転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月5日~2019年10月9日

情報提供元:エン転職

株式会社くらし企画

正社員

家庭用品や生活雑貨の提案営業(仕入れから販売までを担当)◎土日休み&年間休日120日

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(仕入れ)の新着転職・求人情報

仕事内容

■商品の発掘~販売までをトータルプロデュース
生活に必要な商品を月に数百点ほど販売している当社。ただ販売するのではなく、商品の特徴、仕様などを吟味し、販売コピーを考え、画像や映像を駆使してより売れる商品を提案します。

~~ 商品の販売まで ~~
【1】これぞ!と思う商品の発掘
仕入先の常時約300社との商談、または新規仕入れ先との商談から始まり、「なにこれ!」「みたことない」と思った魅力的な商品を見つけ出します。

【2】魅力を伝える企画書の作成
商品の特徴を一言あるいはひと目でわかるようなステキな企画書を作成します。取引先のバイヤーが「ぜひ販売したい」と思うような企画書を作成することがポイント。営業アシスタントもサポートします。

【3】提案営業
企画書とサンプルを手に提案を行ないます。営業先のバイヤーはプロ揃い。良さをしっかり伝え、商品の採用まで行ないます。

~~ 入社後の流れ ~~
最初は先輩の商談に同行し、営業のノウハウを学びます。商品の知識はもちろん、取引先の特徴や企画提案の方法を学びます。一連の流れを知りつつ、「売れる商品の見つけ方は?」「お客様への提案の方法は?」など、仕事のポイントを掴みましょう。入社後3ヶ月~半年ほどで、担当するバイヤーさんをお任せする予定です。

この求人のポイント

私たちは、決まったものを売るばかりの営業ではありません。身近な生活に必要な用品や雑貨をあなたのセンスでPRし、取引先に提案営業するお仕事です。

商品を発掘し、全国の生協や通販会社、ECモール出店者などに営業。ヒット商品を生み出すために、展示会、見本市、インターネット情報など様々なツールを活用して多くの商品情報を入手し、高付加価値、差別性の高い商品を探すことから始まります。

「流行りの “ホーロー鍋” はお手入れがラクだし、揚げ物専用鍋は人気が出るかな」「天然成分100%の消臭液なら、小さいお子さんがいる家庭でも安心して使えそう」……と、心を掴むポイントを考えることが仕事のカギ。

自分で広告のキャッチコピーを考え、PR写真まで作り込むこともあります。「調理器具のことなら○○」というように、担当分野を極めていく人も。自分なりの工夫を凝らせるのです。

バイヤーとして、時には販売者、購入者の目線で吟味し、提案することが肝心です。次の “ヒット商品” の仕掛け人は、あなたかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■法人営業としての経験をお持ちの方
└用品・雑貨の営業経験のある方や、ECモールなどでの経験がある方は優遇いたします。

※学歴不問です。
※社会人経験10年以上の方を歓迎します。

◎Web履歴書で、ご経験をアピールしてください!
経験された業界・商材・営業スタイルや、その中での実績など、ぜひ詳細にお書きください。選考の際の参考にさせていただきます。
給与 月給22万円~40万円
※経験・能力・年齢などを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京本社/東京都江東区東雲2-11-12 ソフト99ビル 5F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は個人によって異なりますが、平均で月15~16時間ほどです。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
※休日出勤をする場合があります。出勤された場合には、振替休日取得となります。
■祝日
■ゴールデンウィーク休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
⇒全社的に取得を促進しています。1時間単位での利用も可能です!
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給 年1回(5月)
■賞与 年2回(7月、12月)
■決算賞与(業績による)※2年連続賞与支給実績あり
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■報奨金制度
■社員持株制度
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社くらし企画

事業内容 ■家庭用品・服飾雑貨、衣料、健康・美容用品、知育玩具、ベビー用品、カー用品、防災用品等の卸売り
■上記商品の企画、製造、ECサイト運営・販売
設立 1976年10月
代表者 代表取締役社長  三重野 豊
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
35名(2019年3月現在)
17億2329万円(2018年3月期実績)
16億8570万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

株式会社くらし企画

https://www.kurashi-k.jp/

「家庭用品や生活雑貨の提案営業(仕入れから販売までを担当)◎土日休み&年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。