転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月29日~2019年10月10日

情報提供元:エン転職

パシフィック洋行株式会社

正社員

製菓・製パン器具の提案営業(将来は欧州・中国などでの仕入れにも挑戦)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(仕入れ)の新着転職・求人情報

仕事内容

<菓子・パンをつくるための環境をトータルで提案>
輸入商社の当社にて、製菓・製パン器具の日本での提案を担当。まずは、取引のある企業に訪問することから始めます。パンの型やお菓子の抜き型、材料や機械まで、他部署とも連携をとりながら幅広いニーズに応え、美味しい菓子やパンをつくる環境をトータル提案します。

▼飛び込み営業はほとんどありません。
提案先は、菓子・パンメーカーやチェーンストア、問屋や小売店など幅広いです。訪問先の9割は既に取引のあるお客様。紹介をいただいたときは、新規の営業もします。北海道~九州まで取引先があります。商談だけでなく、談笑することで距離を縮めることがポイントです。

▼調理のお悩みを柔軟に解決できます。
商談では、ニーズのヒアリングから行ないます。「新商品を作りたい」「1時間あたりの生産個数を増やしたい」「費用を削減したい」など、さまざまな悩みがあるもの。それに対して、色々な種類の商品を提案したり、オーダーメイドで商品を作ることもあります。そのため、お客様のニーズを柔軟に満たすことができます。

▼海外商品だから、提案しやすい。
当社は、日本では珍しいデザインや機能性の器具を海外で発掘、製作します。ヨーロッパやアメリカなどの地域性が出たデザインは、問い合わせも多数。パターンをいくつも用意できるから、提案しやすいです。

※個人ノルマはありません。部署のメンバーと協力して目標達成を目指します。

<ゆくゆくは自ら仕入れた商品を、日本で提案>
営業活動を通じ、商品知識が身についたら仕入れにもチャレンジ。ヨーロッパやアメリカ、中国の展示会へ年に数回行きます。自分が選んだ商品で、お客様に喜ばれる。そんな達成感を得られます。

この求人のポイント

当社がヨーロッパや中国などの海外から発掘した、製菓・製パン器具。日本での展開を担うのが、あなたです。大手製菓・製パンメーカーや問屋・小売店など、さまざまなお客様に提案し、美味しい菓子やパンの誕生を支えます。

提案できる調理器具は、約8000種類と豊富。オーダーメイドの器具を製作することも珍しくありません。だからお客様とは「調理器具のことなら、何でも相談」という信頼関係でお付き合いをしています。

例えば、観光スポットの湖をモチーフにした抜き型を製作したことも。ヨーロッパらしさを感じるデザインのリーフ・動物の型を何パターンも用意し、イメージに合うひとつを提案したこともあります。

菓子・パンの職人は海外修行された方が多く、現地で親しんだブランドの器具を日本でも使いたいというニーズも根強いです。磨いてきた腕を存分に発揮できる器具を用意することも、美味しさの実現につながります。貴方の頑張り次第で、将来は海外で自ら仕入れた商品を提案し、お客様の調理をサポート。プロとしての活躍の幅を広げられます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
学歴不問 <職種・業種未経験、第二新卒者、営業経験者、歓迎>
■コミュニケーションをとることが好きな方
└製菓・製パン事業を営むお客様先を回り、信頼関係を築くことが最初のステップです。

☆菓子やパンなどの食品関係の仕事に興味がある方、歓迎します。
☆日本国内に限らず、海外とのビジネスにも意欲的に取り組める方、歓迎します。
※ゆくゆくは海外出張もあるため、日常会話レベルの英語または中国語が話せる方は歓迎します。
給与 月給25万円~30万円+賞与年2回(昨年度:4.6ヶ月分)
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 本社/東京都中央区八丁堀2-21-6 八丁堀NFビル7F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※残業はほとんどありません。残業を極力しない風土を整え、月平均15時間程度に抑えています。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■有給休暇
■GW
■年末年始休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職の実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回※昨年度の支給実績:月給4.6ヶ月分
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼営業マネージャーから、ノウハウを習得します。
配属先となるベークウェア部の営業は1名(営業マネージャー・依田)です。入社後、営業マネージャーの営業活動に同行し、お客様とのコミュニケーションの取り方や提案の流れ、商品知識などを学びます。自分のやり方で営業してほしいと考えているため、あなたにあったスタイルでお客様と接してください。まずは上司からノウハウを学び、自分に合うやり方を徐々に確立していきましょう。最初の同行期間は3ヶ月を予定しています。もちろん、その後のフォローも惜しみません。少数精鋭の部署なので、コミュニケーションを密に取りながら仕事に臨みましょう。

会社について

パシフィック洋行株式会社

事業内容 ■製菓・製パン材料/添加物の輸入販売・輸出
■製菓・製パン機械・機器の輸入販売・輸出
■ワイン・チーズの輸入販売
■雑貨の輸入販売
設立 1986年5月
代表者 代表取締役 土田 昌平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
60名
39億円(2018年9月期実績)

問い合わせ

パシフィック洋行株式会社

http://www.pacificyoko.com/

「製菓・製パン器具の提案営業(将来は欧州・中国などでの仕入れにも挑戦)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。