転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

公益財団法人かわさき市民活動センター

契約・嘱託社員

児童施設の運営スタッフ ※10名程度を募集。正規職員への道も開かれています。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

放課後や休日に子どもたちの遊び場や学びの場となっている「こども文化センター」。あなたには、子どもたちが安心して過ごせる環境づくりをお任せします。

■「こども文化センター」とは。
いわゆる「児童館」のことです。利用できるのは0~18歳未満の子どもたちで、主に利用しているのは小学生。センターの規模により多少違いますが、毎日平均して50~60名の子どもたちが利用しています。センターは常に2名の職員が常駐しています。平日は学校が終わる夕方ごろから、休日は朝から子どもたちが利用します。

■子どもたちが安心して、安全に、楽しく過ごせるように。
センターでは子どもたちが各自好きなように時間を過ごしています。子どもたちがケガなどをしないように、トラブルが起きないように見守ることがスタッフの役目。また、利用者数や行なった事業などをまとめた報告書や、毎日の情報を載せたたよりをパソコンで作成します。

■イベントや課外活動をすることもあります。
週に1~3回ほどイベントを実施。とはいえ、大規模なものではありません。参加したい子どもたちを集めて実施します。内容は、工作、けん玉大会やおやつづくり、イラストコンテストなど。子どもたちにやってみたいイベントを聞くなどして、内容を決めていきます。また、年に一度、課外活動(キャンプなど)を行ないます。

この求人のポイント

ボール遊びをする子、卓球をする子、お絵かきをする子、積み木をする子、黙々とゲームをする子…。ここでは、子どもたちが思い思いの時間を過ごしています。

スタッフの役目は、そんな子どもたちが安全に楽しく過ごせる環境を支えること。子どもたちはセンターのいろんな場所で遊んでいます。目くばりと心くばりを大切に、センターの隅々にまで目を行き届かせてください。

学校の先生のように、教育することはありません。けれど、たとえば、子ども同士がケンカになった場合は止めに入る。イベントや課外活動をみんなで楽しむ。遊びを通じて、思いやりや協力し合うことの大切さを伝えてほしいのです。

子どもたちが安心して、安全に、楽しく過ごせるように。学校や家庭ではないからこそ伝えられるものが、育めるものが、私たちにはあると思うのです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
高卒以上《職種・業種未経験、歓迎します!》
給与 月給24万5250円
※月給には一律支給の祝日勤務調整手当(1万600円)を含みます。
勤務地詳細 川崎市内に52ヶ所ある「こども文化センター」もしくは102ヶ所ある「わくわくプラザ」のうちいずれか。
※希望を考慮します。転居を伴う転勤はありません。
※詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www3.kawasaki-shiminkatsudo.or.jp/seishonen/boshu/1409278885821.html
勤務時間 9:30~18:00(実働7時間30分)
※1ヵ月の残業は10時間以内です。
※センターの開館時間は9:30~21:00(日・祝は18:00まで)です。18:00以降の利用は中学生以上。保護者同伴であれば小学生以下も利用できます。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
福利厚生 ■交通費支給(月5万5000円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

20代~60代のスタッフが活躍中。 各センターには、4~7名の職員(正職員・契約職員)と20~50名のパートスタッフが在籍。男女比は約2:8で、異業界から転職してきたスタッフもたくさんいます。中途入社者の前職は、営業、飲食店スタッフ、介護スタッフ、保育士、教員などさまざま。勤務シフトはみんなで相談しながら決めています。
教育制度 入職初日から職場で働きます。まずは先輩スタッフに教えてもらいながら、徐々に仕事に慣れていきましょう。また、年5回の新人研修や各センターが独自で行なっている研修などもあります。業務に必要とされる内容の研修が充実しています。

会社について

公益財団法人かわさき市民活動センター

事業内容 ■市民活動の推進
市民活動に関する情報の収集・提供及び啓発事業
市民活動に関する調査・研究事業
市民活動に関する人材育成及び相談事業

■青少年の健全育成
こども文化センターの管理運営事業
わくわくプラザの管理運営事業
地域子育て支援センター事業(連携型)
設立 1982年3月
代表者 理事長 小倉 敬子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

公益財団法人のため、資本金はありません。/
1820名(2017年8月現在)

問い合わせ

公益財団法人かわさき市民活動センター

http://www1.kawasaki-shiminkatsudo.or.jp/

公益財団法人かわさき市民活動センター

児童施設の運営スタッフ ※10名程度を募集。正規職員への道も開かれています。

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給24万5250円※月給には一律支給の祝日勤…
応募ページへ 検討リストに追加

「児童施設の運営スタッフ ※10名程度を募集。正規職員への道も開かれています。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。