転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月4日~2019年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ファニーボーン

正社員

クラフトビールの販売スタッフ(店長候補)★自身の裁量で商品の仕入れ可能|オリジナルビールも作れます。

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『移動できるビアバー』をコンセプトに、世界各国のクラフトビールを常時5種類扱っている専門店『BEER BRAIN』。ここで、接客・販売をお任せします。美味しいクラフトビールの魅力を伝えていくのがあなたの役目。海外のお客様も多く、20~40代が中心です。

>>夏は特に多くのお客様で賑わいます。冬は多少客足が落ち着きますが、その分ビアバーもしっぽりとした雰囲気で、お客様にとってじっくり話し込める空間となります。

□■年間200種類以上のビールに出会えます!
扱うビールは樽ごと入れ替えており、国産・海外問わずラインナップは豊富。その数200種類以上ほど。様々なビールに詳しくなれるだけでなく、お酒のイベントやお客様の声を参考に販売するビールを選定したり、販売方法や、クラフトビール業界の活性化につながる企画を考えたりする面白さも味わえます。

◎最近開栓したクラフトビールは…
・Foeder Pils(日)…長野発、木樽で熟成させたピルスナー。変化を遂げた香りと味わいが好評です。
・Up&Out(米)…New England Style IPA。ホップの心地よい苦味とジューシーな旨みが人気です。

<2019年12月に千葉県の柏で醸造所が稼働します>
ここを活用して自社オリジナルのクラフトビールを開発することも可能。接客する中でお客様から吸い上げた意見や、自分のアイデアなどを参考に、コンセプトの企画から原料の産地決めなどから携われます。実際に専任スタッフの手で醸造されて完成したビールをお店で販売し、魅力を語っていけるのは当社ならではの面白さでしょう。

※海外のお客様も多く、英語などの語学スキルがあれば活かせる環境。異文化コミュニケーションも楽しめます!もちろん、まったく喋れなくても抵抗がなければ大丈夫です!

この求人のポイント

隠れ家を思わせる小さな空間の移動式ビアバー『BEER BRAIN』。海外のお客様も多い、クラフトビールの専門店。ここで今宵ふる舞うのは、販売スタッフが新たに取り寄せた、柑橘系の香りの中に淡い苦味を持つドイツ産。さて、お客様の反応は――。

ひと口、そしてまたひと口。ビールは見る見るうちに空になる。美味しさを物語るのは”2杯目”のオーダー。ビアバーに揃えるのは常時5種類だけ。世界各国の200種類以上から自分の裁量で選りすぐるからこそ、お客様の反応には格別の嬉しさがある。

今年の12月には自社の醸造所も出来上がるので、オリジナル商品をゼロから作り出すことも可能。コンセプトを企画し、原料を輸入し、試飲を重ねる。そうやって誕生したクラフトビールは他店に販路を広げて行くことも夢ではない。

当社の社長も常連客の1人。様々なビールと出逢えることを楽しみにしており、そのためビール選びや商品開発は現場に任せているのだ。自分の舌で確かめた、古今東西の美味しいビールを届ける。そんな喜びに酔いしれる日々が、ここにある。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <未経験者・第二新卒歓迎>
■クラフトビールやお酒に興味がある方。
⇒多種多様なビールを取り揃え、その魅力を自分の言葉で伝えていく仕事です。とはいえ、「かなり詳しくなければいけない」ということはありません。少しでも興味があったり、日々お酒に親しんでいたりすれば大丈夫です!

※職種経験・業界経験は不問です。仕事は先輩のもとで覚えていきましょう。ゆくゆくは店長を目指していただきますので、初めは販売業務から少しずつ学んでいき、焦らず成長して行ってくださればOKです。

※コミュニケーションが好きな方、自分らしさを大切にして接客したい方、歓迎。
※海外のお客様も多いので、英語を話せる方であれば、そのスキルを活かせます。
給与 <正社員の場合>
固定給制 月給23万円以上+残業代(全額支給)
※経験・年齢・能力などを考慮して、優遇します。

<アルバイトの場合>
時給1100円
勤務地詳細 ■BEER BRAIN/東京都港区南青山3-8-34 Francfranc SQUARE 店外イベントスペース内
⇒移動できるタイニーハウス式のビアバーです。

※転勤はありません。交通費は全額支給します。
※醸造所/2019年12月に千葉県の柏に開設予定
⇒基本的に「BEER BRAIN」での勤務となります。オリジナルビール開発にチャレンジしたい時などは醸造所に足を運びます。
勤務時間 10:30~22:30でシフト制(実働8時間)

▼シフト例
10:30~18:00/16:30~22:30

※残業はほぼ発生しないので、プライベートを大切にできます。
※アルバイトの方は上記時間内でシフト制。週2日/1日6時間~OKです。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■有給休暇
■年末年始休暇
■産前・産後・育児休暇
■慶弔休暇

※正社員・アルバイト共通です。
福利厚生 <正社員のみ>
■昇給 年1回
■賞与 年2回
■退職金制度

<正社員・アルバイト共通>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■私服OK(ただし、エプロンを着用します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

BEER BRAIN開店までの経緯 平均年齢40代のビール好き15名で結成した『Tokyo Beer Boyz』が、最高のクラフトビールを飲みたいという想いから立ち上げ。実際に、社長の福間が経営する高齢者チルドフードの製造会社が当社のグループ会社となっているほか、立ち上げメンバーそれぞれが会社の経営者や大学教授といった様々な分野で活躍しており、店舗の経営をサポート。そのような背景もあり、販売するビールの選定などについてアドバイスを受けつつ、クラフトビールの魅力を発信することに全力を傾けられます。今後の展望としては、「移動できる」という特徴を活かし、イベントへの出店も計画しています。
配属部署 先輩社員にあたる店長1名(29歳)と、アルバイトスタッフが1名います。全員が女性で、もちろん、全員ビールが大好き。新しいメンバーを待ち望んでいますので、すぐに溶け込んでいただけるはずです!

また、店舗には『BEER BRAIN』を立ち上げた『Tokyo Beer Boyz』のメンバーたちも頻繁に訪れます。各々がキャッチしてきた、クラフトビールの最新情報や運営面でのアドバイスなどをもらうことが可能。休みの日にはみんなでBBQをしたり、地域のスポーツ大会に出場したりしており、仲も良いんです。今回ご入社いただく方にも、興味があればぜひ積極的に参加していただければと思います!

会社について

株式会社ファニーボーン

事業内容 ■クラフトビール専門店『BEER BRAIN』の運営
設立 2003年10月1日
代表者 福間 仁
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1100万円/
7名

株式会社ファニーボーン

クラフトビールの販売スタッフ(店長候補)★自身の裁量で商品の仕入れ可能|オリジナルビールも作れます。

正社員 語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • <正社員の場合>固定給制 月給23万円以上+残…
応募ページへ 検討リストに追加

「クラフトビールの販売スタッフ(店長候補)★自身の裁量で商品の仕入れ可能|オリジナルビールも作れます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。