転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月9日~2024年1月3日

情報提供元:エン転職

兵庫西農業協同組合

正社員

総合職(渉外担当)◆西播磨エリア限定勤務/未経験歓迎/昨年度賞与実績5.3ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

JA兵庫西の渉外担当として、組合員様宅を訪問し、金融(信用事業)・保険(共済事業)に関する相談対応をお任せします。ニーズに合わせたお役立ち情報も提供していきましょう。

――信用事業とは?
組合員様の資産を守り形成する事業です。

――共済事業とは?
組合員様の事故や病気など万が一のときに生活を保障する事業です。

<具体的な仕事>
先輩職員に1ヶ月ほど同行し、地域の組合員様のお宅を訪問します。信用事業では主に貯金・融資を取り扱い、共済事業では「人・いえ・くるま」の総合保障をご案内。まずは名刺を渡して顔を覚えてもらうことから始めましょう。定期的に訪問し、金融商品や、お役立ち情報を説明します。その際に、新たな商品のご案内をします。

※訪問は1日8件ほど。距離も遠くなく、基本的に単車で移動します。
※月1~2回程度、近隣支店の渉外担当者と情報交換するためのミーティングがあります。遠方や長期での出張はないので、ご安心ください。

<仕事のポイント>
◎原則、飛び込み営業はありません。
必ずアポイントを取ってから行くため、いきなり組合員様のお宅を訪問することはありません。訪問宅の9割は既存の方で、新規顧客は、組合員・利用者様からの紹介が多いです。

◎雰囲気の良い職場です。
若手から年齢層が高い職員まで幅広く、和気あいあいとした雰囲気があります。すぐに馴染んでいただける環境です。

<キャリアパス>
希望や適性により、営農部門の指導員や、ライスセンターの施設担当者などにジョブチェンジすることもできます。信用事業と共済事業を併せて行なう「複合渉外」で経験を積み、コンサルティングアドバイザーや融資専任、育成リーダーになることも可能です。渉外担当として働きながら、業務を通してやりたいことや興味のある分野を見つけていく人が多いです。

この求人のポイント

兵庫県西播磨地区を中心として地域に貢献している当組合。JAグループという安定した基盤を持ち、職員の働きやすさにも力を入れています。

★17時半からは、たっぷり自分の時間!
残業は月7時間とほとんどなく、大半の職員が定時の17時半で退勤。さらに、仕事が早めに終われば、定時前の17時退勤も可能。退勤後は映画を観に行ったり、家族との時間を過ごしたり、習い事をしたりするなど、好きなことにたっぷり使えます。家庭を持っている職員も多く、仕事とプライベートを両立できる環境です。

★平均勤続16年と、長く働く職員ばかり!
西播磨地区内を担当するため、転居を伴う転勤もありません。有給休暇の取得率も高く、多くの職員が月1日は取得。また、賞与は20年以上連続で支給するなど、揺るぎない安定性があります。安定して働ける環境だから、平均勤続年数は16年と、長く働く職員がほとんどです。

JAグループの安定性を持つ当組合で、将来まで腰を据えて働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■以下の応募資格を満たす方
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
給与 月給23万7300円以上+各種手当+賞与年3回(昨年度実績:5.3ヶ月分)
※上記は、みなし残業代(12時間分/2万円)を含んだ金額です。超過分は別途支給します。
※2024年3月31日までは契約職員。その期間は月給20万円(通勤手当、残業代別途支給)、2024年4月より正職員として月給23万7300円以上となります。
勤務地詳細 JA兵庫西管内の本支店および各事業所(兵庫県南西部)
※お住居を考慮のうえ、決定します。

<本店>
兵庫県姫路市三左衛門堀西の町216

<支店>
兵庫県南西部(西播磨地区)5市6町の62支店および事業所 
(姫路市、たつの市、相生市、宍粟市、赤穂市、神河町、市川町、福崎町、太子町、上郡町、佐用町)

◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

◎残業は月7時間と、ほとんどありません。仕事が早く終われば、定時前の17時に退勤することも可能です。帰宅後は、習い事や趣味の時間などプライベートの時間もしっかり確保できます。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(4日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

◎有給休暇の取得日数は、平均12日ほど。職員は、少なくとも月1日は取得しています。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年3回(昨年度実績:5.3ヶ月分)
└20年以上連続で支給しています。
■交通費支給(月7万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月1万3000円、子ども1人につき:月5000円)
■住宅手当(月2万5000円)※支給要件あり
■資格支援制度(受験料、問題集費用を会社が負担 ※合格時)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■職員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、配属先でOJT研修を実施。まずは、業務で使用するタブレットの使い方などから、丁寧にお教えします。入社1ヶ月ほどは先輩職員に同行して、組合員様のお宅を訪問。入社2ヶ月目から、徐々に1人で訪問していきます。一通りの流れを覚えたら、独り立ちです。全ての業務を完璧にできるようになるまでは3年ほどかかります。じっくり成長していきましょう。もちろん、独り立ち後も分からないことがあればすぐに聞ける環境なので、何でも聞いてくださいね。
一緒に働く仲間 現在、活躍している職員は300名ほど。年齢層は、40~50代が最も多いです。比較的、中途入組が少ない組織ですが、前職はアパレル業界で靴の販売員をしていた人もいます。勤続年数は平均16年以上と、長く働き続ける職員がほとんど。腰を据えて、安心して働ける環境です。

会社について

兵庫西農業協同組合

事業内容 ■信用事業(貯金・貸付・為替)
■共済事業(生活保障設計のための提案活動)
■経済事業(購買事業・販売事業)
■指導事業(営農指導・生活指導)
■その他の事業(資産管理事業・高齢者福祉事業)
設立 2001年
代表者 代表理事組合長 福本 博之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

127億8710万2000円/
1290名(2023年4月時点)

問い合わせ

兵庫西農業協同組合

https://www.ja-hyogonishi.or.jp

「総合職(渉外担当)◆西播磨エリア限定勤務/未経験歓迎/昨年度賞与実績5.3ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。