転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月26日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

株式会社エム・シー・フーズ

正社員

原料の仕入れ調達担当(フルーツ果汁などを扱います)◆三菱食品グループ

語学 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(仕入れ)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社の果汁事業部にて原料供給のための調達・輸入業務をお願いします。

<取り扱い商品>
オレンジ、りんご、ぶどう、グレープフルーツ、パインアップル、その他果汁、野菜汁などに加え、フルーツピューレ製品、パルプ製品など

<具体的な仕事内容>
◆仕入先との各種交渉
◆既存仕入先の管理、新規仕入先の開拓
◆在庫管理
◆輸入受け渡し担当者との連携および輸入管理
◆市場トレンドの共有
└顧客担当営業へ最近のトレンドや流行りを共有し、提案に活かしていただきます。
◆商品規格
└顧客の要望に応じた規格および日本の法規に合致した商品の確認をおこないます。
◆得意先への営業フォロー業務
└レシピ考案の企画や、海外サプライヤーの顧客訪問に同行します。

<入社後は…>
飲料本部 果汁事業部へ配属となります。現在15名で構成されている組織です。配属後は、先輩社員の指導のもと、OJTで業務を習得していきましょう。わからないことはフォローしてもらえる環境ですので、ご安心ください!

<仕事のPoint!>
◎英語スキルを活かせる環境です。
原料の調達にあたっては、海外の仕入れ先とやり取りをすることも。身につけた英語スキルを存分に活かすことができる仕事です。

◎チームワークが大切な仕事です。
お客様への提案においては、部署を超えて相談をすることも。パティシエや茶師といったプロフェッショナルも社内に在籍していますので、相談をしやすい環境です。フレンドリーで協力的な人が多い職場です。

◎働きやすさが整っています。
三菱商事グループの一社として、コンプライアンスも重視しています。年間休日120日、月に2回のノー残業デーといった職場環境に加え、産休・育休制度、退職金制度、多岐にわたる研修など、充実した福利厚生を用意しています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【大卒以上】
■食品の調達、輸入経験
■営業経験をお持ちの方
■TOEIC800スコア以上の英語力(実務経験をお持ちの方を想定)
給与 月給26万円~36万円+賞与
※給与額は経験・能力などを考慮のうえ決定します。年収は440万円~612万円を想定しています。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【本社】
東京都文京区小石川一丁目1番1号 文京ガーデン ゲートタワー10階
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※月2回のノー残業デーなど、残業削減に向けた取り組みを行なっています。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■有給休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績5ヶ月分
■社会保険完備
■通勤手当(上限15万円/月)
■出張手当
■退職金制度

※受動喫煙防止対策:あり(屋内に喫煙可能室を設置しています)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社エム・シー・フーズ

事業内容 当社は、果汁・茶類・製菓・酪農等の飲料・嗜好品を、国内のメーカー、卸、外食、小売業等の皆様に幅広くご提供する事業を展開しております。
設立 1927年7月4日(創業:1918年4月)
代表者 代表取締役社長 手代木 和人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億100万円/
80名(2019年8月実績)
188億円(2019年8月実績)

問い合わせ

株式会社エム・シー・フーズ

http://www.mcfoods.co.jp/

「原料の仕入れ調達担当(フルーツ果汁などを扱います)◆三菱食品グループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。