許(AT限定可)
※学歴不問
給与 月給20万円以上+賞与年2回+食事手当
※上記金額には、一律の営業手当を含みます。(経験・能力を考慮し、支給します)
勤務地詳細 <名古屋市中央卸売市場内>
愛知県名古屋市熱田区川並町2-22

※転勤はありません。
※マイカー通勤OK!
勤務時間 <下記いずれかの時間帯での勤務になります>
■2:00~11:00
■5:30~14:30
※75分の休憩があります。

◎始発電車が走る前なので、ほとんどの社員が車で出勤しています。

◎残業は月2時間程度です。繁忙期でも月2~3時間程度です。
休日 <年間休日108日>
■週休2日制(水曜・日曜、月6~8日休み)
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
※名古屋市中央卸売市場 開場日カレンダーに基づく。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給 (ガソリン代支給)※規定あり
■時間外手当
■食事手当
■資格取得支援制度(フォークリフトの免許を取得する際は、会社が全額費用負担します)
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■制服貸与
■退職金制度
■社用スマートフォン貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは現場にて食材の仕分けや積み込みといった業務に慣れることからスタート。実際に手を動かしながら、食材の運び場所や、食材の良し悪しを判断する”目利き”のポイントを覚えていきましょう。大体3~4ヶ月で、担当する食材の目利きができるようになります。その後は、先輩から既存のお客様を少しずつ引き継ぎ、ご挨拶に伺いましょう。

◎地方エリアによって、好まれる食材の食感や味は異なります。先輩からのOJTや実食、地域のリサーチをしながら、こうしたエリアの特性も学んでいきましょう。
◎独り立ちまでは2~3年ほどを想定しています。
配属部署 現在、当社には20名の営業が在籍。社員のほとんどが40代以上で、20代が2名・30代が3名おります。未経験からスタートした社員が多く、前職は飲食スタッフやドライバー、寿司職人、青果市場のスタッフなど、さまざま。多くの人が「食」にまつわる何かしらの経験を持っています。「食べることが好き!」という人が多く、未経験から食品流通のプロを目指して転職した社員もいますよ。このほか社内には、事務やシステムを担当する社員も在籍しています。

会社について

株式会社野田彦

事業内容 ■水産(塩干・冷凍品)日配品、及び関連する商材の仕入れ・販売
■配送センター運営
設立 1951年4月30日
代表者 代表取締役社長 麻生 征治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
44名

問い合わせ

株式会社野田彦

http://www.nodahiko.co.jp/

「ちりめんや明太子などのルート営業 ★賞与年2回|未経験から仕入れにチャレンジ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。