転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

有限会社伊勢五本店

正社員

お酒のコンサルティング営業 ◆300年以上続く酒屋/仕入れにも携われる!

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(仕入れ)の新着転職・求人情報

仕事内容

===『お酒のコンサルタント』として、様々な飲食店に最適な一本をご提案します===

【当店について】
業界的には問屋からお酒を仕入れるケースが多い中、「自分たちの舌で確かめた日本酒をお届けしたい」という思いから、全国の酒蔵と交渉し独自の仕入れルートを確保。関東では見かけない珍しい地酒も多数取り揃えており、ラインナップの充実ぶりから来店されるお客様の約9割は飲食店の方たちです。

【お酒のコンサルタントとして活躍してください】
・主なお客様は都内の飲食店の方たち。料亭、寿司屋、イタリアン、フレンチ、居酒屋とジャンルは多岐にわたります。お店が落ち着く午後の時間帯に訪問し、注文を伺ったり、新しく入荷したお酒を提案したり…と、営業を行ないます。

・「客単価を上げたい」「女性の来店客をもっと増やしたい」など飲食店のニーズにあわせて、数ある銘柄の中から最適なお酒を提案します。またお酒の製造方法に関するこだわりや人に話したくなるエピソードもお伝え。店長や店員の方が来店客へ提案しやすくなるトーク方法もお伝えします。

・長年取引している飲食店が多く、また年を追うごとにお問い合わせや紹介の件数も増え続けています。そのため、新規の飛び込みなどは一切なく、ニーズを持つお客様への提案に集中できます。

・店舗は新規のお客様にとって「お酒のショールーム」としても機能しています。店頭にて「お客様へお酒を紹介する」「相談にのる」といった業務もお任せします。

【仕事のポイント】
■全国の酒蔵から日々新しいお酒が入荷しており、試飲の機会も多数。日本酒や焼酎について詳しくなれます。

■いずれは全国の酒蔵や蒸留所・ワイナリーに伺って、お酒を直接仕入れることもできます。

この求人のポイント

飲食店の内装やメニューはそのままに。お酒のラインナップを変えただけで、大幅な売上UPにつながることが飲食業界では多々あります。

だからこそ、300年以上の歴史を持ち、日本中の酒蔵と取引を持つ私たちを頼りにしていただけるお店は少なくありません。「客単価を上げたい」というお店には、少し高めの日本酒を。「目玉となる一本が欲しい」というお店には、話題性に富んだ希少な日本酒を…。店のコンセプトや立地、客層などをふまえ、こだわりの銘酒を提案します。

さらには、提案方法もアドバイス。「こちらの『醸し人九平次(かもしびとくへいじ)』はシャンパンのような微炭酸が楽しめ、フランスにある三ツ星レストランのワインリストにも名を連ねています」そんな誰かに話したくなるセールストークもお伝えします。

提案したお酒が狙い通りにお店で人気になった時、寄せられるのは感謝の言葉。「次の新店で扱うお酒はすべてお任せします」「独立する弟子の店も世話してほしい」…。そうしてまた、お酒の提案を通じたお店のプロデュースを手掛けていくのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種未経験の方歓迎!】※大卒以上
営業経験または店長経験がある方 
└取り扱っていた商材・サービスの種類は問いません。
■業種経験は問いません。今活躍している先輩たちも、前職は通信や薬品の営業、大手古本屋チェーンの店長など様々です。
■お酒に関する詳しい知識は、入社後に学ぶことができます。「お酒が好き」「美味しいお店を探すのが好き」という方であれば問題ありません。
■今後はインバウンドのお客様に向けた提案や輸出関連の業務も増えていきます。英語や中国語が得意な方はその能力を活かせます。
給与 月給25万円~29万円
※経験やスキルを考慮して決定します。
※上記金額には30時間分の固定残業代(月3万7000円~6万8700円)があらかじめ含まれています。上記固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給いたします。
勤務地詳細 千駄木店/東京都文京区千駄木3-3-13
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 ◇週休2日制(月7日~9日/シフト制)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇有給休暇
福利厚生 ◇昇給年1回(9月)
◇賞与年2回(2月・8月/昨年度実績:2ヶ月分)
◇社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◇交通費支給(月2万円まで)※それ以上は相談の上で支給
◇時間外手当(超過分)
◇日本酒勉強会・試飲会
◇オフィス内禁煙
◇資格取得支援制度(利酒師など仕事で活用できる資格を会社負担で取得できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩営業が、お酒や飲食業界について教えます。またお客様に対してどの銘柄のお酒を提案すればよいか、先輩たちが随時相談に乗ります。

会社について

有限会社伊勢五本店

事業内容 日本酒・焼酎・和ウイスキー・日本ワイン・リキュールなどの販売
設立 1706年
代表者 代表取締役 篠田 俊志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
20名(2018年12月現在)
11億6500万円(2018年8月期実績)

問い合わせ

有限会社伊勢五本店

https://www.isego.net/

「お酒のコンサルティング営業 ◆300年以上続く酒屋/仕入れにも携われる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。